【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
休日の公園に立ち寄って
 ← 人気ブログランキングへ




今日は曇り日、夜からは雨が降りだしました。雨に濡れる前の今朝の庭から・・・マチルダ、グルス・アン・アーヘン、カスミソウ、そしてコスモスのようなシュウメイギクを。


開きはじめたマチルダ。
105マチルダ2IMG_5945


剪定した枝から秋のつぼみが付きはじめました。グルス・アン・アーヘン。
105グルス・アン・アーヘンIMG_5983


ピンクのカスミソウ。
105カスミソウIMG_6048


淡いピンク色の清楚なシュウメイギクが咲き始めました。バックのシュウメイギクのピンクと比べるその色の違いがわかります。
105シュウメイギクIMG_5996




昨日は10月に入って最初の土曜日。秋晴れで絶好の外出日よりとなりました。


皇居前に広がる芝生では陽を避けて松の木陰でのんびり憩う人の姿・・・。
皇居前IMG_5887


通りがかった日比谷公園ではグローバルフェスタ2008(国際協力のためのイベント?)が開催されていました。NGO活動紹介や各国の料理販売など国際協力に関わる団体のブースがいくつも並び、野外音楽堂からは歌声も聞こえて・・・。
日比谷公園4IMG_9288


バラの開花状態を見たくなって花壇をのぞいてみると・・・バラの見ごろはもう少し先のようです。写真のバラは画家の名前が付けられたカミーユ・ピサロ(フランス・デルバールローズ)。
日比谷公園2IMG_5909


ジリアは元気いっぱいです。
日比谷公園8IMG_9312


日比谷公園9IMG_9317


ベルの散歩は東京タワー下の芝公園で。
     東京タワー2IMG_9235


芝公園前のとうふ屋。うしろの東京タワーには一見不釣り合いに思える日本的な建物が不思議に合っています。
芝公園4IMG_9273


ドウダンツツジが紅葉しはじめていました。
芝公園2IMG_9271




日比谷公園にはいろいろな国の人がいて・・・食べ物のブースからはおいしそうな匂いが・・・ついキョロキョロと落ち着かないベルペコちゃん
日比谷公園のベル4IMG_9334


芝公園でも同じようなベンチで・・・散歩のあとにひとやすみ裸のポメ
芝公園のベル1IMG_9237


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 人気ブログランキングに参加中です




【2008/10/05 20:06 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨のしずくに濡れて | ホーム | 朝日を浴びる庭の花>>
コメント
カスミ草も、こんなにアップで撮るとなんだか違う花のような感じがします。
日比谷公園のグローバルフェスタ、行かれたのですね。友人がテディベアを売っていたはずですが、もちろん大勢なのでわからなかったですよね・・・。
東京タワーの足元のおとうふ屋さん、ちょっと気になりました。
ベルちゃんのシャツ、かわいいです!
【2008/10/05 21:32】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ピンクのかすみ草 お花は 結構大きいんですね。
東京では 色んな催しが あるんですね。

東京タワー 中学の 修学旅行で行きました。
お豆腐やさん 何だか高級そうですね。
【2008/10/05 22:05】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
シュウメイギクが素敵ですね。ポチ
【2008/10/06 06:10】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
マチルダもアーヘンもキレイに咲いて・・・。

薄ピンクのシュウメイ菊も素敵です。

ベルちゃん外出が増えて・・・嬉しいわね。

お天気のいい日は最高ね。
【2008/10/06 16:37】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/356-f9c105e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
