【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶどうの里をまわって
←人気ブログランキングへ




中央高速を勝沼で降りて、ぶどう街道を通ってしばらく車を走らせるとフルーツラインに。勝沼のぶどう卿が眼下に広がります。
フルーツライン4IMG_8606


青い秋の空に広がるぶどう畑・・・。
フルーツライン5IMG_8609


ぶどう街道沿いには葡萄農家のお店が並び、通る車にお店の人が手をあげて呼び込みをしています。
z葡萄園3IMG_4935


笑顔に誘われ車を止めて中に入ると試食用の葡萄が出てきました。気にいった葡萄を選んで葡萄狩りをすることができます。
z葡萄園1IMG_4926-1


ピオーネの葡萄狩りを希望すると、ピオーネ畑に案内されました。ピオーネの時期は終わりかけていてきっと最後のピオーネ狩りです。
ぶどう棚8IMG_8563


かごいっぱいに詰め込んで・・・びっくりするほど安くサービスしてくれたおじいさんに嬉しくなって何度もお礼を言いました。
ぶどう棚6IMG_8561


ぶどう棚2IMG_8553


ピオーネの他にもいろいろと買って・・・これはほんの一部です。
ぶどう2IMG_8732


畑や道端では孔雀アスターが伸び伸びと咲き乱れていました。
孔雀アスター3IMG_8581


孔雀アスター4IMG_8589


ぶどう卿をあとに、甲府市に近いバラのお店コマツガーデンに向かいます。
フルーツライン3IMG_8604




中央高速途中の談合坂SA(サービスエリア)で休憩中のベル。葡萄がダメなベルもおつきあいです(葡萄はワンちゃンの体にはあまり良くないんです)。
談合坂のベル7






コマツガーデンで買ったスタンダード仕立てのマチルダ。買ってほしいと訴えているようだったバラの蕾が、今日は開きました。
マチルダ2IMG_5108-1


マチルダ1IMG_5105-1





ぬいぐるみとにらめっこして・・・・アイコン名を入力してください
ベル2002IMG_8762


うちの中でゆったり気分の今日のベルにへにへ
ベル2001IMG_8745


2つクリックお願いしま~す
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【2008/09/25 15:25 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋に咲くバラを求めて | ホーム | 突然思い立って山梨へ>>
コメント
葡萄が美味しそうです。
思わずゴクリと・・・。

ベルちゃん(ワンちゃん)は葡萄がダメなんですか?
まぁ~いいわね。他のお八つを頂いてるんだから・・・ね!ベルちゃん。。

可愛いバラをゲットされたんですね。

ベルちゃんいいお顔ですよ。
【2008/09/25 19:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
いらしゃい。。。です。。。

可愛らしいバラですね。
こんな色合いの薔薇が有るんだと、びっくり。
可愛くて、素敵です。
【2008/09/26 01:35】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
武道が最盛期ですね。
上のマルチダ素敵に撮れてますね。ポチ
【2008/09/26 10:11】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ベルはほんの少しでも同じものを口にしたくて・・・ウルウルです。
でもどんなことがあってもネギ類やチョコはあげません。そして葡萄も犬によっては下痢をしたり肝臓に悪いらしいというはなしをきいてあげないようにしています。


珍しく可愛らしいバラを買いました。花が少ないときは庭が華やかになっていいですね。

【2008/09/26 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


おとなしい目立たない花が好きで、庭には同じようなバラばかり集まってしまいました。マチルダはちょっと華やかで可愛らしくて、欲しいとイメージしていたものとは違ったけれど、持ち帰ることにしました。
庭が明るい雰囲気になった感じがします。

【2008/09/26 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


葡萄は種類が豊富で、今は「かいじ」や「甲州葡萄」が最盛期でした。
fuji さんにマチルダの写真をほめていただいて嬉しいです。
【2008/09/26 21:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
【2008/09/27 14:34】 | URL | @音三昧 #-[ 編集] | page top↑
@音三昧さんへ


応援ありがとうございます。
後ほど遊びに行かせていただきます。
また見にきてくださいね。
【2008/09/28 19:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/346-11a58bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
