【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
切り花のジャンヌダルク


散歩道にノボタン「コートダジュール」が咲いていました。はじめて見たのは10年ほど前に入ったレストランで・・・テラスのまわりを囲む大きな木々にいっせいに咲く様子が衝撃的だったことを思い出します。
zノボタン2IMG_5461-1




今日の東京は朝から青空が広がって、庭には秋の日差しがふりそそいでいます。バラ科のワレモコウ。
zワレモコウIMG_5648


先日行った園芸店で思わず買ったビオラも日ざしを受けて・・・。もうビオラの時季・・・1年がはやいです。
zビオラ1IMG_5638




同じお店で、切り花のジャンヌダルク(オールドローズ)が目にとまり、脇役の花といっしょに買って帰り・・・花瓶に入れました。
ジャンヌダルクの花瓶18IMG_9047


キク科の一年草グラスぺディア、別名イエローボール。
ジャンヌダルクの花瓶38IMG_9124


チョコレートコスモス。庭ではひとつも夏を越すことができませんでした。
ジャンヌダルクの花瓶42IMG_9116




シソ科多年草のミントも添えて。庭の花壇では大きく成長してジャングル状態・・・切り花にするとかわいい脇役に。
ジャンヌダルクの花瓶22IMG_9054




ジャンヌダルクの花瓶5IMG_9025






二子玉川にあるアンティークショップ。すっかり遅れてしまいましたが・・・イギリスのこといろいろ教えてもらったのにイギリスに行けなかったことを報告に。小さなアンティークのワイヤー・バスケット(今朝、黄色いビオラを入れたカゴ)を買ってきました。
zパイングレイン2IMG_5514




アンティークショップの中にあるレストランのテラス・・・ネギがいっぱいかかった玄米ちらしでランチです。
ベル2402IMG_8940


美味しそう美味しそうだけど・・・ネギは食べられませ~んうへー
ベル2405IMG_8953


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 人気ブログランキングヘ





【2008/10/02 12:58 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の陽が射しこむ庭で | ホーム | アイスバーグが咲いて>>
コメント
コートダジュール。育てたことありますが、
多分に枯らしたんでしょう。2年後には見当たらず・・・。生命力旺盛ですぐ大きくなりますね。
ジャンヌダルクは優しいお色なんですね。
ワレモコウトいいイエローボールといい素敵なアレンジですね。

玄米チラシ。ヘルシーで栄養満点です。
rrはほとんど毎日玄米を1食はとります。
ランチの外食以外は玄米弁当。
おかず無しでも栄養バランスがいいから玄米なのです。
ベルちゃん ネギがダメなの?

チョコレートコスモスを買い損ねました。
これがあると白や淡いお花が引き立って・・・。収斂してくれそうな・・・感じがします。
【2008/10/02 18:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

今年は チョコレートコスモスが 目を引きます。
ミントの お花ってあんなに 可愛いんですね。
うちのは ちっとも 咲きません。
ワレモコウも話題ですね。

私もノボタンの群生観ましたが 目を奪われましたよ。
ベルちゃん 残念でした~~
【2008/10/02 21:16】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/03 03:37】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
ノボタンが見事ですね。ポチ
【2008/10/03 09:44】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


コートダジュールがどうしても欲しくなって、わたしも育てたことがあります。でも、庭にどうもしっくりこなくて田舎に移しました。


玄米は身体にいいと思いながら、いただくのは稀です。
ローズローブさんを見習わないといけないのですが・・・つい安易な道に行ってしまいます。


犬猫にネギは禁止なので絶対口にしないように気をつけています。


チョコレートコスモスは庭に欲しい花ですね。でも東京の夏は絶対越せないです~。
これからの季節は良さそうですね。
【2008/10/03 21:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ミントは生育がいいです。たちまち大きくなって切っても切ってもまた大きくなります。
花は可愛いのに庭のミントは写真うつりが悪いです(泣)。
旅行の前にハーブ中心に植えたボーダーの花壇もそろそろ植えかえしようと思っているところです。
ワレモコウやセンニチコボウ、どことなく好きです。
【2008/10/03 21:24】 | URL | ベルママ #nFCEfz6c[ 編集] | page top↑
サトシさんへ


応援ありがとうございます。
また見にきてくださいね。
【2008/10/03 21:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
ノボタンは目をひきますね。
【2008/10/03 21:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/353-18487214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
