スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏と秋の花を合わせて
←人気ブログランキングへ




東京は雨が降りだしました。厚い雲に覆われた午前中に、少しだけ庭いじりができてほっとしています。


台風が去ったあとの昨日の午後、ベルと近くの公園まで散歩しました。道端に咲いていた大きくて見事なダリアです。
公園の花6IMG_8344


期待したコスモス畑は・・・1週間前と変わらずに・・・まだぽつぽつと咲いているだけです。
コスモス5IMG_7959


コスモスのそばで名前の知らない花が元気いっぱい背丈を伸ばしていました。
公園の花8IMG_8348






夏の間なんども咲いて伸びてしまったペチュニア。数日前に切り戻して、今朝もういちど秋の花のポットマム(西洋菊)と一緒に寄せ植えにしてみました。白い花はランタナ。
ペチュニアの寄せ植え5IMG_4612


薄いオレンジのポットマム・エクセレントマムピコ。いつもはチョット古風で敬遠していた菊・・・小さな花の西洋菊は庭にも溶け込みそうです。
ポットマム1IMG_4637




庭のベロニカが咲きはじめています。バックの青い花は色がますます冴えてきたブルーサルビア。
ベロニカIMG_4656-1




次々に咲く今日のシスター・エリザベス・・・咲き進んだ花はダリアにも似ているように見えて・・・甘くスパイシーなオールドローズ香がします。
シスターエリザベス21-2IMG_4615






昼間なのに少し暗い空・・・雨の合間の散歩のあと、明るい部屋の中で・・・。
ベル1605IMG_8380

立ったり、座ったり、寝ころんだり、おやつの時間を待って落ち着かないベルガムドーナッツ
ベル1606IMG_8383


2つポチっとお願いします
↓              ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
【2008/09/21 14:52 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨の日に似合う花たち | ホーム | マレの街に別れを告げて>>
コメント
今日は此方も降ったりやんだりです。

いろんなお花がたくさんで嬉しいです。
台風や曇ってすっきりしない天気の時はお花を見て気分を良くして・・・。

ダリヤのようなエリザベスちゃん。可愛いわ~。

ベルちゃんおやつが欲しい時はそうするの?
可愛いベルちゃん!
【2008/09/21 19:19】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。朝少しプランターの花を摘んだり片付けていたらすぐ雨が降ってきました。
ダリアは病気や乾燥に弱いので育てるのは挫折し公園で見るだけですが、きれいに咲いているのですね。
雨でみずみずしい植物は好きですが、さすがに青空が恋しいです。
【2008/09/21 22:51】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
今週は毎日欠かさず拝見し、相変わらず可愛いベルちゃんと、次々に登場する季節の花々と、そして勝手にパリジェンヌ気分とを堪能いたしました。
(日課のクリックも果たして自己満足にも浸っております ^ ^ )
先週、ベルママさんのお返事を読んで即座に妹に電話して「レハール」を知っているか尋ねました。
妹は私と違って素直に母のクラシック好きを受け入れていた為、なかなか物知りなので。
そんな彼女でも「知ってはいるけど、あまり詳しくは無いなぁ。オペレッタの人でしょ。」止まり。
ネットで調べてみて「メリーウィドウ」の人だとわかって少し近づけた(?)ものの、「レハール」という名前は今まで認識したことがありませんでした。
ベルパパさん、お詳しいのですね。「ほほえみの国から」のあらすじを読むと悲しいお話のようで、ハッピーエンドの好きな私には難しそうな気もするのですが、ベルママさんのお好きだとおっしゃる曲は素敵なタイトルで機会があれば是非聴いてみたいと思いました。

ローズ・デ・キャトル・ヴァン、「花の咲かないバラ」のレッテルを見事に払拭して咲きましたね。5回も短く切ってお手入れしていた甲斐がありますね。「羅針盤」は落ち着いて方向を見定めるのに時間がかかるのでしょうか?寄せ植えも本当に組合せやバランスが絶妙で綺麗ですね!!

パリ祭のパレード、ベルちゃんは人混みも花火も大丈夫ですか?ベルちゃんの横でパレード見ていた女の子、エキゾチックで可愛いですね。先述の妹がモロッコ旅行で撮った子供たちによく似ています。

可愛い、と言えばやはりベルちゃんです。毎日PCの前で「可愛いっっ!!!!!」を連発する私に主人が「語彙の貧困な女子高生みたい」と冷たい言葉を投げかけるのも気になりません。
可愛いものは可愛いのです!!ベルちゃん、表情豊かですよね。ベルちゃん素敵なお洋服もいろいろ持っていますが、おもちゃコレクションも充実していますね。ピンク色のおもちゃに刺繍された笑顔がベルちゃんの笑顔と重なって特に可愛いと思いました。

パリが名残惜しい一方、ベルちゃんのお庭のみならず、お散歩コースにも綺麗なお花が咲いていて、これからも楽しみです♪
【2008/09/22 00:18】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今はお店にも花が少なくて・・・お気に入りの花が店先に並ぶのが待ち遠しいです~。
庭の花を喜んでもらって・・・庭弄りの励みになります。ありがとうございます。
ベルもほめてもらって・・・ベルと一緒に喜んでいます。
今日は雨の多い一日でしたが、明日の祝日は晴れそうです。ローズローブさんもお休みでしょうか?どうぞ楽しんでくださいね。
【2008/09/22 21:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


何故か最近、ダリアが気になります。ずっと長い間あまり興味がなかったのに、子供の頃に庭で咲いていたダリアが懐かしく思い出されて、思わずダリアに目がとまります。


雨の日が続いて庭の草花もあまり元気がありません。からっと晴れた日が続くといいなぁと思います。
明日は晴れそうで嬉しいです。


pandora_pandron さんはどんな花がお好きでしょうか?
【2008/09/22 21:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwaさんへ


毎日見ていただいて・・・応援ありがとうございます。
好きなオペラを1つに絞れなくて、好きな曲をあげてしまいました。すみません。是非機会があったら聞いてみてくださいね。
妹さんはクラシック好きなんですね。姉妹のいる方がとても羨ましいです。
ローズ・デ・キャトル・ヴァンは本当に諦めていました。ぐんぐん元気に成長するのに花芽が出る気配は全くなかったんです。でもゆっくりゆっくり咲いた花は長く綺麗に咲き続けて嬉しかったです。また咲きそうなので見てくださいね。ブラック・バカラも最初の年は同じようだったことを思い出しました。
東京の9月は花が少なくて(気に入った花が少ないのかも・・・)花ブログは辛いなぁと思ったりします。バラは寒冷地では夏剪定も必要なくていつでも咲かせられるようですが、東京ではもうしばらくあまりバラを咲かせない期間が続きます。
出かけてブログをアップできない日もあるかもしれませんが・・・懲りずにまたのぞいてみてくださいね。
コメント嬉しかったです。また楽しみにしています。
【2008/09/23 22:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/342-fc0c2436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
