【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白糸の滝から旧軽井沢へ
 ← 人気ブログランキングへ




浅間山から旧軽井沢を目指し、途中で白糸の滝に寄りました。白糸ハイランドウェイをしばらく走ったあと車を降りて・・・木立の中の小川に沿ったなだらかな小道を登っていくと白糸の滝が見えてきます。
a白糸の滝2IMG_7743


まわりの木々の葉はすでにほとんど落ちて、紅葉を見るには少し遅いようです。それでも三脚を持ったたくさんのアマチュア・カメラマンに出会いました。
a白糸の滝5IMG_7747



高さ約3メートルの岩の隙間から幅約70メートルにわたって無数の白い糸のような滝が流れ落ちています。
     a白糸の滝8IMG_7759



a白糸の滝11IMG_7768


a白糸の滝13IMG_7771




白糸の滝への小道につながる白糸ハイランドウェイ沿いには名物のイワナが・・・おいしそうです。
a白糸の滝16IMG_8019




白糸の滝を後にして、ふたたび旧軽井沢に向かいます。
b旧軽井沢へ1IMG_7783


軽井沢本通りにつながる三笠通りに近づいて・・・。
b旧軽井沢へ6IMG_7790


紅葉が綺麗だったので車を止めて途中の小道を歩いてみました。
b旧軽井沢へ9IMG_7800




三笠通りに入ると、すぐに重要文化財の旧三笠ホテル(明治39年~昭和45年)が見えてきます。
c旧三笠ホテル3IMG_7811


旧三笠ホテルの入口付近にあるカエデは真っ赤に紅葉しています。
c旧三笠ホテル6IMG_8067


部屋の窓から紅葉した木々が見えます。ところどころ歪んでみえる窓ガラスが明治時代からの古い建物であることを教えてくれます。
c旧三笠ホテル7IMG_8063


左は2階南にあるサンルーム。右は階段の窓。
c旧三笠ホテル12


旧三笠ホテルを囲む木々も青空の下ですっかり色づいていました。
c旧三笠ホテル2IMG_7809


c旧三笠ホテル1IMG_7807






都会から離れ・・・たくさんの木々の中で新鮮な空気をいっぱい吸ってリフレッシュほっため息
d旧三笠ホテル前のベル6IMG_7983


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/10/30 17:28 】 | 犬と国内旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<旧軽の教会と日比谷公園 | ホーム | 浅間山に金色のカラマツ>>
コメント
ママさんのガイドが素晴らしいので、rrも白糸の滝から…旧三笠ホテルまでご一緒させていただきまして・・・ありがとうございます。

ベルちゃんもとても落ち着いた気分のように感じます。

紅葉とひんやりとしたきれいな空気。落葉のカサカサとした音まで聞こえそうです。
【2008/10/30 19:35】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
お国柄白糸の滝というと、県内を想像しますが、軽井沢にもあるんですね。黄葉真っ盛りの感じですね。ポチ
【2008/10/30 20:38】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

白糸の滝は 全国に何カ所か あるようですね。
私は 岐阜県の白糸の滝に行きました。
旧三笠ホテル 営業はしていなくても 中に入れるんですか?
とてもロマンチックな 建物ですね。

ベルちゃんは 抱っこされていますね~
【2008/10/30 22:44】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
真っ青な空と、いろいろな色の葉っぱの組み合わせがベルちゃんだけではなく、私まで気分がリフレッシュされました!
旧三笠ホテルの窓にかけられたカーテンに映る影が時の流れを感じますね。
【2008/10/31 06:22】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


一緒に回っていただいてありがとうございます。
いっぱいマイナスイオンを浴びて気分がリフレッシュできました。ひんやりした空気がとても気持ち良かったです。
山や海は気分転換できるのでときどき行きたくなります。
【2008/10/31 20:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


白糸の滝といえばやはり静岡の滝が頭に浮かびます。静岡の白糸の滝には何度も行きました。
でも、もう少し規模は小さいけれど・・・色々なところに白糸の滝はあるようですね。
【2008/10/31 20:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


岐阜県にも白糸の滝があるんですね。
実は何年か前までは白糸の滝といえば静岡と思っていましたが、全国にあるんですよね。
旧三笠ホテルは中を見学することができます。最初に行った時は調度品に興味を持って見ました。今回は電気のカサがちょっと気になりました。
ベルは抱っこされるのが大好きです~。
【2008/10/31 20:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ひんやりとしたおいしい空気をたくさん吸ってリフレッシュできました。
都会が大好き人間ですが、時々は自然がいっぱいある山や海で過ごしたくなります。
【2008/10/31 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/381-f98d1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
