【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の訪れを感じた朝に
←人気ブログランキングへ




寒いくらいの朝、上着を羽織って庭に出てみるとアスピリンローズの花が清楚に咲いていました。
アスピリンローズIMG_5174


今は”もっとも花が少ない”と嘆いて見渡すと・・・もうすぐ花を見せてくれそうなスヴニール・デリズ・ヴァルドン(オールドローズ・ティー)。
スヴニール・デリズ・ヴァルドン3IMG_5185-1


足もとに朝日を受けている小さな花が一輪・・・おそらく都忘れの花・・・。
都忘れ1IMG_5206


ピンクのダリア・・・初恋。
ダリアピンク1IMG_5121


今朝のシスター・エリザベス。 バラの香りを放って(ダリアではないことを)しっかり主張しています。
エリザベス2IMG_5148


ピンクといえば・・・フロックス。
フロックスIMG_5198


そして・・・シュウメイギクが朝の涼しさを喜んでいるようです。
シュウメイギク1IMG_5178


山梨のコマツガーデンで買ってきたマチルダのひらいた花びら。花が少ない庭を華やかに見せてくれています。
マチルダ1IMG_5123


近くのハーブとアロマのお店に見たことがあるようなバラの苗が・・・近づいてみるとコマツガーデンのバラ苗が置いてありました。
カリス成城1IMG_5136-1






からっとした空気の中で朝の散歩・・・足の調子もよくて、ぴょんぴょん飛ぶように歩いてきました~。
ベル2109IMG_8847


うちの中もすこ~しヒンヤリして、ようやく秋らしくなりそう栗jumee☆Autumn・・・です。
ベル2112IMG_8864



応援のクリックありがとうございます
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【2008/09/27 12:57 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<新宿御苑のバラと十月桜 | ホーム | 秋に咲くバラを求めて>>
コメント
初恋が素敵ですね。ポチ
【2008/09/27 16:06】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ひっそりと秋のバラが咲いていた。
何と秋らしいお庭でしょうか。

アスピリンロ-ズは清楚な姿で・・・。
シスター・エリザベスも可愛いピンクで・・・。

お庭の花たちがささやき合っているようです。
「ベルママ!私たちそ~っと静かに咲いてますわよ」

ベルちゃん涼しくなりましたね。
【2008/09/27 23:08】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

たくさんの お花が咲いていますね。
ピンク系が 多いかな。
でも ピンクと言っても 淡い色から濃い色までありますよね。
 
薔薇の香りを 嗅いでみたいですぅ。
【2008/09/27 23:49】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
東京も気温が下がってきたのですね。

シスターエリザベス、知らなければダリアだと思ってしまいます。どんな香りがするのでしょう・・・。

ベルちゃんの使っているクッション、なんだかお洒落です。うちの犬はもう何度も洗って色落ちしているのを使っています。新しいのに変えたいのですが気に入っているようで変えられません。
【2008/09/28 05:15】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
なぜか最近ダリアにも惹かれるようになりました。
【2008/09/28 19:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


急に温度も下がって秋らしくなりましたね。
今日も上着が必要でした。


9月はこんなに花が少なかったかしらと思います。散歩をしても公園に行っても園芸店を見てもそう思いますし、庭のバラは秋の開花待ち。花壇は旅行の前にハーブ中心にしたままで写真を撮ると地味ですし・・・。
ローズローブさんの優しいコメントで慰められました。
ありがとうございます。
【2008/09/28 19:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


今回は庭にあるピンクの花を探してアップしてみました。
この時季これといった花がなくて・・・花ブログは苦しいです~(笑)。


バラの甘い香りが漂ってくるとちょっと幸せな気分になれます。
【2008/09/28 20:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


シスター・エリザベスの咲き進んだ花のかたちはダリアに似ているように思うけれど・・・実際には質感がふわふわしてバラはバラだなぁと思います。甘くスパイシーなオールドローズの香りです。
クッションは去年パリで買ってきました。
【2008/09/28 20:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/348-54d67ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
