【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋のトラディスカント
 ← 応援のクリックありがとうございます




今朝の東京は青空がのぞく嬉しい晴れ。高く伸びたシュートの先にはマダム・アルフレッド・キャリエール(オールド・ローズ)の花が。数日前、あまりに多くなったシュートを半分ほど切り落としたはずなのに・・・まだ葉が混み合っているようです。
マダム・アルフレッド・キャリエール103IMG_9610


マダム・アルフレッド・キャリエール105IMG_9615




濃赤色のイングリッシュローズ、秋のトラディスカントが咲きはじめました。春よりも小さな花びらが背後からの朝日にまぶしそうです。
トラディスカント107IMG_6342


イングリッシュローズの中で一番お気に入りの赤いバラ。別の枝にも花が。
トラディスカント108IMG_9602




フランス・デルバール社のローズ・デ・キャトル・ヴァンのつぼみ。庭の秋のバラが少しずつ咲きはじめています。
ローズ・デ・キャトル・ヴァンのつぼみIMG_6228




今朝のバフ・ビューティ。
バフ・ビューティ5IMG_6328




バラの下には元気いっぱいのシュウメイギク。
シュウメイギク2IMG_6316


ブルーのアズレアも涼しそうな装いで。
アズレア3IMG_6307






朝早く出かけて暗くなってようやく帰宅・・・家の中でホッとひと息ついてため息ほっため息。。
ベル3201IMG_9597


ベルにワンクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングヘ     




【2008/10/10 22:27 】 | バラといっしょ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりの神代植物園 | ホーム | はじめての多肉に触れて>>
コメント
バラの選定も難しいようですね。ポチ
【2008/10/11 08:06】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
マダムアルフレッドをはじめ次々にバラのお花が咲いてますね。
ピンクの中に赤いバラは映えますね。
シュウメイ菊もお花を沢山咲かせて・・・。

春を思わせるお庭です。

ベルちゃん、疲れっちゃった?
ゆっくりおやすみなさいね。
【2008/10/11 22:55】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


特に威勢のいいシュートが出るつるバラは厄介です。マダム・アルフレッド・キャりエールは天高く伸びて、柄のなが~いハサミも届かなくて見てはため息をつくことが多いです。
【2008/10/12 22:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


アーチやオベリスクに絡ませているオールドローズは秋には咲かなくて残念ですが、秋に咲くバラが少しずつつぼみを開いて庭が賑やかになってきました。
おとなしい色が多い庭ですが、このところ赤い花が目立ちます。


最近は散歩も楽しいベルですが、気候がよくて寝るのも気持ちいいようです。
【2008/10/12 22:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/361-ddb57e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
