【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめての多肉に触れて
 ← 人気ブログランキングヘ




ところどころに青空が見えて雲の間からはやわらかな秋の陽が漏れています。今朝、バフ・ビューティの花が一輪咲いているのを見つけました。
バフ・ビューティー3IMG_6260


バフ・ビューティー8IMG_6263



開きはじめのグリーン・ローズ(ウィリディフローラ)。先日の補足を・・・このバラはオールド・ブラッシュの枝変わりでオールドローズ・チャイナの一種です。
グリーン・ローズIMG_6294


四季咲きのカーネーションも晴れた空の下で明るく咲き出しました。
カーネーション2IMG_6257




はじめての多肉に挑戦です。先日、園芸店で見かけたガラスの器に入った多肉に惹かれ・・・ブリキの器に寄せ植えしてみました。今まで食わず嫌いのように避けてきた多肉・・・ひとつ植えてみるといろいろ試したくなって興味がわいてきます。
多肉104IMG_9596


森風のアレンジメントを添えて。
花瓶604IMG_9591


家の中に飾れるのも魅力です。
多肉107IMG_9581






はじめて見る多肉に恐る恐る・・・こえー
ベル3101IMG_9530


なんだか変わっていて深みにはまりそうかも・・ですネF☆Cultivation・四つ葉
ベル3110IMG_9561


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 応援のクリックありがとうございます






【2008/10/09 12:55 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋のトラディスカント | ホーム | どこか違う同じバラ>>
コメント
こんばんは。
バフちゃん、ビューティフルに咲いて・・・。

最近多肉がはやってますね。
とうとうママさんも挑戦されましたか・・・。

素朴だけどどことなく可愛いですね。

森風はまた素敵です。
3点セットで(ジョロも)仲良くショット。

べるちゃんの‘@@;が可愛い。
【2008/10/09 18:14】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今日の写真は光がとてもきれい!雨が上がって空気が澄んでいるのでしょうね。
いつもながらにベルママさんの写真にはため息がでます。
あ、多肉ちゃん!
私なら買ってきたまま、適当にテーブルの上に置きそうです・・・。
【2008/10/09 20:54】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ベルママさんは 多肉ちゃんの 植え方にもセンスが 光りますねぇ。

3点セット素敵です。

ベルちゃんのまん丸おめめも 可愛いですね。
【2008/10/09 22:04】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
素敵な多肉の寄せ植え(アレンジ)ですね。
すごく、良いなぁ~~v-238
【2008/10/10 00:01】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
2番目が素敵です。ポチ
多くの種類をコレクションしているんですね。
【2008/10/10 07:06】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


こんばんは~。
また返信が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
バフ・ビューティなどつる風に仕立てているバラは、秋は高いところ(シュートの先)で咲いているので枯れるまで気がつかないこともよくあります。
やっぱり秋はつるバラではない四季咲きのバラがいいな~と思います。


多肉はどちらかというと好きではなかったのに、最近は味があって面白いと思うようになってきました。今日、多肉の本を買いました。いつも行く園芸店のオーナーさんが監修した本です。


アレンジメントやベルをほめていただいて・・・ありがとうございます。
励みになってまた頑張っちゃおうという気持になりました。
【2008/10/12 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


バフ・ビューティは高いところで咲いているので、空に向かって写真を撮りました。そのために光が入ったのかもしれません。


多肉ちゃんは管理が楽で場所もとらないので、いいかもしれません。
そのうち面白い多肉が手に入ったら庭にも使ってみようと思います。
【2008/10/12 21:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


はーとさんが多肉ちゃんをいっぱい集めている気持ちがわかるような気がします。
いろいろ欲しくなりますね。


動物の目って可愛いですね。
くろちゃんの目もふくちゃんの目もとても可愛いです。
【2008/10/12 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


多肉は今まであまり好きではなかったのに、育ててみたくなりました。
多肉は装飾性に優れているので「オーナメント・プランツ」(装飾性植物)と呼ばれるとか・・・最近はちょっとわかるような気がします。


お仕事お忙しいのに見にきてくれて嬉しかったです。身体に気をつけて頑張ってくださいね。
【2008/10/12 22:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
バラはいろいろ種類があってそれぞれ別の魅力があるので、いろいろ育ててみたくなります。
【2008/10/12 22:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/360-c9422ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
