【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
静かな雨と秋のバラ
 ← 人気ブログランキングヘ




昨日の午後から崩れはじめた天気は朝から静かな雨・・・湿った空気の中で枯れ葉がパラパラと落ちて・・・ひと雨ごとに冬が近づいているようです。


ウィリアム・シェークスピア(イングリッシュ・ローズ)の秋2番花のつぼみが開きはじめました。植えた場所が合わずに一度は枯れかけたのに・・・バラの強さを実感。
16ウィリアム・シェークスピア2000IMG_9258




この時季はミニバラが元気です。
16ミニバラIMG_9266




まるでミニバラとは違うことを主張しているように、シスター・エリザベス(イングリッシュ・ローズ)の小さな花が庭に香りを放って・・・。
     16シスター・エリザベス2小IMG_9269




雨を避けて咲くスヴニール・ド・ラ・マルメゾン(オールド・ローズ)。
16スヴニール・ド・ラ・マルメゾン




この枝のつぼみは開くのを忘れたようなバフ・ビューティ、雨にも濡れてますます心配に。
16バフ・ビューティの蕾IMG_9263




スノー・グース(イングリッシュ・ローズ)は雨の日も元気で・・・またまたアップです。
16スノー・グースIMG_9306






朝の散歩道に咲いていた雨にも似合う可愛い花。庭が大きければ植えてみたいと思いを巡らせながら・・・。
    16散歩道で小IMG_9279


    道沿いの木々の葉は黄色に染まって・・・
    16散歩道で2小IMG_9283



「桜ともみじの並木」(世田谷百景のひとつ)を歩くと・・・しっとりとした雨の中で色づいてきたもみじが綺麗でした。
16散歩道のもみじIMG_9287




近くのイチョウ並木もすっかり黄色に変わってきました。晴れた日に綺麗に撮ってまた載せます。
16銀杏並木IMG_9299


16枯れ葉IMG_9297




静かな雨音と窓に映るハラハラ落ちていく葉の姿に・・・遊びの手が止まって枯葉
ベル5601IMG_8550


秋のフゼイですネェ(??)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)
ベル5603IMG_8556


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/16 14:33 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<白い富士山が見え始めて | ホーム | 土曜日の朝は陽が射して>>
コメント
バラがとっても綺麗。。
まだ咲いているんですね。もう直ぐバラともしばしの別れと思うと愛おしいです。
素敵な紅葉です。さすが世田谷百景のことはあります。

何だかベルちゃんもしっとり秋の風情に・・・。
こんなベルちゃんも素敵よ!
【2008/11/16 17:48】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

雨に濡れた薔薇 なかなかいいですね。
シスター・エリザベスの花の形は 変わってますね。
スノー・グースは 何輪もかたまっているんですか?
清楚ですね。
ベルちゃんは まだおもちゃで遊びますか?
うちの2にゃんは 見向きもしません・・・
【2008/11/16 19:35】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
イチョウ並木情緒がありますね。ポチ
【2008/11/17 09:52】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
おはようございます。
バラの花に雫 美しさが倍になりますね。
紅葉もいいですね。
「桜山公園の紅葉」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「伊香保の水沢観音&水沢うどん」です。お線香の煙が一杯の観音様、ご利益もおおいのですね。水沢うどんも美味しかったです。
ポチッ 応援します。
【2008/11/17 11:31】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
ベルちゃん細く見えると思ったら黒のドレスだったのね。引き締まって見えるわよ。
【2008/11/17 17:45】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


昨年は雪の日にも元気に咲いていたバラもあります。そのひとつがモーティマ・サックラーですが、今年の秋は咲かなくて今やっと一つだけつぼみを付けました。また冬に咲いてくれるかもしれません・・・。


京都の紅葉を見に行きたかったのですが、紅葉の時季に犬連れではとても宿がとれなくて・・・
ベルと近くを散歩しながら楽しむことにしました。
御堂筋のイチョウ並木もそろそろ見ごろでしょうか。仕事で御堂筋は車で良く通ったので、懐かしいです。


黒を着るとやっぱり引き締まってみえますね。
人間も一緒ですね。
【2008/11/17 20:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


エリザベスの花の形は咲きはじめから咲き進んでいくにつれて変化しますが、確かにちょっと変わっているかも・・・ですね。
スノーグースはスプレー咲きで何輪も固まっています。


ベルはまだおもちゃで遊びますよ。でも見ていてあげないと張合いがないらしくて、すぐ飽きちゃいますね。

【2008/11/17 20:54】 | URL | ベルママ #LBkcgeR.[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


素晴らしいイチョウ並木ですが、電線があるのが残念です。日本では公園以外で電線のない景色を撮るのは難しいですね。
【2008/11/17 21:18】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。


バラと雫を好んで撮られる写真家もいますね。でも、バラが痛んだり散ったりつぼみが開かないこともあるので、雨はヒヤヒヤです。


伊香保、楽しみに拝見します。
【2008/11/17 21:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/398-cf285e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
