【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カラーリーフで寄せ植え
 ← 人気ブログランキングヘ




11月に入り3連休初日の東京は木枯らし一号が吹いて、空を見上げると抜けるような青空・・・風に揺れてなかなかピントが合わないバラの花を青空と一緒に撮りました。
咲き進んでもシフォンのような花びらのマダム・アルフレッド・キャりエール。
マダム・アルフレッド・キャリエール1IMG_8318


スノー・グースは絶え間なく次から次へと小さな花を咲かせています。
       スノー・グース1IMG_8324




スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの淡いピンクの花びら。まだたくさんのつぼみを付けています。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン103


ぽつぽつと咲き続けているアイスバーグ。
アイスバーグ1IMG_8274


アイスバーグ2IMG_8292




ビロードのような黒赤色の花びら・・・ブラック・バカラ。ハイブリッド・ティなのに何故か公園などでは見かけたことがないのが不思議です。
ブラック・バカラ8IMG_8188


ブラック・バカラ4IMG_8174




陽が当たって眩しそうな花壇のビオラとオキザリス。
ビオラとオキザリスIMG_7298


孔雀アスターにも秋のやさしい日差しが降り注いでいます。冬の前に穏やかな季節を感じる瞬間です。
アスターIMG_8350




最近はリーフに惹かれます。紫がかった柔らかで少し厚みのある葉がいい雰囲気のカラーリーフセージ。
    寄せ植え小IMG_8366


カラーリーフセージを使って・・・他に赤いシクラメン、パープルの初恋草、後ろにユーカリとビオラ、そしてちょっと暴れ気味のリネリアを添えた寄せ植えです。朝日が当たって右上の角が欠けたように見えています。
寄せ植え3IMG_8369






朝から明るい窓際で・・・暑くもなく寒くもなく・・スキップしたくなる気候スキップ絵文字名を入力してください
ベル4507IMG_8128


どこかにお出かけしよ~ぉ~ょ 犬おでかけ
ベル4502IMG_8097


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/02 12:36 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<軽井沢で文学にふれて | ホーム | 秋色に染まる雲場池>>
コメント
なんて、綺麗な可憐な、花たちでしょう。
その中でも、白の薔薇が、好きだなぁ
【2008/11/02 17:09】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
マダムをはじめにどのバラも素敵に咲いて・・・綺麗なお色です。
青い空にスッキリと咲いて爽やかです。

ビオラとオキザリスや孔雀アスターもすてきです。
心が洗われそうです。

カラーリーフセージって素敵ですね。
その寄せ植えも大きくなるのが楽しみですね。

ベルちゃん背筋を伸ばしてスッキリ。
お出かけですか・・・?
【2008/11/02 18:39】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

素敵な寄せ植えが出来ましたね。
厚みのある葉っぱいいですね。

今週お花を買いに行く予定ですが 今からでもアイスバーグ OKでしょうか?

今まで 何度買っても枯らしてしまった ガーデンシクラメンを ベランダならいいかなと思っています。
冬のお花に バトンタッチですね。
【2008/11/02 20:56】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
花の撮影には風は大敵ですね。
7番目が素敵です。ポチ
【2008/11/03 08:43】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


chiemiさんに気に入ってもらえて嬉しいです。
白いバラはどんな庭の花ともマッチしてくれるのもいいですね。
またchiemiさんの住む町を訪れました。紅葉がとても素敵でした。
【2008/11/07 00:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


真っ青な空で、久しぶりに庭の花を撮りたい気持ちになりました。
柔らかい秋の陽が射すと、庭も花も綺麗に見えます。
最近は葉っぱに惹かれることが多くなりました。それだけでもきれいだけど、花も引き立ててくれますね。
ローズローブさんに褒めてもらって嬉しいです。
すっかりレスポンスが遅くなって申し訳ありませんでした。
【2008/11/07 00:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


お花を買いに行かれるんですね。いいなぁ。
わたしもそろそろ冬に向けて準備をしなければいけないのに、なかなか進みません。
ちょっと焦ってきました~。
アイスバーグはまだ咲くと思いますが、春に咲くのを楽しみにしたほうがいいかもしれません。
【2008/11/07 00:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


風の日の撮影は大変ですね。
ピントが合わなくて・・・何度も画面からバラが消えてしまいました。
でも、構図が多少悪くても、珍しいほどの青空をバックにバラを撮りたかったです。
【2008/11/07 00:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/385-5a386b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
