【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サーモンピンクの大輪花
 ← 人気ブログランキングへ




秋晴れの日が続いています。秋のバラが咲いて庭に出るのが楽しい日々・・・道行く人が声をかけてくれたり、狭い庭に子供たちが入ってきたり。ちょっとしたオープンガーデンの気分を味わって・・・。


青空に映えるマダム・アルフレッド・キャリエール。
マダム・アルフレッド・キャリエールIMG_7309




充電半ばですが・・・サーモンピンクの花を咲かせたジュビリー・セレブレーションが「見て!」と言っているようでアップしました。大輪の秋の花は夏の3~4倍の大きさです。
ジュビリー・セレブレーション109IMG_7227


もうすぐ開きそうなつぼみ。
ジュビリー・セレブレーション115IMG_7293


夏にたくさん咲いて心配していた夏バテもなく・・・秋も次から次へと咲いています。
ジュビリー・セレブレーション105IMG_7218-1




小さな花を咲かせるアンヌ・ボレインはいつ見てもキュートです。
アンヌ・ボレイン301IMG_7280



秋咲きのオキザリス・パルマピンクの花が咲き始めました。葉っぱがユニークです。
オキザリス・パルマピンクIMG_7301




久しぶりに行った三宿のアンティーク・ショップ。ルリマツリとジュランタが咲き乱れていました。
三宿グローブ1IMG_6871


ショッピングのあと立ち寄った表参道ヒルズも久しぶり。
表参道101IMG_7261


世界トップクラスのショコラティエ、ジャンポール・エヴァンのお店。チョコレートを買う人たちがまるで宝石を見ているような雰囲気です。
表参道102IMG_7263


表参道の通りのカフェテラスで休む人たち・・・ここもパリ風(?)。
表参道103IMG_7269






穏やかな気候・・・足取りも軽く人
ベル3802IMG_6865


いつもの散歩道も興味津々・・・ゆっくりと時間をかけていいな
ベル3804IMG_6868


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/10/21 11:56 】 | バラといっしょ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<なが~く咲きつづけて  | ホーム | 秋晴れの日の庭の花>>
コメント
こんなに早くにベルちゃんと会えました。

マダムもステキなお姿で・・・うれしいrrです。

>ジュビリー・セレブレーションが「見て!」
観ましたよ。貴女は秋に大きな大輪で・・・華やかに。
まだまだ秋のバラが続きそうですね。

ジュランタ&ルリちゃんのコラボがステキです。

表参道の通りのカフェテラス。フランスを思いでされて・・・。

ベルちゃんよく歩いていますね。
何かあったの?
【2008/10/21 16:48】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今日はどうかしら?と思っていたら、きれいなサーモンピンクのジュビリー・セレブレーションの写真がアップされていて、思わず「良かったぁ!」と声をあげてしまいました。
ベルママさんのところのオープンガーデン、私も小さな子どもになって紛れ込んでみたいです!
カフェ、言われなかったらパリみたいですね。ベルちゃんのお散歩道もパリの道かと思ってしまいました。ピースマークのお洋服、かわいい!
【2008/10/21 17:59】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんの初めの頃のブログを見始めたところでした。
獣医さんを探すのは(予約するのは)大変だったのですね。
先週末はお天気だったので、神代植物公園でたくさんバラを撮影してきました。
来春にはオールドローズなども探してみたいです。
今朝うちの黄色のバラも八分咲きでちょうどいい形になりました。
【2008/10/22 00:09】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


記事を入れたらローズローブさんが忘れないで見てくれて・・・嬉しかったです。
秋のジュビリー・セレブレーションは立派で大きくて、みんなに「おおき~い」と知らせたくなりました(笑)。
ベルは何をみていたのでしょう?
最近は散歩が楽しいようです。
【2008/10/23 16:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


表参道の通りはちょっとシャンゼリゼに似ているなぁって思ったことがあります。まだこんなに賑やかではないずーっと前のことですが・・・。
狭い庭ですが最近はあまり手をかけられなくて反省しています。
つまりブログにかける時間だけ庭仕事が減ってしまって・・・オープンガーデンなんて実はとても恥ずかしいです。
【2008/10/23 16:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


前の記事を読んでくださって、ありがとうございます。途中でテンプレートを変更して、スペースが乱れています。まだ修正が出来ていなくて読みにくいと思います。
すみません。


神代植物公園はいかがでしたか?フェスタ中で週末はきっと賑わったでしょうね。


春のオールドローズはいいですね。秋も咲いてくれたら最高なんですけど・・・一番いい場所に植えたラ・レーヌ・ヴィクトリア、株が大きくなったマダム・ピエール・オジェそしてルイーズ・オジェも秋は咲きそうもありません(トホッ)。
【2008/10/23 17:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/369-7eeb7481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
