【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の日差しが戻って
 ← 人気ブログランキングヘ




東京は久しぶりの晴れ・・・庭の姫シャラの上には真っ青な空が広がっています。こんな日は小さな庭に出て草木を見るだけで幸せな気分になります。jumee☆happy1bjumee☆happy1Rハピィw
13庭の姫シャラIMG_8967


青空の下のマダム・アルフレッド・キャりエール。
    13キャリエール小IMG_8964-1




シスター・エリザベスの蕾が戻ってきた暖かな秋の日差しにほっとしているよう・・・。
13エリザベス1IMG_8973-1




庭で4年目の冬を迎える大きくなったセリの葉。
13庭のセリIMG_8971




もちろんビオラも今日のこの日差しを待っていました~~。
13庭のビオラIMG_8961






昨日は冬のような寒い一日・・・夕方近くなって買い物に出かけたデパートの店内には5階まで届きそうな大きなクリスマスツリーが飾られていました。
     13Mクリスマスツリー3IMG_8894




雨の中、のぞいてみた屋上のガーデンではバラがいっぱい。
13チェルシー4IMG_8919


デルバール社のバラ・スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード。
13スヴニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_8917


この秋、家の庭ではあまり咲かなかったクレマチス・・・パーゴラの上で元気に咲いていました。
13クレマチスIMG_8902


多肉が寄せ植えされたボックス。今までは全く目にとまらなかった多肉にこの日は釘付けです。
13チェルシー10IMG_8928


帰るころには外が暗くなって、入口にあるクリスマスツリーに明かりが灯りました。暑い暑いと言っていた夏が去ったのはつい最近のことのようなのに・・・もうクリスマスツリーが飾られて、冬が駆け足で近づいているようです。
三越のツリー10IMG_8518


       三越のツリー12IMG_8521






ケージの中で不安そうな昨日のデパートため息
13Mデパートのベル5


今日は部屋まで日差しが入って嬉しくて・・・キラ目上目使いで散歩の催促お願い
ベル5501


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/13 13:18 】 | 庭の草花 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<散歩道を遠回りして | ホーム | 冷たい空気の中で冴えて>>
コメント
こんにちは。
ワンちゃん 狭いケージの中でどのくらいの時間耐えるのかしら?
天気がいいと楽しいですね。
「吾妻渓谷3」へのコメントありがとうございます。
紅葉には滝や渓流が似合いますね。
小菊の鉢はお買い得でした。

私の今日のアップは「吾妻渓谷4」です。渓谷美は全国レベルです。ポチッ 応援しています。
【2008/11/13 17:30】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
ベルちゃんケージの中でお付き合いしたの。ご苦労様でした。

たくさんのバラが咲いていたんですね。

ママさんは多肉にはまりました。。
【2008/11/13 20:04】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
老舗の有名デパートまで出掛けるんですね。
屋上に園芸点のあるデパートも少なくなりましたでしょうね。ポチ
【2008/11/13 20:19】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

デパートのツリー 見事ですね。
今日は 薔薇の一覧表をじっくり見せていただきました。
凄いですね。薔薇も凄いですが それをきちんと一覧表に整理されているベルママさんも凄いです。
多肉ちゃんに 目が行くようになりましたか~笑
【2008/11/13 22:29】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
今日はほんとうに真っ青な空でした。
普段なら一日中ブラインドをおろしたオフィスの中ですが
今日は外出したので青い空を見ることができました。
いちょう並木も黄色になって、電飾のせいか?
ハンギングがはずされてました。
デパートのクリスマスツリーもすごいですが、それと同じくらいの大きな
像が迫力です。ツリーは金銀のシックな感じですてきですね。
屋上のガーデンは9月に行ったときよりバラが主役のようできれいです。
【2008/11/13 23:46】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
クレマチスって、まだ咲いているのですか?
初夏の花のイメージがあるのですが・・・。
日本のデパートでは、バッグの中に入れていればワンちゃんを連れて入れるんですね。
【2008/11/14 02:11】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
「吾妻渓谷4」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「7000本の冬桜」です。群馬藤岡の桜山公園からです。

ポチッ 応援しています。
【2008/11/14 11:27】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


ケージの居心地は悪くないようですが、2時間くらいすると飽きるようです。泣いたりしないので助かります。


応援ありがとうございます。
【2008/11/14 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラも好きな花が変わってきましたし・・・ある日突然に多肉もいいなぁと思って・・・。つい最近まで多肉のどこがいいのか全くわからなかったのに不思議ですね。


たくさん花を付けたバラが売られていましたが、来年に向けて買う花はまだなかなか決まらないです~。
【2008/11/14 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ここはお気に入りのデパートのひとつです。つでにガーデンショップをのぞくのも楽しみです。
以前は新宿の伊勢丹の屋上にもガーデンショップがあったのに、なくなってしまい残念です。
【2008/11/14 22:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


一覧表を見てくださってありがとうございます。いくつかのバラをまだ整理できていなくて・・・すみません。


バラも難しいですが多肉も難しいですね。名前もまださっぱりわからないけれど夏型と冬型の区別もできなくて、勉強中です。
【2008/11/14 23:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーションが始まったようですね。もうそんな時季なんですね~。
そろそろ地元のイチョウ並木も黄色に染まってくるかもしれません・・・。
天気の良い日に外出できるのは嬉しいですね。そのうちクリスマス・バージョンのハンギングが見られるかもしれませんね。


チェルシー・ガーデン、バラがたくさん咲いて華やかでした。
他にもシクラメンを主とした寄せ植えが多く売られていました。
【2008/11/14 23:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


クレマチスはバラと一緒で、一季咲きと春の他に秋も咲く種類があります。わが家では秋には目立たない程度に咲きました。剪定に問題があったかもしれません。


ペット連れでOKかはデパートによって異なります。以前はこのデパートではケージなしでOKだったのに合併してからケージが必要になりました。残念です~。
ケージに入れてもダメなところもあります。
【2008/11/14 23:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/395-7fea8284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
