【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
揺れる木々が窓に映って
 ← 人気ブログランキングヘ




木々にはまだ枯れ葉が残っているのに、秋を飛び越えて冬が到来したように寒い朝晩・・・日中は陽が射して今日も青空が広がっています。グルス・アン・アーヘンのつぼみはゆっくり時間をかけて膨らんでいます。
グルス・アン・アーヘンIMG_9668




クレマチス・シルホサ(原種)。パラシュートの形をした花が少しずつ咲いています。
クレマチスIMG_9677




毎日陽を浴びて早くも茎が伸びてきたビオラ・・・。
ビオラIMG_9671




先日立ち寄ったアンティーク店でワスレナグサの入った鉢にびっくり・・・越冬できるのか興味津々でした。園芸店には春の花だと思っていたアネモネが売られていて、またまた目が点になって買ってきました。春いっぱいに咲いたアネモネの球根は庭の土の中でゆっくりと休んでいます。
アネモネ7IMG_9660




秋の葉を背景に・・・秋も似合うかもしれません。
アネモネ1IMG_9540




窓からまぶしい陽が射し込んで、風に揺れる木々がカーテンにゆらゆら映って・・・。
窓からIMG_8847-2




今朝、ジュビリー・セレブレーションの花を少し摘んで机の上に飾りました。まわりからフルーツの甘い香りがしてきます~。
バラの花瓶107IMG_9022






ボールをじっと見つめても・・・アップロードファイル
ベル6216IMG_8980


ボールは動いてくれませ~ん野球
ベル6201IMG_8930


ボールを投げて~お願いお願い
ベル6210IMG_8964


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/21 14:29 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<優しいあわゆきエリカに | ホーム | フリルパンジーが元気で>>
コメント
こんばんは。
クレマチス・シルホサ(原種)。これは今咲くお花でしょうか?春ではないのかしら?
アネモネも綺麗にさいて・・・。
秋に咲くアネモネでしょうか?
品種改良も進んでいるとお花屋さんに聞いたことがあります。

ジュビリー・セレブレーション。大輪ですね。
いい香りを放って見事な姿で・・・うれしいですね。

ベルちゃん一人遊びをしてますね。
おもしろい・・・?
【2008/11/21 17:41】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
もうアネモネですか、温室で育てたんでしょうか。ポチ
【2008/11/21 22:42】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

クレマチス 外で咲いているのでしょうか?
色鮮やかな アネモネも秋に咲くんですね。
品種改良が進んで 季節が解らなくなりますね。
ジュビリー・セレブレーション 凄い花びらの数ですね。
こういう 飾り方って素敵ですね。
私も真似っこしようかなぁ!!
【2008/11/21 22:50】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
これから色の少ない季節になりますから、こんな色のアネモネが咲いていると、温かい感じがしますね。
しばらくクマちゃん製作に忙しくて、自分のブログを更新するのがせいいっぱいでした。今日はちょっとクマちゃんを休憩して、ベルママさんのところへ来ることにしました。
写真の背景に写る木々の葉の色に、季節が冬へ向かっているのがよくわかりますね。
ベルちゃんも風邪をひかないようにね!
【2008/11/21 22:52】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
私も今日花のついているアネモネが売られているのを見ました。
園芸店ではバラはだいぶ少なくなって、パンジー、ビオラが全盛ですね。
先月植えたアネモネの球根は発芽しなかったのですが、
代わりにラナンキュラスが育っているので、ぐっと
我慢して買いませんでした。
【2008/11/21 23:38】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


シルホサは冬咲き(花期が10月~3月)のクレマチスです。
アネモネは秋咲くようにきっと改良されたのですね。札に「冬花壇のヒーロー誕生」とありました。嬉しいような・・・春の花は春に咲くのがいいなぁとも思うこともありますね。
ジュビリー・セレブレーションは春よりも秋のほうが大輪のように思います。びっしり花弁が詰まってうごく重そうに咲いています。
大輪の花はあまり好きではないけれど、この花の色合い(サーモンピンク)は気に入っています。

ベルは一緒に遊びたくていろいろアッピールしますよ。
【2008/11/22 18:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


秋に咲くように改良されたアネモネだと思いますが、きっと温室で育てられていると思います。
育てて試してみたいと思います。
【2008/11/22 18:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


冬咲きのクレマチスで元気に外で咲いていますよ~。
アネモネは秋に咲くように改良されたんですね。本当に季節感がなくなってしまいますね。
ジュビリー・セレブレーションの花は夏はとても小さくて、秋は春よりも大きくて重そうです。部屋に飾って今もいい匂いが漂っています。
【2008/11/22 21:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


朝晩とても寒くなりました。まだ11月なのに冬のような気候が続いて、風邪をひいている人も多いようです。
ローマはまだ暖かいのでしょうか?
クマさん造りにお忙しそうですが、あまり疲れすぎないようにたまには息抜きしてくださいね。
【2008/11/22 22:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


秋のワスレナグサやアネモネにびっくりしましたが、ビオラやパンジーも毎年新しい品種が並びますね。
でも、定番の平凡なビオラが育て易くて案外可愛くて好きだったりします。
pandora_pandron さんの植えたアネモネ、まだこれから発芽するかもしれませんね。
ラナンキュラスが育って良かったですね。何色でしょう・・・。
庭ではお友達からいただいた原種で金色の小さな花のラナンキュラスが元気です。
この時季、さすがにバラは少なくなりましたね。
【2008/11/22 22:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/403-897ab8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
