【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスバーグが咲いて


雨あがりの涼しい東京。2本あるアイスバーグのうちの1本で花が咲きはじめました。秋晴れの青空に映えそうな純白の花。晴れた日に咲き進んだ花が見られることを願って・・・。
zアイスバーグ9IMG_5597


zアイスバーグ2IMG_5578


つぼみも愛らしく・・・。
zアイスバーグ3IMG_5559


アイスバーグのそばでブルーデージーが咲いてきました。
zブルーデージー2IMG_5587


やさしいピンク色のつぼみは、イングリッシュローズのシャリファ・アスマです。
zシャリファ・アスマ2IMG_5585


ダリアのブラックナイトは透き通るような黄色い花を少しずつ咲かせています。
zブラックナイトIMG_5581


夏のはじめから咲いて、寄せ植えや庭のあちこちでまだ頑張っているペチュニア・・・そろそろ秋の庭に変えるときが迫って・・・。
ペチュニアIMG_5534


これから秋の庭を飾ってくれるアメジストセージ。
zサルビアIMG_5536




出掛ける途中で旧猪俣邸の庭園を通ると、しっとりした空気の中で苔の緑がきれいでした。
苔1IMG_5140


散歩で見かける花も少ない毎日・・・遠出して、いつも花が素敵なアンティークのお店をのぞいてみると、やっぱり・・・本格的な秋の花に備えて今はがまんのときかもしれません。
zブロカント1IMG_5546


立ち寄った花屋さんでかわいい多肉を発見。多肉を育てているブログ友達のはーとさんに刺激されて・・・最近は多肉にも目がいくようになりました。
z多肉1IMG_5541




ベルと一緒にコーヒー・ブレイク。何が出てくるのかな~ケーキアップロードファイル
ベル2419IMG_8986


コーヒーだけとわかって・・・・がっかり
ベル2424IMG_9000


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←にほんブログ村のベルにワンクリックお願いします


 ← 人気ブログランキングヘ




【2008/10/01 12:55 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<切り花のジャンヌダルク | ホーム | 秋の花を待って>>
コメント
今日のお花の優しいお色に癒されました。

ベルちゃん甘いものが欲しかったの~?
残念でしたね。

最後の表情の可愛いこと。
【2008/10/01 13:47】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
3番目が素敵です。ポチ
【2008/10/01 21:24】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

私の 名前が出ていたので びっくりでした。
光栄で~す。
多肉ちゃんの 入れ物素敵ですね。

最後の ベルちゃんの 表情 可愛いですね。
うちの ブルーデージー 消滅です。
【2008/10/01 23:02】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
雨上がりのしっとりとした空気までが伝わってくるような今日の写真でした。
気温も低そうですね・・・。
私もはーとさんの影響で、多肉ちゃんが好きになりました。でもこちらではあまり見かけません。
ベルちゃんのがっくりとした表情に思わず微笑んでしまいました。
【2008/10/01 23:12】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


いつもありがとうございます。
簡単ですが(笑)・・・。
ほっとするコメントに癒されています。
【2008/10/03 20:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
白を写すのはとても難しいです。
3番目は少しだけ花びらがはっきり撮れたかもしれません。
【2008/10/03 20:12】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


以前は多肉をあまり好きになれませんでしたが、はーとさんのおかげで買ってみようかなぁと思うようになりました。
でもまだ恐る恐る見ているだけですけど・・・。
入れ物に凝ってみるのも楽しそうですね。
【2008/10/03 20:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ローマではあまり多肉を見かけないのですね~。そういえば・・・パリでも見かけたことないです。
多肉は丈夫で管理が楽なのが嬉しいですよね。


2日続けて気持の良い秋晴れで少し気温が上がりました。
【2008/10/03 20:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/351-9bede00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
