【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたつの寄せ植え
 ← 人気ブログランキングヘ




今にも雨が降りそうなどんよりとした空・・・今日も冷え込んでいる東京です。今朝も庭のシャラやハナミズキに遊びに来た小鳥の鳴き声を聞きながら目を覚ましました。


最近は多肉に興味が湧いて面白くなってきています。天気の悪い日は家の中でも楽しめて、小さな多肉たちが紅葉するのも嬉しくて・・・少しずつ増えてきました。


そこで・・・新しい多肉の寄せ植えを・・・。
     11多肉1IMG_8772





ネメシアは絶えず咲いてくれる丈夫で嬉しい花です。
11ネメシアIMG_8748


孔雀アスターも変わらずに咲き続けています。
11アスター1IMG_8763




こんなに寒くなって、健気にもシスター・エリザベス(イングリッシュローズ)の秋の二番花が咲きはじめました。
11シスター・エリザベス2IMG_8793




ミニバラも咲き出して・・・。
11ミニバラIMG_8762


雨が降る前にと、今朝あわただしくつくった寄せ植え。買ってきたばかりのビオラとアリッサムが馴染むまでにはまだ時間がかかりそう・・・。一緒に添えたのは庭にあったヒューケラと初恋草。ミニバラは少し丈が高い・・・???
    11寄せ植え1IMG_8761






部屋の中にも多肉が増えて絵文字名を入力してください・・・。
ベル5304IMG_8426


なかなか・・いいですネGOOD絵文字名を入力してください
ベル5305IMG_8409



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます






【2008/11/11 14:47 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷たい空気の中で冴えて | ホーム | 紅葉の下でバラが咲いて>>
コメント
ママさんは多肉ちゃんにハマっちゃいましたか。

黒い多肉が引き締めてます。

寄せ植えも楽しいですね。

ベルちゃん多肉もいいですか・・?
【2008/11/11 17:18】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ベルママさん 多肉ちゃん いつの間にか 増えましたね。
黒法師が真っ黒でいいですね。

私が買ったネメシアも 全く一緒ですが ベルママさんのように 奇麗に咲いてくれるんでしょうか?
【2008/11/11 22:17】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
最近はスッキリした秋晴れに恵まれませんね。でも花は奇麗に撮れるかもしれませんね。ポチ
【2008/11/12 07:28】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは。
多肉植物も 花は小さいけど鮮やかな色で可愛いものですね。
咲くのが楽しみでもありますね。
「マンデビラ ボリビエンシス」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「吾妻渓谷3」です。紅葉 渓谷 岩肌と揃い踏みです。
ポチッ 応援しています。

「真紅の小菊の鉢」の購入価格当てクイズの結果もアップです。
【2008/11/12 13:24】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


実はつい最近まで多肉はむしろ嫌いでした。でもステキな多肉のアレンジを見てその後に本を読んだら面白くなってきて・・・以外にアート的で場所をとらないのもいいし、丈夫で管理が楽なのもいいですね。


寄せ植えは自己満足で楽しんでいます。近所の方々が褒めてくれるのも嬉しいです。でも、写真に撮るのがなかなか難しくて、ブログに載せるのはちょっと苦手です。


ローズローブさんのブログにコメントできなくて・・・ハンギング上手に出来ていましたね。
程よく植物が育って器が隠れるくらいになったらもっと素敵になると思います。わたしもやってみたくなりました~。


ベルは飼い主のやること何にでも興味を持ってくれて可愛いです。親ばかでした~。

【2008/11/12 21:18】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


はーとさんがいっぱい多肉を集めているお気持ちがだんだんわかってきました。
家の中でも眺められるし・・・特にこれからの季節にいいですね。


ネメシアは丈夫でいっぱい咲いてくれますよ~。冬も夏もちゃんと越せますし・・・。
お花が綺麗に咲くのを楽しみにしてくださいね。
【2008/11/12 21:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


今日も東京は小雨が降る寒い一日でした。
明日こそ晴れるといいなぁと思っています。
【2008/11/12 21:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。
ガーデニングは奥が深いですね。
以前はあまり興味のなかった植物にも惹かれるようになったり・・・最終的にはどこで落ち着くのかなぁと思ったりします。


揃い踏みの写真、楽しみです。
【2008/11/12 22:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/393-50bb9779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
