【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラも秋の色に近づいて
 ← 応援のクリックありがとうございます




連休明けの朝はうす曇り・・・午後には雨が降ってきそうな気配です。


アンヌ・ボレイン(イングリッシュローズ)のつぼみが開いて、サーモン・ピンクの花びらがぬくもりを感じさせてくれます。
アンヌ・ボレイン201IMG_6776




今朝のイントリーグ(フロリバンダ)。少しずつ寒くなり・・・咲き進んで紫色が強くなってきました。
イントリーグ201IMG_6752


数日前のイントリーグの赤みを帯びたつぼみです。
イントリーグ105IMG_6502




バラのそばで咲くレウカンサ(別名アメジストセージ)は晩秋まで楽しむことができます。
アメジスト・セージ2IMG_6319




アイスバーグの花びらがすっかり開きはじめて、つぼみの数もあと僅かです。
アイスバーグ201IMG_6764




つぼみを沢山つけたズーイェンフェウー(オールドローズ・チャイナ)。1輪の花だけが先に咲きはじめて・・・。
ズーイェンフェウー110IMG_6540 (2)




秋が深まるにつれて、ルイ14世(オールドロ-ズ)の黒色が濃くなってきています。
ルイ14世105IMG_6541


つぼみも残り少なく・・・ルイ14世の秋一番のバラは終りに近づいてきました。
ルイ14世109IMG_6571






ビオラ、シロシキブ、プミラ、そしてお気に入りの宿根リナリア・アンティークシルバーを使ってブリキの器にさりげなく。
     寄せ植え204IMG_6782-1






3連休中の夜、自由が丘のカフェ・レストランで・・・ちょっと肌寒くなって丸まってjumee☆faceA134
ベル2301IMG_9956


ランプの灯りに顔が照らされて、暖かそうルンルン
ベル2304IMG_9963


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 人気ブログランキングへ



【2008/10/14 13:51 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<赤紫色のトラデスカント | ホーム | 青空の下で咲く庭のバラ>>
コメント
今日はすこし寒かったですね。
ルイ14世のお色がほんとに濃くなっています。アイスバーグの白とバランスが取れて・・・。

寄せ植え素敵ですね。あのお椅子も素敵です。珍しいお色の椅子です。
ママさんのセンスの良さ。
お世辞ではありません。なんて書く方がおかしいですが。
【2008/10/14 22:01】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
アンヌ・ボレイン、オールドローズ・チャイナ、それぞれ花びらのつきかたが違うのですね。自然界ってほんとうに神秘的です。
ランプ、このガラスがそうなんですか?ベルちゃん、ロマンティックな気分になっているのかな?
【2008/10/14 22:10】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
イントウリーグは、すぐそばに蕾?それとも
下から突き出てるのでしょうか。おもしろい構図ですね。
数日前と同じ花とは思えません。
雨になってしまいましたが、明日はまた違う表情を
見せてくれるのでしょうか。
ルイ14世の黒いバラは初めてみました。
ちょっと重厚で迫力あります。
【2008/10/14 23:48】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

紫色の薔薇 始めて見ました。
ルイ14世の 黒みがかった薔薇もいいですね。
ベルママさんの薔薇は 近くのバラ園より 種類も多く 奇麗に咲いています。

自由が丘 一度は行きたいです。
【2008/10/15 00:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ほめていただいてありがとうございます。
嬉しいです~。
椅子はイギリスのアンティークなので、いい感じの色になっているのかもしれません。
【2008/10/15 20:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


本当に、自然界は神秘的ですね!
だから・・・飽きなくて惹きこまれてしまいます。
ガラスのランプは暗くて、雰囲気がありました。
【2008/10/15 21:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


バラは毎日少しずつ変化して違う顔を見せてくれますね。温度によっても咲き進んでも、色や形が変わっていくので毎日見ても飽きません。
イントリーグの蕾はぴったりくっついて・・・前にまわれなくてこの構図になってしまいました。
【2008/10/15 21:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ルイ14世は今まで何度もブログにアップすることを断念しました。他の花とのバランスが難しかったり・・・良い写真が撮れなかったりしました。
公園は大輪のハイブリッドティー・ローズが多いですね。わが家でも最初の頃はそうでしたが、今は公園ではあまり見かけないオールドローズとイングリッシュローズが多い庭になりました。
秋はお気に入りの花が咲かなくて残念です。
【2008/10/15 21:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
サルビア・レウカンタ
アメジスト・セージ
メキシカンブッシュセージ繋がりできました。

流通名を含めると呼称が沢山ありますね。
この花の淡い紫と 枝なりの姿が 大好きです。
私もアップしています。
津久井湖城山公園の見事な花です。

ポチッ応援します。
【2008/11/01 20:32】 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] | page top↑
oohay7901さんへ


応援ありがとうございます。
アメジストセージが見事に咲いていますね。
【2008/11/03 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/365-05aabd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
