【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小雨の降る寒い朝
 ← 人気ブログランキングヘ




今朝の東京は一段と冷え込んで小雨が降り出しました。マチルダの開いた花びらにも雨のしずくが付いて。
08マチルダIMG_8536-1


夏の花アンゲロニアは寒くなってもまだ元気・・・。
08アンゲロニア2IMG_8547


庭の片隅で雨に濡れてひっそりと咲く大文字草。園芸店にたくさん並んでいた秋の初めに、初めて買った花。
      08大文字草小




雨に弱いスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは雨に濡れない場所で。
08スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン2



今日はこれから花を探しに園芸店に行く予定・・・もうすでに出遅れていますあ…あはは


寒くなって元気になってきたスカビオサ。東京の暑い夏は苦手です。
08スカビオサIMG_8552


カランコエなど庭の花をかき集めて・・・
08カランコエIMG_8554


お花畑風の寄せ植えです。後ろの中央に白いエリカと両隣にスカビオサ、他にネメシア、初恋草、キャッツテール、アリッサムそしてピンクのバコパを入れて。
08寄せ植え1IMG_8556






jumee☆RainyDay1g雨なのにこれからお出かけ絵文字名を入力してください
ベル5102IMG_8307


jumee☆snow1冬に近づいて街はきっともうクリスマスの飾り付け・・・見たいネクリスマス
ベル5106IMG_8351


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます





【2008/11/08 13:25 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<冬の花壇づくりのために | ホーム | 暖かい立冬の日に>>
コメント
こんばんは~v-238

寄せ植え たくさん入っていますね。
私も昨日 始めてピンクのバコバを 見ました。
スカビオサ 奇麗ですね。奇麗な色ですね。

薔薇は雨に弱い物が多いですね。
【2008/11/08 21:06】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ピンクのバコバ今日買いました。

春のスカビオサもったんですね。
お庭のお花で寄せ植え。素敵ですね。

ネメシアを春に何株か植えたのですが、一株だけ持ちました。何色かは分かりません。

アンゲロニアもお色素敵です。

ベルちゃんママさんと町のクリスマスのデコレーション見に行ったの?
【2008/11/08 22:59】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
アンゲロニアは好きな花なんです。
今日は寒いです。
ワンちゃん元気ですか。

「マンデビラ」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「フウセントウワタ(風船唐綿)
」です。とても小さな花からの実に驚きました。始めて見た花と実です。ポチッ 
応援しますね。
【2008/11/09 11:54】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
今日はさらに寒くなりました。
バラが終わって花がなくなってしまいました。
ベルママさんのブログを見ていると
今育てているものがあるのに、
やっぱり今咲いている花の苗が欲しくなってきました。
ちょっと前のことで恐縮ですが、11/5のベルちゃんの正面を向いている
画像を携帯に使ってみたら、そのままで
ちょうど真ん中の位置に絵がきてすごくかわいいです。
手前の赤いぬいぐるみがあったかそうで、
今日みたいな日にぴったりです。
【2008/11/09 12:55】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


だいぶ涼しくなってから園芸店に並ぶ花の種類も増えてきましたね。
バラの花が雨に弱いこと、今年はつくづく実感しました。春に雨が多くて花弁が痛んだり、蕾が開かないことがいっぱいあって泣きました~。
【2008/11/09 19:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ネメシアは案外丈夫で毎年夏を越すことができます。でも、スカビオサは東京の湿気と蒸し暑さで殆んどがダメになってしまい・・・残ったのは赤いスカビオサだけでした。近所の方から小さな苗を少し分けてもらって、それがやっと咲きはじめたものです。


今日は天気が悪くて庭の草花も元気がありませんでした。急に寒くなりましたが風邪などひかないように気をつけてくださいね。
【2008/11/09 20:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901 さんへ


応援ありがとうございます。
昨日も今日も本当に寒いですね。
庭の花は雨模様で元気がなく、光がなくて写真もきれいに撮れません。
はやく良い天気になってほしいですね。
ベルも暖かいお天気の日が好きですが、おかげさまで元気にしています。お気遣いありがとうございます。
【2008/11/09 20:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


今咲いている花が欲しくなるお気持ち、良くわかります。花が咲き終わって咲いている花がなくなると寂しくなってつい園芸店をうろうろしたくなります。


ベルの写真を携帯に・・・とても嬉しいです。もっと若いころの写真をいっぱい撮っておけば良かったと後悔しています。
【2008/11/09 20:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/390-2e3f213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
