【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暖かい立冬の日に
 ← 人気ブログランキング




立冬の東京は青空から暖かい秋の日差しが降り注いでいます。陽を受けてマチルダの花が開いてきました。
マチルダ1IMG_8491




ブラック・バカラは時間をかけてゆっくりと花弁を開き、長い間変わらない美しい形で咲き続けています。
ブラック・バカラ




ジュビリー・セレブレーションは何日もつぼみのままでじらすように、なかなか花を見せてくれません。
ジュビリー・セレブレーションIMG_8463




スノー・グースは伸ばした枝から今日も元気いっぱいに花を咲かせています。
スノーグース1IMG_8522


スノーグース2IMG_8527




夏の花セラストティグマ・プルンバギノイデス(別名ルリマツリモドキ)。再び少しずつ花が咲きはじめました。暖かさに季節を間違えたのかもしれません。
       ルリマツリモドキ小IMG_8505




伸びた茎を切り戻したトレニア。本当になが~く咲き続けています。
トレニア




今日こそ花を買いにと思っていて・・出遅れて明日になりそう・・・ほんの少しあったパンジーを一時的に器に入れました。本格的な植え付けはまだこれからです。
パンジー




昨日は友人の集まりがあって夕方から特急あずさで長野方面に・・・途中電車から見た夕焼けが綺麗でした。
夕焼けIMG_8521-1





グリーン絵文字名を入力してくださいの匂いが気になって・・・顔まで突っ込んでxxx
ベル5009


家の中で森林浴です~xxx
ベル5002IMG_8276


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/11/07 15:42 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<小雨の降る寒い朝 | ホーム | レイクガーデンでバラを>>
コメント
マチルダの花色がステキです。
スノー・グースどこかで見ましたが、
ママさんのスノーちゃんがきれいです。
あっそうそう百貨店で見たんだわ。

きれいなゆうやけです。

ベルちゃん!rrの好きそうなドレスを・・・。
よくお似合いよ。
【2008/11/07 16:26】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちはv-238

今日 京都の園芸店に 薔薇とクレマチスを買いに(見に)行ってきました。
お友だちが 薔薇に詳しくて 色々教えてくれました。
私 何にも解ってませんでした。
ベルママさんの コメントにも 見当はずれの事を書いていたような 気がします。
ごめんなさいですぅ。。
新種で 愛子様やあおいがありました。
ほんの少しだけ 理解出来ました。
凄く種類があって びっくりでした。

滋賀県も暖かくて暑いくらいでしたよ。
【2008/11/07 17:09】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


マチルダは色が濃くなって全体が桃色になってきました。
スノー・グース、百貨店で売られていたのでしょうか?
軽井沢のバラ園で咲いているのを見ました。
でも、我が家のバラの方が綺麗でした~。エッヘン!


ローズローブさんにグリーンの洋服を気に入ってもらえて良かったです~。
【2008/11/07 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんばんは~
今日は予報に反して晴れ間が広がり、暖かかったですね。
お庭のバラ、まだまだたくさん咲いていて、陽射しの中で輝いている写真を拝見していると春のような気分になりました。
ルリマツリモドキからパンジーまで青&紫系のお花3点、それぞれ綺麗ですね。
ベルママさんのアレンジだと青系でも寒々しくならないから感心します。
トレニアを飾っているおしゃれなハート型の器が素敵だなぁと思いました。
軽井沢にいらした時もそんなに寒くなく紅葉を楽しめたようで羨ましいです。
長野でも好天に恵まれて綺麗な夕焼けですね。
ところで、水曜日の夜、いつものようにお気に入りから開こうとしたら見たことのない冷たいエラーメッセージが!!
主人に聞いたらアクセスが集中していると出るとのこと。
その30分後にはもう少し愛想のあるFC2Blog画面での「アクセスが集中しています」でやはり開けず・・・。他のブログは開くのにママさんのページだけ開かず、「人気のあるブログなんだね」と主人が感心するのを誇らし気に思いつつ、結局0時過ぎまで開かず、水曜日の分のクリックが出来なかったのが心残りです。
来週からまた皆勤賞を目指します!!と、ベルちゃんのつぶらな瞳に誓いました。
【2008/11/07 23:34】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
立冬でしたか・・・。こちらは昼間はまだコートなしでもだいじょうぶですが、朝晩は冷えるようになってきました。
ハートの容器のかわいい寄植え、良いですね。
【2008/11/08 08:03】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
バラがきれいですね。

「吾妻渓谷の紅葉」へのコメントありがとうございます。紅葉写真以降もアップして行きます。
私の今日のアップは「マンデビラ」です。今でも咲く花で花期がとても長いですね。ポチッ 応援します。
【2008/11/08 11:50】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


京都まで買いに行かれるんですね~。
インターネットで見て納得しました。
バラもほとんどの種類が揃っていて、わたしも行ってみたくなりました。
バラ愛子はバラ園で見ましたがピンクがとても可愛かったです。人気があると聞きました。
あおいは知らないバラです~。
バラは本当に沢山の種類がありますね。
【2008/11/08 22:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwaさんへ


いつも応援ありがとうございます。
水曜日は本当にすみませんでした。
夜9時頃から12時頃までこのブログが全く開かない状態になって・・・見たことのないエラーメッセージが出て焦りました。使用しているサーバーに障害が生じたらしいです・・・。
「人気のあるブログ」なんてとんでもないです~。そう言ってくれるのはMiwaさんだけです~。でも、そう言ってもらえると「頑張ろう!」なんて気合いが入ります。ありがとうございます。


(バラを除いて)何故か青い花に惹かれます。庭では他にも夏の花のアメリカンブルーもまだ綺麗に咲いていますよ。以前Miwaさんに綺麗な色だと言ってもらったことがある花です。
トレニアを入れた器も褒めてもらって嬉しいです。


秋のバラは焦らすようにゆっくり時間をかけて咲いてきます。小さな蕾を今やっと付けたバラもあります。
場所も良くて株も大きいのに何故か蕾も付けなくて・・・それでも期待して待っているバラも・・・。
思うようにいかないから楽しいのかもしれません。
咲いてアップできるといいなぁと思っています。待っていてくださいね。

本当にいつもありがとうございます。コメント、嬉しかったです。
【2008/11/08 23:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


立冬の昨日はとても暖かい日だったのに、今日はコートを着たいくらいとても寒かったです~。


ハートの容器は摘んだ花を良く入れています。褒めてもらって嬉しいです。
【2008/11/08 23:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。
マンデビラは可愛い花ですね。拝見するのが楽しみです。
【2008/11/08 23:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
追伸
トレニアを入れてる容器が素敵です。
ブリキですか?
可愛いですね。
【2008/11/08 23:36】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/389-9dc4c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
