【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの神代植物園
 ← 応援のクリックありがとうございます



久しぶりに訪れた深大寺。今が見ごろのバラの様子が気になって隣の神代植物園にも寄ってみました。


神代植物園内の大芝生の中央には高さ約4m、直径約7mのパンパスグラス。密集する大きな株に驚かされます。40年以上の古株だそうです。
神代植物園-パンパスグラス4IMG_9848


神代植物園-パンパスグラス2IMG_9838




入口付近ではミニバラ盆栽展が開かれていました。
神代植物園-ミニバラ盆栽展1IMG_9679


バラ園へ向かう途中にあるダリア園。見事に咲いた色とりどりのダリアのまわりはアマチュア・カメラマンがいっぱいです。
神代植物園-ダリア1IMG_9689


こんなに大きなダリアは狭い庭では楽しむことができそうもありません。
神代植物園-ダリア6IMG_9705


神代植物園-ダリア3IMG_9693


神代植物園-ダリア4IMG_9700


ダリア11IMG_6388


超人(ちょうじん)。そばで見るとその大きさと迫力にナルホドと納得です。
超人IMG_6382


舞姿(まいすがた)と名付けられた紅白に色どられた可愛いダリアも・・・。
まいすがたIMG_6380




植物園の木々の中は空気が澄んでいるように感じます。
神代植物園-木々2IMG_9831


夏の花(6~8月頃)アメリカデイゴ。この時季に咲いているのは温暖化と関係しているのでしょうか・・・。
アメリカデイゴIMG_6528




バラ園に着くと、もうすっかり見ごろを迎えているようです。次回以降に・・・。
神代植物園バラ1IMG_9771






植物園に入る前、ベルといっしょにいつものお蕎麦屋さんへ。道を挟んだ向かい側には水車が見えます。
水車IMG_6377


紅葉前の美しい緑のもみじに囲まれての食事です。
神代植物園-モミジ1IMG_9652


暑くもなく寒くもなく・・・・秋は眠くて・・・ウトウト・・絵文字名を入力してください
神代植物園-ベル9IMG_9646


いい匂いが・・・秋は食欲・・・睡魔に勝って眼がパッチリ顔
神代植物園-ベル7IMG_9640


大好きなおソバでしたそば
神代植物園-ベル16IMG_9665


応援のクリックお願いします
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






【2008/10/11 13:57 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<神代植物園で秋のバラ | ホーム | 秋のトラディスカント>>
コメント
こんばんは。ダリアは本当に大きいものがありますね。
バラ園はもう見ごろですか。実家は植物公園まで
歩いて20分くらいのところで、今の住まいからもそれほど
遠くはないのですが、最近ちょっとご無沙汰です。
ひところはフィルムカメラでたくさん植物公園の写真を撮っていました。
今年デジカメデビュー(遅いですが)したので色々撮影してみたいです。
【2008/10/11 18:21】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
お久しぶりです

舞姿e-414気に入りました。
すごくシンプルで、カワイィですね。

なんか最近、植物に接する時間が無いってかんじです。暇があれば部屋に花とかと飾ってみたいんですが、小さめの、オススメな花ってありますか??
【2008/10/11 18:54】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
神代植物園はお花が一杯ですね。

見事なパンパスグラスにびっくりです。
40年ってroserobeの生まれた頃です…なんて言いたいとこですが、10年以上たっています。
ダリヤがこんなにたくさん咲いて、これから夏に向かうのかと思います。(昔はそうでした)

ベルちゃんの眠そうなお目目。かわゆい~~。
美味しい匂いでお目ざめに?
お蕎麦が好物だったのね。rrも好きですよ。

べルちゃんの眠そうなお目目。かわゆい~。
【2008/10/11 22:31】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

パンパスグラスに驚きました。
アメリカディゴが まだ咲いているって事は やっぱり 温暖化でしょうか?
ダリアも こうして見ると可愛いですね。
【2008/10/11 23:36】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


ベルの前に飼っていた愛犬が深大寺に眠っています。おそばもおいしいので深大寺にはよく出かけるのに、隣にある神代植物園は2度目なんです。季節ごとに行ってみたいいいところですね。実家がお近くにあるなんて羨ましいです。
是非、デジカメでダリアやバラを撮ってみてくださいね。
三脚を使ってすごいカメラを持って写している人をたくさん見かけました。
【2008/10/12 23:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


お久しぶりです。勉強の合間にのぞいてくれて・・・すご~く嬉しかったです。
舞姿はとても可愛かったですょ。
受験勉強のとき、気持にちょっと余裕を持って花を見れるのっていいですよね。
オススメの花・・・少し時間をくださいね。
残念だけどバラは花持ちが良くないのであまりオススメではなくて・・・。
泪ちゃんにオススメの花を探してみます。


勉強がんばってくださいね。
【2008/10/12 23:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


子供のころ庭に大輪のバラと大きなダリアが咲いていたことを懐かしく思い出します。
あんな大きなダリアは狭い東京の庭では育てられそうもなくて・・・せめて小さなダリアを少しだけ育てています。


ベルはお蕎麦も好きですが・・・実は海苔が大好きです。


パンパスグラスは見ごたえがあって、気に入ってしまいました。
【2008/10/12 23:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パンパスグラスは見ごたえがありました。神代植物園の自慢らしいです~。
大きなダリアは公園で見るのがいいですね。アマチュア(?)カメラマンにはバラと同じくらい人気があるようでした。
【2008/10/12 23:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/362-fa96d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
