【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たい空気の中で冴えて
 ← 人気ブログランキングヘ




今日も肌寒くうす曇りの東京・・・庭の草花が少し寒そうです。


咲き進んだマチルダの花は長いあいだ時間がとまったようにそのまま咲き続け・・・付けた蕾の大きさも変わらないように見えます。
12マチルダ7IMG_8860




マダム・アルフッレド・キャりエールは毎日ぽつぽつと・・・曇った空でも太陽を探すように高く上を向いて咲いて。
12キャリエール2IMG_8878




そろそろ終わりに近づいたズーイェンフェウー、それでも心地よい香りが漂っています。このところの寒さでどうやら蕾は開かないまま終わりそうな気配・・・。
    ズーイェンフェウー120小


ウィリアム・シェークスピア2000(左)、バフ・ビューティ(右)など・・・まだまだこれから咲きそうな新しい蕾を付けたいくつかのバラに期待。
12ウィリアムシェークスピア2000小IMG_872412バフビューティ小IMG_8741




ジュビリー・セレブレーションは春の花に負けないくらい少しずつ大きくなっています。
12ジュビリー・セレブレーション7IMG_8831


透き通るような花のまわりに蕾もいくつか付けて・・・徐々に丸みを帯びてきています。
12ジュビリー・セレブレーション8IMG_8832




パンジーもアリッサムも冷たい空気に触れてイキイキしてきました。
12パンジー1IMG_8808



ブラキカムも寒さを歓迎しているように咲いて・・・
12ブラキカム1IMG_8821




いよいよビオラが活躍する季節。冬に向かう花の植え付けなど庭仕事が遅々としてはかどっていません。10月の終わりから11月の初めにかけてチューリップとムスカリの球根を植えたけれど・・・そろそろ本腰を入れなければ・・・。
12ビオラ2IMG_8869






冬を近くに感じる毎日・・・うちの中でヌクヌクしたくなる寒さ風jumee☆faceA134
ベル5409IMG_8469


うちにいるとついつい遊びたくて甘えたくなってキュピ夫
ベル5416IMG_8484


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/12 13:25 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の日差しが戻って | ホーム | ふたつの寄せ植え>>
コメント
ブラキカムって言うんですか、素敵ですね。ポチ
【2008/11/12 20:28】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

東京寒かったようですね。
滋賀県はポカポカ陽気でしたよ。

ベルママさんは 何種類くらいの 薔薇をお持ちですか?
名前が覚えられず  はてな なんですぅ。
ビオラいい色ですね。
名前は付いていますか?
【2008/11/12 23:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
先ほどコメントを入れましたが・・・なんだか変な感じでした。やはりおかしかったのですね。

マチルダもマダムもジュビリー・セレブレーションも素敵に咲いて・・・嬉しいです。

ビオラやアリッサムも元気になりましたね。

最後のビオラも素敵です。

ベルちゃん弟が出来たの?
仲良く遊んでね。。
【2008/11/13 00:14】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
東京は 天気が悪くて寒い日が続いていますが 庭のバラはきれいに
咲き続けていますね。 我が家のは 蕾を付けたまま
休眠に入ってしまいそうです。もう1度暖かくならないかな。




【2008/11/13 01:19】 | URL | mahoch #-[ 編集] | page top↑
昨日から気温がぐんと下がりました。セントラルヒーティングのアパートは、暖房が入ったようです。
そんなとき、ベルママさんの文章とお花の写真で気持ちが温かくなります。
ジュビリー・セレブレーションの色、きれいですね。
終わりのほうのビオラの色、そのまま「ビオラ」かしら?
【2008/11/13 01:35】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
ブルーのブラキカムもステキでどちらも大好きです。素朴な花もいいですね。
【2008/11/13 17:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


昨日は小雨が降って冬のように寒い一日でしたが、今日は青空が広がって暖かくなりました。気持のよい日差しが降り注いでハッピーな気分でしたよ~。
バラの名前は覚えられないですよね。多肉も一緒です。バラの種類は一覧表に入れてないものもいくつかあって正確ではないですが、50くらいでしょうか・・・。名前は気にしないで雰囲気で見てくださいね。
ビオラは名前なしです。
【2008/11/13 18:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/13 18:21】 | | #[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


コメントが入らなかったのでしょうか・・・どうしたのでしょう?


バラは同じように剪定しても咲く時期が変わって・・・自然は人間の力ではどうにもならないことがありますね。大げさですね(笑)。
バラは冬も咲いてくれることもあって長く楽しめていいですね。


今植えたビオラは春になると少し伸びて適当に暴れてくる姿が好きです。
ビオラも花期が長くて嬉しいですね。


ベルは犬のお人形と遊ぶのが好きです~。
【2008/11/13 19:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
mahoch さんへ


やっと東京にも青空が広がって暖かくなりましたね。
mahoch さんのバラのつぼみ、開くといいですね。
今年の春は雨が多くてたくさんのバラのつぼみが開きませんでした。せめて秋に付けたつぼみは咲いてほしいと願っているのですが・・・。
【2008/11/14 21:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
新川さんへ


ありがとうございます。
また見にきてくださいね。
【2008/11/14 21:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/394-6289f0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
