【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の花壇づくりのために
 ← 人気ブログランキングヘ




庭に出て枯れ葉の掃除をしたり庭仕事をしているうちに小雨がぽつぽつ降り出してきました。今日も初冬を感じる寒い東京です。


高いところで雨に濡れて咲くイングリッシュ・ローズのモールヴァン・ヒルズ。
09モールヴァンヒルズ




昨日はようやく園芸店に行ってビオラやパンジーを大人買い・・・その一部をお店風にアンティークの入れ物に入れてみました。花壇を全部植え替えるためにはもう少し揃える必要がありそう。
09買い物IMG_8616-2


薄いブルーの花はプリンセススミレ・ムーランルージュ、フリル咲パンジーです。オレンジの花は特に名のないビオラ・・・。
09ビオラ1IMG_8639


これも特別な名前のないビオラと白いシクラメン。どの花をどのように配置して植えるかはまだ決めていなくて・・・これからの楽しみです。
09ビオラ2IMG_8646




庭のミニバラを使って・・・
09ミニバラIMG_8627


買ってきた花と寄せ植えしてみました~。これからもう少し育って天気の良い日にはもっと見栄えがしてくることを願って・・・ミニバラ、ラベンダー、ビオラ、アリッサム、ホワイトシック、ディコンドラ・シルバーフォールズ。
09寄せ植え4IMG_8658






園芸店隣にあるドッグカフェの前・・・チョット、Ⅹ’マスの雰囲気でリース
ドッグ・カフェ9


カフェでくつろぎのひとときにこ
ドッグ・カフェ5IMG_8584


フードをかぶってみました・・絵文字名を入力してください・!?
    ドッグ・カフェ7IMG_8596


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/09 16:19 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<紅葉の下でバラが咲いて | ホーム | 小雨の降る寒い朝>>
コメント
こんばんは。

ベルちゃんフードがお似合いよ。素敵素敵。
ママさんと苗を買いに保護者ね。

たくさんの苗を買われて・・・人のことは言えません。買わない宣言もつかの間・・・ハンギングに挑戦しました。明日の夜アップします。
また見てください。
最近のビオラやパンジーは昔と違って品種改良が進んで素敵なのが多いですね。
rrも楽しんでます。
どれも素敵ですが、プリンセススミレ・ムーランルージュが特に素晴らしいです。

モールヴァン・ヒルズまぁ~素敵なバラですね。可愛いです。珍しい咲き方ですね。
長野で買ったらした分ですか?
【2008/11/09 16:57】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
フード、可愛いですね。
私も、今日仕事帰りにショッピング、
フード付きの色々、買ってきました。
大好きです。v-10
【2008/11/09 17:05】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


モールヴァン・ヒルズは4~5年前にマダム・アルフレッド・キャりエールと一緒に植えて、勢いよくシュートを伸ばしています。毎日次々と咲いているのになかなか写真に収められません。秋はたかーい所にあるツルの先で咲いているので、写真を撮るのも花柄を取るのも大変です(トホホ)。
今回長野ではバラや花は全く買いませんでした。3年ほど前の春にタリアセンで買ったバラはERのノーブル・アントニーですが、今ごろになって小さな小さな蕾をつけました。咲いたらアップしますね。


ハンギングに挑戦ですか・・・見るのが楽しみです~。


ベル、フードが似合うと言ってもらえて嬉しいです~。
【2008/11/09 20:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


今日もお仕事だったんですね。
仕事帰りにフード付きのお洋服を買われて・・・chiemiさんのフードをかぶった可愛い写真も見たいです~。
わたしも大好きです。冬は暖かいし突然の雨や雪から守れるし・・・いいですよね。
【2008/11/09 20:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

もうクリスマスの飾り付けがしてあるんですね。
ベルちゃん ホントにフードがお似合いです。

寄せ植え 7種類のお花が入っているんですね。
土を見えなく植えるのが 寄せ植えのコツですね・・・
だけど なかなか うまくいきません~悲
【2008/11/09 22:21】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
ミニバラがきれいですね。
我が家も咲いていますが ミニミニバラです。

「フウセントウワタ(風船唐綿)」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「我が家の小菊シリーズ5」です。見てください。

ポチッ 応援しています。
【2008/11/10 11:31】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


街は早くもクリスマスの雰囲気になってきましたね。


花の苗を植える時は土が見えるくらいにスペースを空けて、苗が大きくなっても大丈夫にした方が良いと言われますね。大きく育てるのが楽しみな場合はそれでいいと思うけれど・・・今綺麗な寄せ植えにしたいときはやっぱり土は見えないようにしたくなります。
あとで苗が大きくなって窮屈になったり花が終わったりしたときにはリフォームするようにしています。
プロの人の寄せ植えは個人的にはあまり惹かれないことが多くて、さりげない寄せ植えが好きなので型にはまらないように全くの自己流でやっています。
【2008/11/10 20:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901 さんへ


応援ありがとうございます。
ミニバラは寄せ植えに使うために育てていますが、タイミング的に花が寄せ植えに間に合わないこともあります。
【2008/11/10 20:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/391-dce83939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
