【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
優しいあわゆきエリカに
 ← 人気ブログランキング




3連休の初日、穏やかに風が吹いて雲一つない青空が広がっています。晩秋の紅葉を見にどこかに出かけたい気分になっても・・・庭の手入れと枯れ葉の掃除をはじめると小さい庭でもあっという間に時間が経ってしまいます。


グルス・アン・アーヘンの背後から朝日が当たって。小さな庭からはみ出すようにたくさんのバラがあるのに・・・この時季に咲くバラの花はさすがにわずかです。
22グルス・アン・アーヘン2IMG_9692-1




チェッカーベリーが少しだけ紅葉してきました。これから寒くなるにつれてだんだん赤くなってくるはず・・・。
22チェッカーベリー1IMG_9706




冬咲きのクレマチス・アンスンエンシス(開花期12月~2月)。固い蕾をいっぱい付けて、開くのが楽しみです。
22クレマ・アンスンエンシス






木々に柔らかな雪が舞い降りたようなあわゆきエリカの優しい雰囲気に癒されます。一緒に植えたビオラは茎が伸びて、はやくも切り戻しが必要(?)。右端のリーフの色が赤く変化しています。
ビオラの寄せ植え305IMG_9722


あわゆきエリカ2IMG_9750






久しぶりの新宿で・・・新宿駅南口近くのモザイク通り。クリスマスのイルミネーションがまばゆいほどでした。
モザイク通り2IMG_9556


モザイク通り6IMG_9566


ベルパパに抱っこされながらキラキラする光に見とれてキラキラうわぁ・・・
モザイク通りのベル3IMG_9574


通りを行き交う人が声をかけてきたり音符
モザイク通りのベル5IMG_9576


ベルを見て囁かれたりでウッドストック
モザイク通りのベル9IMG_9593


チョット満足した人間大好きなベルでしたニコニコルン
モザイク通りのベル8IMG_9592


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/22 14:24 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<植え付けを待つ花々が | ホーム | 揺れる木々が窓に映って>>
コメント
エリカの花は淡雪のようです。

ベルちゃんイルミネーションに見とれたの?
綺麗だったでしょ。
行き交う人々に可愛いねって・・・嬉しかった?rrママも嬉しい~。。
【2008/11/22 16:45】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
手入れをこまめにするからこそバラもそれに応えてくれるんですね。ポチ
【2008/11/22 20:22】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

チェッカーベリー今一番欲しいお花なんですよ。
東京は いろんな所が イルミネーションされていて 奇麗ですね。
ベルちゃん やっぱりふくより かなり小さいんですね。
抱っこしていても そんなに疲れないですね。
クレマチスの開花 私も楽しみにしています。
【2008/11/22 22:38】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


最近はエリカもいろいろな種類が出回っていますね。どれも好きで、前から寄せ植えによく使っています。
この日のブログの写真問題なく見れたのでしょうか? チョンボで画面がすごく下にずれて半日見えない状態だったようですが・・・。
見てくださる皆さんに申し訳なかったです。


ローズローブママさんが喜んでくれて、ベルも嬉しいです。
【2008/11/23 20:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


最近はつるバラが手におえないほど伸びて、
思うように手入れができないのが悩みです。
バラは手を抜くと、あっという間に黒点病など広がってしまいますね。
【2008/11/23 20:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


チェッカーベリーは可愛いですよ。葉が赤くなるのが楽しみです。


ベルは脚がすごく細いので、もう少し体重を落とさないといけないようです。
【2008/11/23 20:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/404-d79ffbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
