【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
青空の下で咲く庭のバラ
 ← 応援のクリックありがとうございます




「体育の日」の東京は晴天の運動びより。アンヌ・ボレイン(イングリッシュローズ)も秋の花を見せはじめました。
アンヌ・ボレイン1IMG_6721 (2)


たくさん花をつけたスノー・グースにもやわらかい秋の陽射し・・・。
スノー・グース1IMG_6721


濃い赤紫色のイントリーグ(フロリバンダ)。強い香りが漂ってきます。
イントリーグ101IMG_9893


おととし、山梨のコマツガーデンで買ったズーイェンフェウー(オールドローズ・チャイナ)のつぼみ。四季咲きでつる仕立てにもできるので、コマツガーデンの後藤みどりさんのおススメでした。
ズーイェンフェウー107IMG_9905


いつもうつむくように咲くレディ・ヒリンドンが何故かしっかりとこちらを向いて・・・。
レディ・ヒリンドン2IMG_6627




青空に向かって、バフ・ビューティがつるの先に花をつけています。
バフ・ビューティ110IMG_6735




まだまだ早いと思いながら・・・庭にもすこしずつビオラが増えています。バコパ、宿根リナリア、ミカニアデンタータと一緒に。
ビオラの寄せ植えIMG_6635


宿根リナリア・シルバーアンティーク。
リナリア1IMG_6706




ナエマ(フランス・デルバール)のつぼみも花びらを大きく開きました。
ナエマ2IMG_6667






これから庭仕事ですか絵文字名を入力してください
ベル2423IMG_0047


今日は体育の日・・・天気もいいし・・・ちょっと苦手な運動がしたいなぁjumee☆stretchingR2 jumee☆WeightLifting2b
ベル2403IMG_9985


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 人気ブログランキングへ






【2008/10/13 13:45 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラも秋の色に近づいて | ホーム | 神代植物園で秋のバラ>>
コメント
綺麗に咲いてますね。
うちもスノーグースが咲き始めました。
【2008/10/13 13:55】 | URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ[ 編集] | page top↑
度のバラも素敵に咲いていますね。
昨年より今年の方がバラの咲き具合はいいように思いますが・・・ママさん如何でしょうか。
宿根リナリアはかすみ草ではないのでしょうか。
ナエマをナマエと間違ったrrでした。
可愛いナエマちゃんです。
【2008/10/13 18:36】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
追伸
ベルちゃん今日はいい日でしたから、お外に出かけたかったの?
秋晴れだったものね。
【2008/10/13 18:38】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。私が昔見たイントウリーグは赤より紫色が
強かったのですが、やっぱり花びらに少し白っぽいものが
出るのですね。もう覚えてないんですが香が強いバラだったのですね。
どの花もとてもきれいです。
【2008/10/13 18:59】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

パフ・ビューティの色合いが いいですね。
優しい色ですね。

秋にも 薔薇って こんなに毎日 次々と 咲いてくれるんですね。
【2008/10/13 22:51】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
最後のピンクノバラが素敵ですね。ポチ
【2008/10/14 06:44】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
とみなが ゆうじ さんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます。
スノー・グースは花つきが良く、花の期間も長くていいですね。
バラのシーズンにはバラをアップできるといいなぁと思っていますので、また見にきてくださいね。
【2008/10/14 20:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ローズローブさんのバラは今年は花つきがいいんですね。
昨年の今頃、イタリアとパリに旅たちました。一番咲いている頃に日本にいなくて、昨年のバラのことはあまり記憶にないのです。水やりをしてくれた友人が、留守中バラが沢山咲いていたと言ってましたが・・・どの程度だったかわからなくて・・・。剪定が遅かったのか咲きはじめるのが遅かったです。


リナリアはゴマノハグサ科で和名が姫金魚草(ひめきんぎょそう)で、カスミソウは大好きナデシコ科だと思います。リナリアの中でアンティークシルバーは可憐で気に入っていて、毎年花壇や寄せ植えに使っています。


今日は雨で、ベルは少し体調を崩して散歩もちょっとだけで帰ってきてしまいました。晴れの日にはいっぱい散歩してあげようとあらためて思っています。
【2008/10/14 21:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


イントリーグは花の色が変わりますね。咲き進んだり、気温が下がると紫色が強くなるようです。
花びらに白いものが入る場合と入らない場合もあります。どうしてでしょう?

香りはとても強いバラですね。
【2008/10/14 21:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


今日の東京は午後から雨になりました~。
秋のバラはだいたい同じころに咲くように8月END~9月はじめに剪定します。
でも思った通りにはいかなくて、早咲きや遅咲きのバラがあったり日当たりが悪くてなかなか芽がでなかったりで・・・ぽちぽちと咲いてきます。


バフ・ビューティは華やかさはないけれど優しい色合いで人気があるようです。
【2008/10/14 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
フランス・デルバール社のバラで昨年カタログを見て買い求めました。つるバラにも仕立てられるようです。
【2008/10/14 21:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/364-788a326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
