【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レイクガーデンでバラを
 ← 人気ブログランキングへ




東京への帰り道、レマン湖に浮かぶように造られた軽井沢レイクガーデンに寄りました。碓氷軽井沢ICへ向かう途中の南軽井沢にあります。ガーデン入口付近の木々はすっかり色づいて・・・。
aレイクガーデン入り口付近5IMG_7413


その木々の奥には、ぽつぽつとイングリッシュローズが咲いていました。
bレイクガーデン入り口付近-バラ6


ガーデンの門をくぐると右手にひっそりたたずむホテル。
cホテルの前庭2IMG_7213


ホテル前のボーダーガーデンに咲くスカビオサやフウロソウ。
cホテルの前庭13


ガーデンの中のレストラン&カフェ。窓には食事をする人の姿も。
g軽井沢レイクガーデン4IMG_7264


レストラン近くのローズガーデンで咲くアンブリッジ・ローズとセプタード・アイル。この時季寒さでつぼみのまま開かないで枯れていくバラもあるそうです。
dホテルの前庭-ERアンブリッジ・ローズ-ERセプタード・アイル


リアンダー。みんな秋も元気なイングリッシュ・ローズです。
fクラブハウスと庭-ERリアンダー1IMG_7241




湖の周りの木々を見ながら小さな橋を渡ると、もうひとつのローズガーデンへとつながります。
g軽井沢レイクガーデン7IMG_7272


ローズガーデンで咲く三番花を見ることができました。バラのシーズンは6月下旬~7月上旬(一番花)と8月下旬~9月上旬(二番花)。
g軽井沢レイクガーデン11IMG_7301


g軽井沢レイクガーデン50IMG_7773


ここでもイングリッシュ・ローズが中心です。オレンジのパット・オースチン、赤いサー・エドワード・エルガー、ピンクの花はメアリー・ローズとハーロー・カー。
h軽井沢レイクガーデン-バラ2


ぐるりと一回りしながら・・・散策を楽しみます。
g軽井沢レイクガーデン30IMG_7369


睡蓮の池の周りや小高い山々も色づいて秋の景色です。
g軽井沢レイクガーデン38IMG_7399


g軽井沢レイクガーデン20IMG_7337


シュウメイギクがまだ元気に咲いていました。
g軽井沢レイクガーデン21IMG_7346


g軽井沢レイクガーデン32IMG_7380


g軽井沢レイクガーデン34IMG_7382




湖畔に咲くコスモスの花も終りに近づいて・・・。
h軽井沢レイクガーデン-コスモス3IMG_7398






秋はベルもチョットさびしげな顔が似合いますう~
h軽井沢レイクガーデン-ベル11IMG_7354


抱っこされても落ち込んだ顔で・・・ションボリjumee☆Feel Depressed3
h軽井沢レイクガーデン-ベル12IMG_7358


さあ軽井沢に別れを告げて、これからまた東京の生活ですビル
h軽井沢レイクガーデン-ベル8IMG_7293


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/06 14:51 】 | 犬と国内旅行 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<暖かい立冬の日に | ホーム | 秋の忙しい日々>>
コメント
このあたりには友人の別荘があり 時々遊びに行きます。
例の浅間山荘ーの入り口ですね。
でも 散歩するのにとても良い環境です。
「コスモスの花」へのコメントありがとうございます。私の今日のアップは「我が家の小菊」です。10種以上の花を何回かに分けてアップします。今回はその第一回目です。

ポチッ 応援します
【2008/11/06 18:32】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
イングリッシュローズはかなり寒くても咲くようですね。紅葉の感じからすれば冷え込みは進んでいるようなのに咲いてるんですね。

ベルちゃんの寂しげなお顔。軽井沢を去る寂しさなのかしら・・・?
可愛いベルちゃん。。
【2008/11/06 19:51】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

三度も咲く薔薇があるんですね。
薔薇を育てるのは 難しいと頭から決め込んでいますが 私にも 頑張れるかなぁv-254
【2008/11/06 20:18】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
「我が家の小菊」へのコメントありがとうございます。続けて小菊をアップして行きますので見てくださいね。

私の今日のアップは「群馬吾妻渓谷の紅葉」です。紅葉と渓谷の水流の深い色がとても合っています。

ポチッ 応援します。
【2008/11/07 09:22】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
最初の写真色つきのバランスが良いですね。ポチ
【2008/11/07 10:25】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。
レイクガーデンは浅間山荘事件の慰霊碑近くですね。すばらしいバラ園がICの近くに出来て嬉しいです。散策にいいところですね。


群馬吾妻渓谷の紅葉、楽しみに見させていただきます。
【2008/11/07 19:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラは涼しいところが良いようですね。あまり寒いと蕾が開かないこともあるようですが少し寒いくらいは大丈夫のようです。北海道に行くとあまり世話をしなくても伸び伸びと咲いていて羨ましかったですし、長野の気候もバラに合っているようです。


ベルを可愛く思ってもらえて良かったです。
【2008/11/07 20:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


何度も咲いてくれるバラがいいですね。
我が家のバラの中心はオールドローズで、多くは春にしか咲かないんです~。オールドローズが趣きがあって好きだけれど、やっぱり秋にも咲いてくれるバラがいいなぁと思うこのごろです。


はーとさんがバラにはまったらあれやこれや色々欲しくなって大変かもしれませんね。
【2008/11/07 20:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
【2008/11/07 20:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/388-c4d5de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
