【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋色に染まる雲場池
 ← 応援のクリックありがとうございます




軽井沢駅から歩くと15分の雲場池(くもばいけ)。心地よい自然の中で紅葉は今が見ごろでした。南北に長い池のまわりの遊歩道はペットも一緒に歩ける散歩コース。この時季は三脚を持ったカメラマンや観光客がいっぱいでベルを抱っこしながら一回りです。


入口を入って最初に目に飛び込んできた光景・・・紅葉に間に合ったようです。
b雲場池53IMG_8088


カラマツ、白樺、モミジ、ドウダンツツジに囲まれた遊歩道を歩いていきます。
b雲場池1IMG_7832


池に浮かぶモミジの枯葉。
b雲場池6IMG_7842


紅葉を映した池の水面が赤く染まり・・・絵に描いたような光景です。
b雲場池13IMG_7857


b雲場池14IMG_7860


b雲場池16IMG_7868


絵具を垂らしたように池に映る木々はまるで油絵のようです。
b雲場池17IMG_7870


たくさんのカモたちが秋の陽に光る水面を泳いでいきます。
b雲場池22IMG_7880


池を背にして見えてくる個人の別荘の木々も紅葉真っ盛りです。
b雲場池28IMG_7893


北の端まで進むと、ひっそりとした静けさを感じます。
b雲場池31IMG_7899


来た道と向い合う遊歩道を歩いて入口へと戻ります。約1キロメートルの遊歩道です。
b雲場池46IMG_7933


まだ紅葉が遅れている木々に囲まれた小さな池が右手にひっそりと見えます。
b雲場池49IMG_7942


b雲場池50IMG_7944


b雲場池51IMG_7948


池を出た通りの木々はまだ緑色・・・もうしばらく紅葉が続きそうです。
a雲場池付近6IMG_7829






ずうっと抱っこされて・・・秋風が目にしみて???涙目でウルウルうるうる
b雲場池56IMG_8120


宿に戻って庭のウッドデッキで・・・やわらかな陽差しを浴びて秋を満喫絵文字名を入力してください
c軽井沢ホテルのベル2IMG_7605



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 人気ブログランキング



【2008/11/01 13:07 】 | 犬と国内旅行 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<カラーリーフで寄せ植え | ホーム | 旧軽の教会と日比谷公園>>
コメント
うちの犬と同じお里の方も雲場池へ行ってきました、との記事を最近書かれていて、こちらにもあってびっくりしました。でもその方は写真が一枚しかなかったので、ベルママさんのところで堪能いたしました。
まだ紅葉していない葉もあり、本当にきれいですね。すみません、言葉を知らなくて「きれい」としか言えません・・・。
でも本当にきれいです。あれ?おんなじ・・・!
【2008/11/01 21:25】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

紅葉の赤が凄いです。
池に映った 赤 黄 緑 目が釘付けに なりました。
うっとりですね。
ベルちゃんは 秋風と 紅葉で 涙目になっちゃったかも。
【2008/11/01 23:15】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
まぁ~何と素敵な紅葉でしょう。
池のほとりの紅葉。
優しいこんな紅葉は見たことがないです。

ベルちゃん、涙目ですね。寒さが目にしみたの?
【2008/11/02 00:31】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ここの池大好きなんです。毎年紅葉の時期には行っていますが 今年は無理かも。
一周歩いて紅葉を愛でる 最高ですね。
コメントありがとうございます。
私の今日のアップは「小菊の里」です。山の斜面いっぱいに色とりどりの小菊が咲いています。とてもきれいです。群馬伊勢崎からです。
ポチッ 応援です。
【2008/11/02 09:18】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
良い時期に恵まれましたね。北の端まで進んだ所が素敵です。ポチ
【2008/11/02 09:30】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
1枚目の雲場池の入り口正面の写真と入り口の10枚目
(反対側の端でしょうか)
と同じ風景の写真が残ってました。
ぜんぜん変わってないようです。両側は赤くなって、
青空がとてもきれいで神秘的です。もう9年も前ですが、
池にかかるかえではきっと紅葉のころきれいなのだろうと
思いながら歩いたのを覚えてますが本当にその通りでした。
【2008/11/02 22:21】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ステキですねぇ・・・。
紅葉、今年はゆっくり愉しむ時間もとれるかどうか・・・・。

なのでベルママさんのステキなお写真で
紅葉狩りさせていただきます♪
【2008/11/02 22:34】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


この雲場池の紅葉は「きれい」がぴったりですね。わたしも他の言葉が思い浮かばないです~。
【2008/11/03 22:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


水に映った紅葉は優しくてとても綺麗でした。
紅葉に間に合って良かったです。
【2008/11/03 22:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


池に映った紅葉は本当に油絵のようでしたし、バランスの良い色合いで感動しました。
ベルを見るとウルウルしていて・・・もしかしたら一緒に感動したのかもしれません・・・。
【2008/11/03 22:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
oohay7901 さんへ


雲場池はのんびり一周して見るのに丁度良い大きさですね。
紅葉に間に合って良かったです。


応援ありがとうございます。
見事な菊にびっくりしました。
【2008/11/03 22:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


出かけるタイミングが難しいですが、綺麗な紅葉を見ることが出来て良かったです。
【2008/11/03 22:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


9年前の入り口付近と奥の写真が残っているんですね~。
比較して見るのも楽しいですね。
雲場池は冬も良いらしいです。雪道の車がちょっと怖くて冬に行ったことがないですが、行ってみたくなりました。
【2008/11/03 22:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOママさんへ


しばらくは何かとお忙しいと思います。
ゴンゾウ君とPECOちゃんとゆっくり旅行など楽しめる日がはやく来るといいですね。
陰ながら応援しています!
【2008/11/03 23:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/384-70b3c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
