【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白い富士山が見え始めて
 ← 人気ブログランキングヘ




昨日までの雨のあとは消えて東京にも青空が戻ってきました。4メートルもありそうな近所の皇帝ダリアが空に向かって誇らしげに咲いています。
散歩道皇帝ダリアIMG_9096




散歩の途中ではカメラに収まりきらないほど沢山の小菊が咲いています。誰も世話をしなくても年々増えて季節になると決まって花を咲かせる・・・見るたびに植物の生命力を感じて嬉しくなります。
散歩道2IMG_9088




小道を歩きながら畑のような庭(?)をそっと覗くと・・・木の下に秋の光が当たって・・・自然の光景を目にしてなんとなく幸せな気分です。
散歩道1IMG_9085


すっかり赤くなったハナミズキの葉も陽に照らされています。
散歩道3IMG_9092




遠くに白くなった富士山がうっすらと見えて・・・いよいよ冬が忍び寄ってきているようです。
東京の富士IMG_9316




家の庭ではアスピリンローズ(フロリバンダ)の秋2度目のつぼみが膨らみはじめました。バラをはじめたときからの古株は一度枯れかけて・・・鉢に植え替えして少しずつ元気になってきました。
アスピリンローズIMG_9366



春まで長く咲き続けるビオラたち・・・
ビオラ2IMG_9342


寄せ植え、花壇、花いっぱいに単独で鉢植え、それともハンギングにしようか・・・庭の姫シャラの葉が落ち切ることには終わらせたいと思いながら・・・花を眺めてはまだ考え中です。
ビオラ2IMG_9342


ブラキカムも晴れが似合います。
ブラキカムIMG_9358



今日も楽しく遊んで・・・絵文字名を入力してください
ベル5801IMG_8651


カメラを向けると・・そっぽ向いて・・・ふん!?
ベル5803IMG_8656



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/17 13:57 】 | 庭の草花 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの香りが秋の庭に | ホーム | 静かな雨と秋のバラ>>
コメント
ベルちゃん今日はブルーのドレスね。
あぁ~横むいちゃって・・・。ご機嫌斜め?

お花たちがきれいに咲いてます。

富士が・・・江戸時代はお江戸の至る所から富士が見えたそうですね。空気もきれいでしたからね・・・。
【2008/11/17 17:43】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
v-238こんばんは。

東京から 富士山が見える事ってそんなにないですよね。
息子も 見ているかしら?
年末に ひょっとしたら 東京に行くかも知れません。
ふくの 病気次第ですが・・・
多分 夫とは別行動になると思います。
自由が丘がいいかなぁ?
思いは いっぱい膨らんでいます。
ベルちゃん ご機嫌斜めの時もあるんですねぇv-33
【2008/11/17 22:48】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
 いつも、ワクワクしながら、ベルちゃんに、逢いにきています。
ほんと、どこから見ても、可愛くて、素敵なお顔ですネ^^
 沢山の小菊、もしかして、兵庫県花の野路菊でしょうか?
私の、住んでる、姫路のあちらこちらに自生地があります。
今が、一番の見ごろです。
【2008/11/17 22:55】 | URL | 美音子 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




【2008/11/17 22:57】 | URL | ただ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。週末コメントを書けなかったので10日ぶりになってしまいましたが、毎日楽しく拝見し、毎日「綺麗!!」と「可愛いっ!!!!!」を」連発して感嘆していました。
マチルダが可憐な蕾から華やかに咲ききるまでその時々それぞれ趣があって素敵でした。
今日の「皇帝ダリア」(初めて見ました)もその名の通り立派で感心しましたが、今週特に印象的だったのは「ブルークローバー」(こちらも初めてです)。
賑やかなビオラも可愛いですが、やはりフリルパンジーが気に入っています。
もみじもイチョウの秋便りも風情があり、スノーグースやイングリッシュローズのバラ便りも目をひき・・・本当にママさんのお写真は見応えがあって素敵なブログですね。
そして今週はベルちゃんの可愛さも見応え十分でした。フード姿に「きゃーっ!!」ケージの中のベルちゃんにも「ぎゃー可愛いっっ!!!!!」そっぽを向いても本当に可愛いですね!!!!!
【2008/11/18 00:11】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
木の根元にまで目をむけるベルママさんの優しいまなざしを感じる今日の写真でした。
富士山をみると日本だなぁと感じます。冬はよく見えるのでしょうね。
ベルちゃん、ポプリもそばにおいているのかしら?カメラを向けるとそっぽ・・・うちも一緒です!ふん!
【2008/11/18 03:03】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
自宅から富士山が拝めるのですか。ポチ
【2008/11/18 07:25】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ブリキの中のビオラ、
とっても素敵です。
こう言う発想に驚かされます。
かっこいいです!!!
【2008/11/18 11:25】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


ベルは、楽しく遊んでいるときカメラを向けられるのはイヤみたいです~。気持はよ~くわかります。


寒い晴れた日に、富士が見えることがあります。今では富士を見ることのできる場所は少ないですね。


ローズローブさんのハンギング、ステキですね。作ってみたいです。
【2008/11/18 20:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


東京から富士山が見える日は多くはなくて、寒くて空気の澄んだ晴れた日の朝にたま~に見えます。見える場所も限られますね。たいてい建物で遮られてしまいますから。


ふくちゃんが元気で、東京に来られるといいですね。
わたしは友達との食事は殆ど銀座です。買物は新宿と代官山が多いですね。
自由が丘はお店が多いけれど、あまりのぞいたことないです。
さて、どこがいいか迷いますね。
【2008/11/18 20:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
美音子さんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます。
ベルを気に入ってもらえて嬉しいです~。


姫路には原種の野路菊が自生しているんですね。
ステキでしょうね・・・見てみたいです~。
散歩道に咲いている小菊の種類は不明ですが、素朴で可愛らしいです。
自然に咲いているのっていいですね。


また遊びにきてくださいね。楽しみにしています。
【2008/11/18 21:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
たださんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます。


ブログ楽しみに拝見させていただきますね。
【2008/11/18 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwa さんへ


いっぱい褒めてもらって恐縮しています~。
本当にいつも応援していただきありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
ベルをペルちゃんのように可愛いと思ってもらって、ベルもベルパパもみんなで喜んでいます。


ブルークローバーは今日はたくさん咲きました。今日アップしたいくらいでした。素朴な可愛い花です。


フリルパンジーは可愛くてちょっとゴージャスなので・・・人気があるようですね。
寄せ植えもしてみましたが、単独で飾るのも良さそうですね。いろいろ試してみたいと思います。


ここだけの話ですが(無理?)写真は苦手です。素敵な日差しがあってキラキラ綺麗に見えても写真にするとダメだったり、見て感じたようにはなかなか撮れないのです。
Miwaさんの褒め言葉に励まされました。
嬉しいコメントありがとうございました。
【2008/11/18 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


東京から富士山の見える場所は多くないです。高い建物に遮られてしまいます。以前に住んでいたマンション(11階)からはよく見ることができましたけど・・・。
寒くて空気の澄んだ日の朝に見えることが多いですね。富士山が見えると嬉しいです。


ベルはポプリも好きですよ~。カメラを向けられるのはあまり好きではないかもしれません。
【2008/11/18 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


自宅から2~3分ほど歩いた場所から見ることができます。自宅からは残念ですが建物や木が邪魔になって見えないです。
【2008/11/18 22:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


chiemiさんに褒めてもらって嬉しかったです。
chiemiさんの発想にはいつも感心させられてばかりです。憧れをもって見ていますよ~。
【2008/11/18 23:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/399-588e8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
