【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小雨の降る庭で
←人気ブログランキングへ




東京は朝から小雨がしっとり。春は雨つづきだったので、秋のバラのシーズンは晴れてほしいもの・・・。


開きはじめたナエマが雨のしずくに濡れて。
雨の蕾6IMG_4493-1


小さな小さな蕾が葉に守られ・・・ローズ・デ・キャトル・ヴァン。
雨の蕾7IMG_4523-1


次々に咲いているスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
雨のマルメゾン1IMG_4455-1


少し開きかけのシスター・エリザベス。
雨の蕾4IMG_4484-1


蕾は空に向かってまっすぐに・・・咲くとうつむくレディ・ヒリンドン。
雨の蕾1IMG_4462-1


咲き終わりのグルス・アン・アーヘン。
雨のグルスIMG_4475-1




秋らしい花を寄せ植えしました。
     寄せ植え201IMG_8297


最近はやりの洋菊。今いろいろな洋菊が花屋の店先を賑わせています。
寄せ植え210IMG_8300


秋の七草のひとつ、カワラナデシコ。
寄せ植え219IMG_8332


鮮やかな青紫のりんどう。今日のような雨や曇りの日には花びらを閉じて。
寄せ植え216IMG_8314




小雨の中の散歩を早く切り上げ・・・一緒の部屋で安心して一人遊び音譜
ベル1310IMG_8061


見てて!!のカオです下矢印
ベル1313IMG_8069




応援のクリックお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【2008/09/18 14:23 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<マレのいつもの散歩道 | ホーム | パリの夜を彩る花火>>
コメント
今日は小雨ですか?
こちらは風はありますが、パラパラ程度です。

お庭のバラたちが次々に咲いて秋のお庭が一段と賑やかになりますね。
グルス・アン・アーヘンはドレスのすそのよう…舞踏会のドレス・・・。素敵です。

寄せ植えが素敵です・バランスよく纏まってますね。なかなかそうはいきません・・・難しいです。
【2008/09/18 17:56】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。いつも楽しみにしてます。
寄せ植えすてきですね。マーガレットの1種かと思いました。
色々なバラがあって楽しみですね。
最近晴天が少なかったせいか我が家の9月のはじめてのミニバラは
ピンクが白色になってしまいました。
【2008/09/18 21:05】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

秋にも 薔薇はたくさん咲くんですね。

寄せ植え いつもセンスがありますね。
カワラナデシコの白のお花の形が 面白いですね。
ベルちゃんも おもちゃも可愛いです。
【2008/09/18 21:59】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
洋菊が良しですね。ポチ
【2008/09/19 10:46】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
菊にナデシコ、リンドウ秋らしい爽やかな寄せ植えですね。台風が首都圏直撃とか、気をつけてくださいね。ベルちゃん見てるよ~。可愛い!!
【2008/09/19 17:12】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


やっぱり植物は日が当たっていると元気で綺麗に見えます。晴れの日が待ち遠しいです。


グルス・アン・アーヘンは丈夫で花つきがいいです。季節によって花の印象は随分違います。


寄せ植え、全くの素人で習ったこともないので・・・恥ずかしいです。
最近、惹かれる花になかなかで出会えないのが悩みです。
【2008/09/19 21:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


はじめまして。
寄せ植え、ほめていただいてありがとうございます。全くの自己流で恥ずかしいですが・・・嬉しかったです。


バラは陽にあたるとやっぱり元気ですね。
今年の春は雨ばかりで、せっかく付けた蕾が咲かなかったり花びらが傷んだりしました。
秋のバラのシーズンには晴れて欲しいと今から願っています。


ミニバラはまた咲くと思いますので、次に咲く頃お天気が続くといいですね。


また遊びにきてください。
【2008/09/19 22:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
最近ポットナムとか・・・洋菊がたくさん出回っています。
【2008/09/19 22:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


わが家のバラはつるやオールドローズが多く、一季咲きのものも多いです。バラをはじめた最初のころは大輪で華やかな四季咲きのバラばかりで、秋いっぱい綺麗に咲いていました。秋になると四季咲きのバラがなつかしくなります。


最近は気に入った花が少なくて寄せ植えも難しいです。
【2008/09/19 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お返事が遅くなってすみませんでした。前の記事に入っていたのでうっかり・・・ごめんなさい。
台風は逸れて良かったです。朝、外にでたら晴れていて嬉しかったですよ。
寄せ植えもほめてもらって・・・ちょっとテレます。今はあまり気に入った花が少ないです。
時間があるときは遊びにきてくださいね。前に来てくれた人たちがブログを閉鎖して寂しくなりました。わたしも・・・なんて思いが生じることもあります。
【2008/09/22 20:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/339-58348b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
