【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの香りが秋の庭に
 ← 人気ブログランキングヘ




東京は今日も南の窓に陽の光が射し込む嬉しい晴れ。こんな日にはしたいことがいっぱいあって・・・頭を駆け巡ります。


空に向かって伸びたツルの先で咲いているモールヴァン・ヒルズ、全く手が届かなくて手入れも写真を撮るのも一苦労。
モールヴァン・ヒルズIMG_9446




今日も庭の姫シャラの葉がパラパラ落ちて、姫シャラの木の下にある小さな花壇は枯れ葉で覆われてしまいます。なので・・・その花壇の植え替えは枯れ葉がなくなったころに。
姫シャラIMG_9448




花弁がたくさん詰まって重そうなジュビリー・セレブレーションから柑橘系の香りが・・・。
ジュビリー・セレブレーション6




開きはじめたウィリアム・シェークスピア2000の花からは濃厚なオールドローズ香が庭に漂っています。
ウィリアム・シェークスピア2000




またグルス・アン・アーヘンがぽつぽつと蕾を付けはじめました。すっかり古株なのに元気です。そういえば・・・今年の秋は園芸店で売られているグルス・アン・アーヘンをたくさん見ました。育てやすくて花つきが良いのが人気なのかもしれません。
グルス・アン・アーヘンIMG_9450






昨日は久し振りに乃木坂に出掛けて、ついでに東京ミッドタウンに寄ってみました。乃木坂から六本木への道をよく歩いたのはもう随分前のこと。防衛庁が東京ミッドタウンに変わっても・・・この周辺は懐かしくて落ち着く場所です。
17東京ミッドタウン12IMG_9416


ペットと散歩するのも楽しい小道、その周りの木々が光で飾られています。白い光は、日仏交流150周年を祝してシャンゼリゼのシャンペングラスのイルミネーションが再現されたもの。
17東京ミッドタウン3IMG_9399


17東京ミッドタウン11IMG_9413


      17東京ミッドタウン5IMG_9401


広大な芝生広場がブルーのイルミネーションで埋め尽くされた「スターライトガーデン」。
17東京ミッドタウン6IMG_9402


ここだけは一足早いクリスマス・ムード・・・。
17東京ミッドタウン10IMG_9409






去年は一緒に行った夜の東京ミッドタウン・・・昨日はお留守番で・・・朝から人が恋しくてくは^д^
ベル5904IMG_8696


眼がすっかりストーカー・・おめめ
ベル5924IMG_8790


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/18 13:54 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<春のような陽を浴びて | ホーム | 白い富士山が見え始めて>>
コメント
こんにちは。
バラも綺麗なんですが イルミがとても綺麗です。
すごいですね。
「水沢観音と水沢うどん」へのコメントありがとうございます。
人でも多く うまいアングルの写真が撮れなくて苦労しました。
私の今日のアップは「小菊シリーズ7」です。もう小菊も10種を越えたでしょうか?皆様のお気に入りの花があれば幸いですね。応援 ポチッ
【2008/11/18 14:42】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
ママさんのお庭の香りが届きそうです。
きっといい香りに包まれていることでしょう。

イルミネーションきれいですね。
寒くなってもこういうのを見ると寒さも赦せますね。
夢の国に行ったようです。

ベルちゃんお留守番してたのね。かしこい!
たまにはパパさん&ママさんをふたっリきりにして差し上げてね。よろしくね。
【2008/11/18 16:26】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ミッドタウンもうイルミが点灯されたんですか。奇麗ですね。ポチ
【2008/11/18 21:37】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

イルミ 圧倒されました。
さすが 東京・・・
グラスのイルミが 面白いですね。
ベルちゃんも ストーカーになっちゃうのね。
いつも一緒だものね。
淋しかったのね。
【2008/11/18 22:24】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。いままでも何度か見てますが
今日のウィリアム・シェークスピア
はっとするような色合いです。香りをかげないのが残念です。
高い場所のバラは大変ですね。昔実家に白いつるバラがあったのですが、
冬の間は誘引したり殺菌しなくてはと計画(夢?)は広がるのですが、
やがて春になるとすぐ手が届かなくなりました。上の方ばかり
咲いていて、二階からは離れすぎていてきれいさが
さっぱりわからなかったです。
下の方を向いてくれる花があっていいですね。
TVで東京ミッドタウンの点灯を見たのですが、
ほんの一部だったようです。スターライトガーデンはまるで
宇宙にいるようで幻想的です。その次の写真は星座でしょうか。
プラネタリウムのようですね。
【2008/11/18 22:31】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ママさん
ハンギングを見ていただいたんですね。
はまってしまいました。
ママさんの多肉を同じです。
ラムズイヤーを植えましたよ。
【2008/11/19 12:44】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。
ここのイルミネーションは素晴らしかったです。


どの小菊もとても可愛いですね。
【2008/11/19 23:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


庭に出るとバラの香りに癒されます。
写真と一緒に香りが届けられたら・・・と思いますね。


ここのイルミネーションは広大で素敵でした。残念ながらベルパパさんも一緒ではなかったんです~。昨年はみんな一緒だったんですけど・・・。
ステキな散歩コースなので、またベルも連れて行きたいと思っています。
【2008/11/19 23:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


年々、クリスマスのイルミネーションもはやくなりますね。
東京ミッドタウンのイルミ、とてもきれいでした。
【2008/11/19 23:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


歳をとってからのベルは寂しがり屋で誰かいないとダメになってしまいました。みんなそうかもしれませんね。


グラスのイルミはおとなしい感じで品が良かったです。プチ・シャンゼリゼですね。
【2008/11/20 17:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


バラは香りが楽しめるがいいですね。ちょっと大袈裟だけど・・・幸せな気分になります。写真といっしょに香りを届けられるといいのに、と本当に思います。
ツルバラが春に一斉に咲いたときは、どんな花よりも素晴らしいと思うけれど・・・後の管理は大変ですね。伸びた枝は翌年花を付ける枝になるので切れなくて・・・枝の先で咲いている花は本当に見えないことも多いです~。


スターライトガーデンは宇宙をイメージしているようですね。6つの冬の星座(北斗七星、カシオペア座、ふたご座、ぎょしゃ座、オリオン座、おうし座)が作りだされていました。
時間がなくてゆっくり見れなくて・・・もう一度シャンペングラスや流れ星を見たいと思っています。



【2008/11/20 18:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/400-a6c0c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
