【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なが~く咲きつづけて 
 ← 人気ブログランキングヘ




最近は散歩の通り道に孔雀アスターが咲いているのをよく見かけます。
孔雀アスター101IMG_7349


通りに沿った畑では真夏も元気に咲いていた百日草(ジニア)がまだ咲き続けています。ジニアは100日(=長期間)咲き続ける丈夫なキク科ジニア属の一年草。
ヒャクニチソウ101IMG_7354


庭の花壇に咲くジニア・リネアリスを摘んで。蒸し暑い夏を乗り越えて涼しげに咲き続けています。
ジニア・リネアリス101IMG_6857




次から次へと冬の間も咲き続けるスノー・グースは通りがかる人に評判が良いイングリッシュローズ・・・伸びた枝に連なるように小さな白い花をたくさん付けています。
スノー・グース301IMG_7341


日当たりの良い南側の場所が合っているようです。同じ時期に東側に植えたスノー・グースは細々と生きている状態なので・・・泣き
スノー・グース304IMG_7345-1




同じく庭の東側に植えて枯れそうだったアスピリンローズは鉢に植え替えて徐々に元気になってきました。咲きはじめはピンクがかって咲き進むと白くなった花は長く咲き続けます。
アスピリン・ローズ小101IMG_7130アスピリン・ローズ小201IMG_7371


アスピリン・ローズ102IMG_7133




フランス・デルバールのローズ・デ・キャトル・ヴァン。花弁がぎっしり詰まって花持ち良く咲き続けています。
21ローズ・デ・キャトル・ヴァン2IMG_4430




今年、庭のアーチやオベリスクはお気に入りのオールドローズで統一しました。春は楽しめても秋にはまったく咲きそうもありません。去年までバタースコッチがいつも咲き乱れていたことを思い出すと四季咲きのバラも配したくなります。


どうしようかなぁとあれこれ考えていると・・・チェルシーガーデンから来年春に向けたローズ・リストが送られてきました。そろそろ来年への準備が始まります。
チェルシー・バラリスト1IMG_7373


目移りするほど沢山のバラを前に、植えてみないとわからないことも多く・・・・どうしようか思案中です。
チェルシー・バラリスト2IMG_7374





       バラもいいけど・・・ときどきは一緒に遊んでェー犬
             ベル3916IMG_6911


         ヨロシクお願いしまぁす・・・お願い3ぺこり
      ベル3912IMG_6897


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2008/10/22 14:28 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<羊の耳を使ってアレンジ | ホーム | サーモンピンクの大輪花>>
コメント
こんばんは、僕のとこまだ秋って感じがしないでまだ残暑みたいに暖かいですね。雨も降ってないしここ最近。
【2008/10/22 18:20】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
孔雀アスターきれいです。ハッとしました。

スノーグースは置き場所によってやはり違うんですね。
バラはおひぃさんを好みますから(中にはそれにあらずがあるそうですが)鉢にあげて移動なんですね。あっアスピリンのとこでしたか。
何ともいえないピンクです・・・。

ローズ・デ・キャトル・ヴァンのフリフリ感と多弁が存在感を示して・・・。

バラのリストから何をご選択?・・・と楽しみに・・・勝手にすみません。

ベルちゃんスポーティなお洋服ですね。
お茶目な感じがしますよ。
いつものベルちゃんとは別人みたい。
【2008/10/22 19:55】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今日はアスピリンローズの清楚な色味に目が釘付けになりました。ローズ・デ・キャトル・ヴァンのような花びらの多いのも豪華で良いなぁと思っていましたが、アスピリンローズのような正統的な花びらのも落ち着いていて良いなぁ・・・つまりどちらも良いということですね。
バラのカタログ、見ているだけでも楽しそう!でも育てるのは大変・・・なんですよね。
ベルちゃん、スカートを履いているみたいに見えます!
【2008/10/22 21:38】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

孔雀アスターが 奇麗ですね。
【2008/10/23 00:08】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
トモさんへ


本当にいつまでも暑いですね。
東京は午後から雨になりましたが、午前中はとても蒸し暑かったです。
山の紅葉も遅れているそうで、紅葉を見に行く日程を延期しました。
【2008/10/23 17:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラの気持ちを聞いてみたいです~。場所が悪いのか管理が悪いのか・・・。
思ったようにいかないことが多いですが、リハビリ用に鉢に植え替えてちゃんと管理すると元気になってきます。リハビリ用の場所がパンクしそうです~。
たくさんのバラのリストから希望通りのものを選ぶのは難しいですね。楽しみですけど・・・今年は専門家にも相談してみたいです。


ベルの洋服がボーイッシュだったのかもしれません。
【2008/10/23 17:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


アスピリンローズは晩秋近くになると花色はもっと濃くなってきます。そのときはまたアップしますね。


バラをカタログで決めるのはなかなか難しいですね。実物をなかなか見ることができないので悩ましいです~。


ベルは重ね着しています。
【2008/10/23 17:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


体調が良くないのにコメントありがとうございます。どうぞゆっくり静養してくださいね。
【2008/10/23 17:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/370-83765b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
