【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どこか違う同じバラ
←人気ブログランキングへ


昨夜からの雨でバラの花びらも散ったり痛んだり・・・涼しい朝です。


小雨が降る中で下を向く、今朝のモールヴァン・ヒルズ。
モールヴァン・ヒルズIMG_6213


エリカ・リンネオイデス。毎年庭で咲くエリカ・メランセラとは趣きが異なって・・・先日買ってきました。
エリカ・リンネオイデスIMG_6219




雨になる前の昨日のバラです。


もう何年も大きなバラの木の横で細々と咲くマダム・ヴィオレ。今年の冬は鉢に戻してリハビリを・・・とプラン中。
マダム・ヴィオレ1IMG_6157


雨で散ったガートルード・ジェキル(イングリッシュローズ)。雨で濡れる前しばらくの間、濃厚なオールドローズ香を楽しむことができました。
ガートルード・ジェキル203IMG_6176


ガートルード・ジェキル3IMG_5989




2つめのアイスバーグの株から花が咲きはじめました。同じアイスバーグなのに、どことなく雰囲気が違います。1枚目の写真が今回咲いた花・・・日本的な風情も。そして2枚目が先に咲きはじめた花です。
アイスバーグ301IMG_6146


アイスバーグ301IMG_9068






しっとりした雨にすっきりしない空雨 pkk・・・仕方ないのでうちの中で一人遊び犬
ベル3007IMG_9502


一人じゃつまらなくて・・・気をひいたり・・ウインク(??)したりてへっ
ベル3019


応援のクリックありがとうございます
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【2008/10/08 13:48 】 | バラといっしょ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<はじめての多肉に触れて | ホーム | グリーンローズが咲いて>>
コメント
ベルちゃん
こんにちは。
今日は黄色の水玉。
髪飾りもステキよ。
昨日も行く前&行った後のお写真だったのね。
アワテン坊のrrをお叱りください。
アラ!ウインクしてくれたのね。v-344ありがとうね。

ローズがステキ咲いてうれしいです。
ママさんのローズは皆優しいわ。
きっとママさんが優しい方なのね。

アイスバーグがこんなに花びらの数も違って・・・ローズはホントに変化があります。
myローズも然り。
【2008/10/08 16:39】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今日のアイスバーグはカメリアみたいですね!また雨だったみたいで、花もベルちゃんもつまらないですね・・・。
ベルちゃんのウィンクにどきっ!
【2008/10/08 22:03】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
エリカ・リンネオイデス、洒落ていますね。ポチ
【2008/10/09 07:08】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


黄色の洋服を着たベルはクマさんみたいです。髪飾りを褒めてもらって良かったです~。
ローズローブさん、気がついてくれるかなってウインクしたかも・・・。


バラは本当に不思議ですね。
春と秋の花は違いがあるし、環境によっても変化して、期待通りの花が咲かないことも多々経験します。
だからこそ大変だけれど面白いのかもしれませんね。
【2008/10/09 21:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


本当に、この株で咲いた最初のバラはツバキみたいと思いました。2つの株にどうして違いが出たのか不思議です。


やっぱり花のためにもベルの散歩のためにも晴れがいいですね。今日は晴れてほっとしました。
【2008/10/09 21:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
最近、園芸店で見かけるようになりました。
【2008/10/09 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/359-71b6df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
