【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の朝は陽が射して
 ← 人気ブログランキングヘ




薄い雲の合間から入ってきた陽射しに・・・残り少なくなったジューンベリーの葉も黄色く輝いています。土佐ミズキ(うしろ)の紅葉はまだこれからです。
15庭のジューンベリーIMG_9077




咲くのを待ちかねていたつぼみは開かずに・・・思いもよらないところに枝を伸ばしシャラの木に隠れるように咲いていたバフ・ビューティ。
15バフビューティIMG_9241




マチルダ。週末の天気の崩れに負けないようにと願って。
15マチルダIMG_9244




ジュビリー・セレブレーションのつぼみがまぁ~るく膨らんで開きはじめました。他の咲き進んだ花は、(写真をアップしていませんが)花びらがたくさん詰まって重そうに垂れています。
ジュビリー・セレブレーション5




バラや木の下ではティアレラが葉を広げて・・・。
15ティアレアIMG_9209




丈夫で育てやすいと聞いていたフランネル・フラワー・・・夏を越すのが難しく・・・苦戦してようやくなんとか息を吹き返しました。
フランネルフラワー




いろいろ植えてある庭の花の中で「せんにちこぼう」の評判が上々・・・華やかで凝ったものより素朴でさりげない方が癒されるみたいです。
15センニチコボウ2IMG_9249




去年、花壇に植えていたフリル咲きパンジー。花の多いビオラに混じると目立たなかったので・・・今年は単独で鉢に○○といっしょに入れてとか・・・色々考えて決めるのも楽しい時間。
15フリフリIMG_9213




壁に這うように垂れたブルークローバーが、少しずつ青い花を咲かせています。
15ブルークローバー1




昨日、出かけたいつもの園芸店。塀には野葡萄が秋色に染まって、その隣に可愛い実のなる木が・・・。
15お店でIMG_9103


初めて見る「イチゴの木」。白い花といっしょに実がなっている珍しい木です。バラも良くて、草花も可愛いし、多肉にも目がいくようになってきて・・・木までいいなぁと・・・困りものです。
15お店で2IMG_9104




帰り道のレストランで夕食を・・・少し寒くなったテラスでベルといっしょにバイキング食事 アップロードファイル
15ベル8IMG_9178


何がでてくるか~ワクワク・ドキドキで落ち着きません~jumee☆excite1a ドキドキ
15ベル7IMG_9176


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/15 15:27 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<静かな雨と秋のバラ | ホーム | 散歩道を遠回りして>>
コメント
こんばんは v-238

イチゴの木って イチゴがなっているんですか?
珍しいですね。私も始めてみました。

ベルちゃんと一緒にバイキング出来るっていいですね。
ベルママさんに おててをつかまれているのかなぁ!!
【2008/11/15 22:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。フリンジのパンジーは1株で十分存在感がありそうです。
普段群生したりたくさんの株で寄せ植えしたりするお花でも、
ときどき自己主張のが強い変わった品種がありますね。
フランネル・フラワーのバックに紅葉が写るのですね・・。
すてきなコントラストで秋を感じます。野葡萄もすごいですが、
その横にあるのが「いちごの木」ですか。けっこう背が高そうですね。
それにしてもかわいい、おいしそうな実です。
【2008/11/15 23:04】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ひと雨ごとに寒くなってきますが、バラが咲き続けているには嬉しいことです。

フリルのパンジーは素敵です。

ブルークローバーは今頃咲くものですか?他所でも見ましたが。
珍しいですよね。

このイチゴは食べてもOKですか?
木の苺はしりませんでした。

ベルちゃんお腹空いた~?
【2008/11/16 00:39】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


「イチゴの木」はツツジ科の耐寒性常緑低木。秋から初冬にかけてすずらんのような花を咲かせ、結実した果実は翌年の秋に熟すので同じときに花と実が見られるようです。


ベルの手をつかんでいるのはベルパパですよ~。
【2008/11/16 08:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マチルダが素敵です。ポチ
【2008/11/16 09:25】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
おはようございます。
まだ秋バラが元気に咲いていますね。
私も散歩道で楽しんでいます。
「吾妻渓谷シリーズ最終回冬桜」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「桜山公園2」です。冬桜と紅葉 今回は紅葉がメインです。遠景もすばらしいです。
ポチッ 応援します。
当方へもいつもありがとうございます。
【2008/11/16 10:50】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


写真に撮った「いちごの木」は大きかったですが、小さな木も売っていました。
ヤマモモに似た実はジャムや果実酒に利用できるらしいです。同じときに花が咲いて実がなっているのが面白いですね。前の年に咲いた花が翌年の秋に実になるということでした。


フリンジのパンジーはこれだけでまとめると見栄えがするかもしれませんね。いろいろ試してみますね。昨年の花壇では良さが全く発揮できませんでしたので。


春のフランネル・フラワーは立派だったのに・・・夏にすっかり弱って小さくなってしまいました。
どんな色の花ともマッチするのが気に入っているので、頑張って大きく育てたいと思っています。
【2008/11/16 19:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


ブルークローバーは春から晩秋まで咲くようです。夏は花を休んで、涼しくなってから次々に咲きはじめました。自然の花なのであまり手をかけないのが良かったのかもしれません。


「イチゴの木」はツツジ科の常緑樹で、果実はヤマモモに似ています。ジャムや果実酒に利用できるようです。


食べるのが大好きなベルなのに(少しだけ)ダイエット中で、多分お腹すいています~。
【2008/11/16 19:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
マチルダは何度も長く咲いてくれて嬉しいバラです。
【2008/11/16 19:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。


散歩はいろいろな発見があって楽しいですね。


桜山公園の紅葉、楽しみです。
【2008/11/16 19:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/397-c57167a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
