【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
神代植物園で秋のバラ
←人気ブログランキングへ




ダリア園を通り過ぎると左に国際ばら新品種コンクール花壇が見えてきます。ここにはバラの名前はなく、代わりに番号札が添えられていました。
形の良い華やかなバラ・・・
a神代植物園ー国際ばら新品種コンクール花壇1IMG_9715


清楚なバラも。
a神代植物園ー国際ばら新品種コンクール花壇2IMG_9719




274種、約5,100株のバラの花が咲き乱れるバラ園。10月7日(火)~10月31日(金)、秋のバラフェスタを開催中で、すでにほとんどのバラが満開に近い状況です。中央奥の建物は大温室。
b神代植物園ーバラ園5IMG_9817


バラの様子です。
c神代植物園ーその他のバラ7IMG_6412


c神代植物園ーその他のバラ1IMG_9738


b神代植物園ーバラ園12IMG_9762


b神代植物園ーバラ園11IMG_9789


黄色いバラはフロリバンダのドクター・ファウスト。向こうに見える白いバラは・・・
c神代植物園ードクター・ファウスト1IMG_9807


アイスバーグです。
c神代植物園ーアイスバーグ1IMG_9800


天に向かってそびえるように咲くカトリーヌ・ドヌーブ。
c神代植物園ーカトリーヌドヌーブ1IMG_6434


ハイブリッド・ティのカリーナ。
c神代植物園ーカリーナ4IMG_6402


赤いバラはハイブリッド・ティのアメリカーナ。
c神代植物園ーアメリカーナ1IMG_9771


同じくハイブリッド・ティのクローネンブルグ(左)とバニラ・パフューム(右)。
c神代植物園ークローネンブルグとバニラ・パフューム1IMG_9780


ダブル・ブライト?
c神代植物園ーその他のバラ2IMG_9741


花霞。
c神代植物園ー花霞1IMG_9764


庭に咲いていたふたたび出会えた懐かしいバラ・・・ブラック・ティーとプリンセス・ミチコ。「ステキなバラですね」と道行く人に声をかけられたバラ・・・でも広い庭の方が似合いそうで、田舎に移植したのは3~4年前のことです。
c神代植物園ーブラック・ティ1IMG_9753


c神代植物園ープリンセス・ミチコ2IMG_6466


しばらくの間、たくさんのバラの姿と香りを堪能しました。
b神代植物園ーバラ園10IMG_9829-1


休憩所のそばで咲いていた小さな花が可憐なドイツのバラ・サマー・ウィンドウ。
c神代植物園ーサマー・ウィンドウ2IMG_9823


バラ園を出ると十月桜が咲いて。
d神代植物園-十月桜2IMG_9851



野草園を通って出口に向かい、神代植物園を後にしました。
e神代植物園ー野草園近く3IMG_9858






今朝はずうっと気温が下がってベルには心地よい日・・・肉球1
ベル3204IMG_9921


ヌクヌクした家の中もゼンゼン飽きないし・・・おうち
ベル3206IMG_9935


一日中、外で散歩するのもスゴォク楽しい季節ですjumee☆walkdog1
ベル3211IMG_9947


応援のクリックありがとうございます
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



【2008/10/12 14:54 】 | その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<青空の下で咲く庭のバラ | ホーム | 久しぶりの神代植物園>>
コメント
こう言う所へ、行ってみたいです。
空気が、気持ち良さそう。
で、薔薇の良い匂いが、してきそう。。。。

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。
【2008/10/12 18:19】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ママさん好きなアイスバーグもありましたね。
カトリーヌドヌーブ懐かし女優さんそして皇后さまのバラ素敵なバラを堪能されましたね。
rrも堪能さていただきました。ありがとうございます。

ベルちゃんもお外で嬉しかったでしょ。
お澄まし顔も。斜めのお顔もビジンよ。v-513
【2008/10/12 22:00】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

神代植物園の薔薇 凄い量ですね。
私は 薔薇の種類は さっぱり解りませんがハイブリット・ティと言うのだけは 近くのバラ園で知りました(そこは全てハイブリット・ティでした)
プリンセス・ミチコは あったような気がします。
ベルちゃん 横顔も可愛いですね。
【2008/10/12 23:44】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
【2008/10/13 11:45】 | URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集] | page top↑
何度見ても凄いバラの数ですね。

フランスを思い出しませんか?
【2008/10/13 12:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。やりがいのあるお仕事で毎日が充実している様子が目に浮かびます。
11月中旬はきっと紅葉が美しいときですね。お仕事が一段落したとき小旅行などできるといいですね。
気分転換にまた遊びにきてくださいね。楽しみに待っています。
【2008/10/13 21:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


一番最初に買ったバラはHTのイングリッド・バーグマンでした。すっかりオールドローズにはまって、ほとんどのHTローズは田舎に移してしまいましたが、こうして公園で見ることができるので・・・良かったです。


バラフェスタでは夜ライトアップされたりクラシック・コンサートが催されたりして、バラに酔いしれることができます。
ベルと一緒だったので・・・あまりゆっくり酔いしれることはできませんでしたけど。


ベルはいつも可愛いと言ってもらえて喜んでいます。本当です。
【2008/10/13 21:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


公園のバラはハイブリッド・ティーが多いですね。HTの大輪の花は広い場所で伸び伸びと咲くのが似合うようです。
わたしがはまっているオールドローズは公園では見ることができなくて残念です。
【2008/10/13 21:59】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


どことなく日本のバラ園とフランスのバラ園の印象が異なります。
日本の方が華やかな大輪のバラが多いかもしれません。


今年はいっぱいバラを見ておこうと思っていますが、
本当は庭先に少し咲いているバラを見るのが好きです~。
【2008/10/13 22:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/363-50072016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
