スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パンジーで寄せ植え
 ← 応援のクリックありがとうございます




秋晴れの青空を期待していた日曜日は、時々小雨の降る雲に覆われた一日でした。


いつも通る道に咲くムクゲの花も残り少なくなって妙に愛しく感じます。
ムクゲIMG_7627


小さい秋を見つけました。
赤い葉IMG_7620


       気がつくと秋は実がいっぱいです。
      青い実小


       パーゴラの上にも大きな実・・・元の花は思い出せません。
      大きな実小IMG_7631-1



のぞいた園芸店に入荷したスタンダード仕立てのバラ。枝先に沢山つけた花を見てフランスのバラを思い出し釘付けになりました。マチルダをずっと小さくしたような愛らしい花はマルゴス・シスター。
マルゴス・シスター






庭の片隅ではアスターが咲いています。
孔雀アスターIMG_7612



ブルー・デージーは絶えず咲いて・・・背がすこしずつ伸びて暴れた感じになってきました。
ブルーデージー3




フリフリの花びらがチョット可愛いパンジーを真ん中に寄せ植えをしてみました。ネメシアのミルキーピンク、ネメシアのパープル、2つのネメシアの間に株立ちタイプのヘリクリサム、プミラ、葉を楽しんでヒューケラ、そしてパンジー。
 寄せ植え8IMG_7666


フリフリのパンジーは軽井沢パンジー・フリズルシズルバーガンディ。難しい名前ですjumee☆whyR
寄せ植え2





今日は月曜日、朝早くからお出かけです車
ベル4001


少し遠出して紅葉探しに紅葉・・・なんだかソワソワしてワクワクアップロードファイル
ベル4003



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




スポンサーサイト
【2008/10/27 06:46 】 | 庭の草花 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<紅葉を探しに軽井沢へ | ホーム | 旧鳩山邸の庭で咲くバラ>>
コメント
実りの秋は実があちこちで・・・。

寄せ植え。お花のバランスも容器もステキですね。

紅葉捜しにお出かけで嬉しいベルちゃんですね。今日はお留守番でないから、良かったわね。
【2008/10/27 18:05】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
追伸
rrもフリフリビオラを植えてます。
あわい色です。
【2008/10/27 21:15】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-7

朝早くから 何処まで v-34探しに お出掛けですか?
ベルパパさんも ご一緒ですか?
うちは 先週 白山スーパー林道に 行くはずが 雨で中止になりました。
今週末は 夫は 釣りで留守だし・・・
今年の紅葉は 近場で 見る事にしました。
近県から 滋賀県の 紅葉をたくさんの方が見に来られるんですから 近場でも充分ですよね。
ベルちゃん お利口さんで どこにでも 連れて行って貰えていいですね。
【2008/10/27 21:39】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
先々週(3連休)の週末にコメントできなかったので来週に、と思っていたら次の金曜日(10/17)に「しばらくお休みします」・・・。
お忙しいのだから仕方ないと思いつつ、毎日楽しみにしていたので寂しかったです。
「心配しないでまたのぞいてみてください」というベルちゃんの可愛い姿を飽きずに眺めていました。
でも、寂しい日々が3日ですんで嬉しい限りです。
すっかり古い話題になってしまいましたが、神代植物公園、私も10/12(日)に行きました。
行く前に拝見していたベルママさんのお写真でバラフェスタへの期待が大きく膨らんでいたのですが、1・2日くらいの間にかなり咲ききってしまったようで、ベルママさんのお写真の方がずっと綺麗でした。
もう少し早く行ったら私も綺麗な写真が撮れたのに、とつぶやいたところ、妹に「バラの状態だけでなく、ベルママさんは写真を撮るのがとってもお上手だからそもそも全然違うのよ」と言われました。
確かにその通りです!!
バラだけでなくどのお写真も本当に綺麗です。秋の実も可愛らしいですね。
フリルのパンジーの寄せ植えも素敵です!!
これからも楽しみにしております♪
【2008/10/27 23:35】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


いつもローズローブさんに褒めてもらって励まされています。
ありがとうございます。


淡いフリフリビオラ・・・可愛い様子が目に浮かびます。
もう少し寒くなったら可愛いビオラを探しに園芸店をまわりたいと思っています。
例年、我が家の姫シャラの葉がほとんど落ちたころ花壇をビオラにします。11月の終わりくらいでしょうか。
【2008/10/30 20:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


毎年、夏に何回か行ってましたが今年はパリに行ったこともあって久しぶりの軽井沢です。
紅葉も楽しみですが、いつも行くお店での買い物が楽しみです。
いつか滋賀の紅葉も見に行きたいです~。
【2008/10/30 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwaさんへ


「わーMiwaさんからだ~」と感激してしまいました。


自分の記事がマンネリで・・・花もあまり変化ないし・・・リフレッシュが必要なように思いました。


神代植物公園に行かれて写真を撮られたのですね。日曜日は混んでいそうですね。
写真を褒めていただいてありがとうございます。でも・・・写真は全くの素人でただシャッターを押すだけなので・・・褒められるとちょっと恥ずかしいです。


春に向けての花が園芸店に並び始めましたね。そろそろ園芸店を回って少しずつ冬から春にかけての庭の準備をしようと考えています。
庭いじりをしているとあっという間に時が過ぎて・・・暗くなるのもはやくて一日が短いと嘆いているこのごろです。


最近、記事入れの時間も不規則ですみません。
久しぶりのコメントすご~く嬉しかったです。
【2008/10/30 21:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/378-a1fe226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
