【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春のような陽を浴びて
 ← 人気ブログランキングヘ




冷たい風が心地良く・・・今日も青空の東京です。


近くのイチョウ並木は紅葉のピークを折り返したようです。真っ青な空にはまだ月の姿が見えます。
19イチョウ1IMG_9509-1


11月もすでに後半・・・早足で月日が過ぎていきます。
    19イチョウ2IMG_9510


イチョウ並木沿いにあるベンチ。と言っても公共のものではなく・・・今はブティック、以前は俳優の宇津井謙さんが住んでいた家の庭。
イチョウ並木209IMG_8683




紅葉も赤い色が多くなってきました。昨日の夜からの冷え込みで紅葉はさらに進みそうです。
19紅葉IMG_9497




緑から黄色へと変化する木の葉に惹かれて。
19紅葉2IMG_9487




「富士が見える橋」から見た今朝の富士山。橋の下には小田急線が走っています。
19富士山2小IMG_9474-1




近くで元気にたくさん咲いていた花。ブキャナンズセージ?
19花1IMG_9504






庭のアーチの上で咲くマダム・アルフレッド・キャりエールの花。丸みを帯びた姿が、いつもとは違う印象です。バラはいろいろな表情を見せてくれます。特にこの時季は顔を見せてくれるだけで十分満足で・・・美しいかどうかは二の次・・・。
キャリエール


咲き進んだシスター・エリザベスにまぶしいほどの陽が当たっています。
エリザベス2


もうすぐ散りそうなマチルダにも陽が射して・・・。
マチルダ




花壇のオキザリス、陽を浴びてもうすぐ花を開きそう・・・。
19オキザリスIMG_9530




開きかけたスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンのつぼみ。横に広がったいくつかの枝の先にもまだつぼみを付けています。
19スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンIMG_9520




草花も陽を受けて元気です。アゲラタム。
19アゲラタムIMG_9507


スカビオサ。
19スカビオサIMG_9532




ビオラも明るい日差しに春と勘違いしそうです。バックの白いラティスは急いで塗り替えないと・・・。
ビオラIMG_9536






今朝は少し冷え込んでjumee☆faceA134 ・・・タオルにくるまると暖かくてhh
ベル6003IMG_8838


なかなか出られなくなって・・・にこにこ
ベル6005IMG_8827


またウトウト・・・絵文字名を入力してください
ベル6010IMG_8820

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/19 14:20 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<フリルパンジーが元気で | ホーム | バラの香りが秋の庭に>>
コメント
今日はこちらもめっきり冷たくなりました。
寒気団が南下のようで、黄葉も進んでいますね。ポチ
【2008/11/19 14:57】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは。
イチョウがきれいになりましたね。
東京からもこんなきれいな富士が見れるのですね。
秋のバラも綺麗ですが アゲラタムなどの紫も目に飛び込みますね。
ワンちゃん 眠たそう。
「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「公園の紅葉」です。身近な公園にも秋が来ています。木々の葉も色づきました。
応援 ポチッ
【2008/11/19 17:00】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
今日はさっぶ~いよう~。。急にこんな寒さが・・・ベルちゃん寒いわね。あったかくしてね。

確かママと同じビオラがあります。ハンギングにオキザリスを使ってます。

秋も終わりです。寒い冬がやってきました。と言ってるうちにポカポカ陽気になりそうです。
バラたちが愛おしいです。
【2008/11/19 17:56】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

凄く寒い一日でした。
風も強くていきなり真冬でしたよ。
明朝も0度になるらしいので 寄せ植えを軒下に非難させようか 思案中です。

私もベルちゃんのように お布団から出たくな~い日が続きそうです。
【2008/11/19 22:23】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


昨晩からとても冷え込みました。今日は日中は陽が射して暖かかったですが朝晩は寒いです。
紅葉が急速に進みそうですね。
【2008/11/20 18:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901 さんへ


空気の澄んだ日には東京からも富士山を見ることができます。もっと早起きすればもっとくっきり見えるのですが・・・。


公園の紅葉、ステキでしたね。のんびりベンチに座って過ごしたい気持になりました。
【2008/11/20 19:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


東京も昨晩から冷え込みました。今朝も寒かったです~。
日中は日差しがあって暖かかったですけど・・・また夜は寒くなっています。
バラのつぼみが無事開くといいなぁと思って・・・庭にストーブでも置きたい気分でした。


ステキなハンギング・・・いろいろ入って楽しいですね。はまるお気持ちよくわかります。
【2008/11/20 19:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


東京も昨晩から急に寒くなりました。今朝も寒かったです~。
まだ固いバラのつぼみが開いてくれるか心配になります。
一気に冬になったような感じですね。
【2008/11/20 19:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/401-4c546d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
