【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンローズが咲いて
雲の合間から青空がのぞく朝の散歩の途中・・・やわらかな秋の日差しの中でピンクのノウゼンカズラが咲いていました。
zノウゼンカズラ1IMG_6013


緒形拳さんが亡くなったという残念なニュースが流れてきて・・・。


庭で咲き続けるアイスバーグ・・・純白の花びらはやはり晴れた日には輝いています。
アイスバーグ103IMG_9424




春はピンク系、秋はオレンジ系のアプリコット色のスヴニール・デリズ・ヴァルドン。オールドローズには珍しく四季咲き・・・秋にもたくさん花を咲かせるのが嬉しいバラです。
スヴニール・デリズ・ヴァルドン101IMG_9431


咲き進んだグルス・アン・アーヘン。
グルス・アン・アーヘン101IMG_9422




ウィリディフローラがたくさん咲いています。別名グリーンローズとして知られているオールドローズ。華やかなバラの引き立て役として庭を引き締めてくれています。花弁のように見えるものは苞葉が変化したと思われているようです。
グリーン・ローズ108IMG_5851


グリーン・ローズ104IMG_5849




庭の片隅で咲く白とピンクのオキザリス。花壇を一日も早く秋の装いに・・・球根もそろそろ植えなくては・・・少し焦りはじめたこのごろ。
zオキザリス3IMG_6024


zオキザリス2IMG_6019


今夜から明日にかけて東京はまた雨の予報。


朝の日差しの下で・・・花びらをいっぱいに開いたシャリファ・アスマ。
シャリファ・アスマ106IMG_9435


シャリファ・アスマ103IMG_9432






毛がすっかり多くなって・・・これから美容院に行ってきますヅラ
ベル2810IMG_9405


美容院に行ってきました・・・リボンもつけてすっきりラブリー


ベル2905IMG_9445


音譜 なんだか外を歩きたい気分です ルンルン
ベル2902IMG_9439


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 人気ブログランキングへ




【2008/10/07 14:26 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<どこか違う同じバラ | ホーム | 雨のしずくに濡れて>>
コメント
優しくバラが微笑みかけてくれてます。
グリーンローズってあるんですね。
ローズなんですか?珍しいお花ですね。

ピンクのノーゼンカズラこれが少し品種が違うのかしら?rrの知ってるノーゼンカズラより繊細でキレイです。

淡い淡いピンクのオキザリスも優しく微笑みかけてくれている。
秋の庭の楽しさに乾杯したくなります。

ベルちゃん美人になってお帰りください。
【2008/10/07 17:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

グリーンローズにびっくりです。
始めて見ました。

先日 オキザリスを買おうか 迷って止めたのですが ベルママさんのを見て やっぱり欲しくなりました・・・

ベルちゃん より可愛くなりましたね。
【2008/10/07 22:55】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
オキザリスは夏植えも秋植えもできるようですが、秋植え球根は何か植える予定ですか。今年は昔8球中1球しか発芽しなかったアネモネに再挑戦しようかと思ってます。
今度は手抜きしないでしっかり吸水させて成功させたいです。
四季咲きのオールドローズは珍しいですね。本にもやはり1季咲きとあります。さらに「・・12系統以上あって千差万別です。どんな管理をしたらいいかは、栽培して見るのが近道でしょう」!?
とあってびっくり。難しいそうですね。
ベルちゃんすっきりして気分よさそうですね。
【2008/10/07 23:37】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ウィルディフローラ、初めて見ました。こういうものまで植えていらっしゃるのですね。
ピンクのオキザリスも平安時代の貴族みたいで(たとえが変ですね)清楚な感じですね。
こちらのブログを見て、緒形拳さんが亡くなられたことを知りました。味のある良い俳優さんでしたね。
【2008/10/08 01:09】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ノウゼンカズラ、ピンクもあるんですね。始めてみました。ポチ
【2008/10/08 07:04】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
【2008/10/08 09:43】 | URL | wonfeel #4WjCwESI[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


グリーンローズは、明るい桃色のオールド・ブラッシュ(チャイナローズ)の枝変わりでオールドローズに分類されているバラです。実物はなかなかきれいですよ~。


オレンジのノーゼンカズラをよく見かけますが、ピンクは珍しいですね。遠くからも目立っていました。


オキザリスは時として雑草のようだったり素朴な花ですね。春より秋の方がしっとりやさしい感じがします。
【2008/10/08 21:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


グリーンローズは珍しいかもしれません。グリーンの花も優しくて気持ちが和みます。


ベルはまたしばらくリボンを付けることになりました~。
【2008/10/08 22:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


秋植え球根はいくつか植えたいと思っていますが、まだ決まっていない状況です。焦らないと遅いですね。
オールドローズでもまれに良く咲くものもあります。我が家ではスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンがそれに当てはまります。でも、たいていは返り咲きと書いてあっても一季咲きに近くて春以外はさびしいです。
お気に入りのオールドローズが秋咲かないのが残念です~(泣)。

【2008/10/08 22:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


グリーンローズは珍しいかもしれませんね。春にはアップしませんでしたが、華やかな薔薇が多い時はグリーンの花を見てほっとします。
ピンクのオキザリスは寄せ植えに使ってもステキです。

【2008/10/08 22:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


鮮やかなオレンジのノーゼンカズラをよく見かけますね。
ピンクの花は華やか過ぎずステキでした。
【2008/10/08 22:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/358-73b4c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
