【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フリルパンジーが元気で
 ← 人気ブログランキングへ




昨日の夜からすっかり冷え込んで今日も寒い朝を迎えました。それでも日中は陽が射してそれほどの寒さは感じません。青空にいつものスノー・グース・・・。
20スノー・グース2IMG_9626




冬のように冷たい空気にバフ・ビューティのつぼみは足踏み・・・。
20バフ・ビューティIMG_9541-1




アスピリン・ローズも花びらを開くのをとめてしまったよう・・・今朝は開いた花を撮れそうと期待していたのに。
20アスピリン・ローズIMG_9629




ルリマツリモドキは花が終わって葉が紅葉してきました。
20草花の紅葉IMG_9631






今年はフリルのパンジーが元気。前に寄せ植えしたパンジーは次々に花を咲かせています。
     ルリマツリモドキ


気を良くして寄せ植えをもう一つ・・・。
パンジー




雨も寒さも体験して、たくましく(?)なってきました。
パンジーの寄せ植え




買い物の途中で見かけたクリスマスのディスプレイ。家にも楽しいグッズを飾ってクリスマスツリー・・・ゆっくりとおいしいケーキと紅茶でも飲みたい気分にショートケーキ紅茶
20クリスマスグッズIMG_9600-1






部屋には寒い庭から朝日が入り込んで・・・ベルはふんわりポカポカではしゃいで照♪
ベル6110IMG_8907


空気もきれいだし気分は最高・・・jumee☆mood2aひゃっほぅ
ベル6104IMG_8870



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/20 14:10 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<揺れる木々が窓に映って | ホーム | 春のような陽を浴びて>>
コメント
寄せ植え、とても素敵です。
今年は、春居ないので、我慢です。

ベルちゃんの可愛さに、
応援ポチして帰ります。

寒いですね。風邪引かないで下さいね。
【2008/11/20 18:29】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

フリルパンジーの色合いが素敵ですね。
私はビオラ派で パンジーは 花期が短いので 敬遠していました。
でもこの色合いは ビオラにはないですよね。
ベルちゃんは 体重どれくらいありますか?
ふくと比べて 軽いような気がするんですが・・・
【2008/11/20 21:15】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
アスピリン・ローズ可愛い花ですね。ポチ
【2008/11/20 21:41】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
フリフリフリルのパンジーは華やかさもあって可愛いです。
パンジーやビオラを見ると寄せ植えをしたくなる・・・彼女たちはそんな気にさせてくれますね。最近は新種が増えてますから、楽しませてくれます。
ベルちゃんおうちの中はあったかいのね。
お外に出る時は気をつけてね。
【2008/11/20 23:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


本当に寒くなりましたね。
風邪をひいている人が多いようです。
お忙しいchiemiさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。


来年は海外出張でお庭が気になりますね。お花は帰ってからゆっくり楽しんでくださいね今増やすと大変ですから・・・。
【2008/11/21 20:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


わたしもパンジーはこれまで敬遠していました。花を休むこともよくあるので、寄せ植えで使うことがなかったんです。でもこのフリフリは心配をよそに花付きがいいみたい・・・年々品種改良がされているんですね。


ベルはだいたい3キロです。手足の細さや顔の小ささから見て、2.7キロくらいが適切とお医者様から言われています。ダイエットが必要なのに・・・顔を見るとつい甘やかしていつもダイエット失敗です。
【2008/11/21 21:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
アスピリン・ローズはもっとも古株ですが、清楚で飽きない花です。
【2008/11/21 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


新しい品種が出てくると庭で試してみたくなります。買って失敗することも多いけれど・・・良いものに出合ったときは嬉しいですね。
このフリフリパンジーは想像以上に花付きが良くて寄せ植えしたくなりました。


朝晩は本当に寒いですね。風邪などひきませんように。
【2008/11/21 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/402-1e17dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
