【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マドレーヌでパレードを
←応援のクリックありがとうございます




7月14日、パリ祭当日の朝。シャンゼリゼ大通りの軍事パレードを見るため地下鉄に乗りました。中心駅の出入り口の閉鎖がアナウンスされて、混雑した人の波にそって降りた駅はコンコルドです。出口にはたくさんの警官がいて、誘導されるまま歩くとマドレーヌ教会の前に。
bマドレーヌ教会前15IMG_6244


マドレーヌ教会前の通りはすでに多くの人だかりです。
f解散1IMG_6392


人の多さにベルも驚いて・・。
bマドレーヌ教会前4


となりでベルと一緒に見た小さな女の子。
bマドレーヌ教会前18IMG_6268


遠くのアパルトマンの上から見物する人も。
bマドレーヌ教会前11IMG_6280


バイクの伝令が何度も行き来し、パレードの進行の様子を伝えているようでした。
bマドレーヌ教会前8IMG_6259


突然、大きな爆音がして見上げるとビルの合間に戦闘機が走り抜けていきます。
bマドレーヌ教会前13IMG_6279


兵隊の行進がはじまりました。
c軍の行進2IMG_6289


さっそうとして勇ましい女性兵士の誘導に従って・・・
c軍の行進7


ブルーベレーや髭をはやし斧をもった兵隊さん、そして制服もいろいろ、次から次へと行進が続きます。
c軍の行進8


行進が終わると戦車のパレード。
d戦車1IMG_6369


シャンゼリゼ大通りからの軍事パレードはこの場所が終点。行進が終わると共に自由解散のようです。
f解散8IMG_6397


解散のあと、音楽隊が最後の行進をしながら帰っていきます。
f解散12IMG_4038


帰り道には、兵隊さんの姿も。
f解散5IMG_6394


いたるところで・・・兵隊さんを見つけていっしょに記念撮影です。
g兵隊と撮影1


ベルも兵隊さんに抱かれてパチリjumee☆camera1b。 他の兵隊さんは人と撮影なのに・・・ベルとの撮影をまわりの仲間からヒューヒューと冷やかされ、ちょっと気の毒な人の良い兵隊さん・・・でした。
g兵隊と撮影2IMG_6412


人ごみの中を抜けて、カフェで一息コーヒー
hカフェ1IMG_4043


三色の煙を吐く戦闘機、並んだヘリの行進、凱旋門の前を歩く兵士たち・・・ホテルに戻って見たテレビの中のシャンゼリゼのパレードの様子です。
iテレビ1








今日の東京は、朝降っていた雨が止んで雲の中から日が差してきました。
z雲IMG_4397


まだ小雨がぽつぽつする中をベルと散歩・・・道端にはフジバカマ。
z藤袴IMG_4404




庭ではイングリッシュローズのシスター・エリザベスが小さな花を咲かせています。
シスター・エリザベス1IMG_4383


人混みにびっくりしたベルにクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回クリックしていただけると嬉しいです



【2008/09/16 12:55 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリの夜を彩る花火 | ホーム | 秋の苗を探しながら>>
コメント
こんばんは~~

とっても楽しそうな パレードですね。
自由解散ってところが 驚きです。

戦闘機って 間近で見た事がないですが ベルママさんも 爆音にびっくりされたでしょうね。
ベルちゃんを抱いた兵隊さん。若くてハンサム君ですね。

 
【2008/09/16 21:48】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
この人盛りは軍事パレードでしたか?
日本では考えられないことです。(日本が特別ですね)
諸外国だは当たり前のことですが・・・。

ベルちゃん兵隊さんに抱っこされて・・・いいお顔をしてますよ。
ヒュ~の口笛はベルちゃんがチャーミングだから・・・とrrは思いましてよ。

カフェでのベルちゃん素敵です。

朝夕はめっきり涼しくなりました。日中は日差しがまだきついですが、かなり過ごしやすくなりました。
今日大阪は晴天でした。
シスター・エリザベスがキレイに咲いていますね。
【2008/09/16 22:19】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
パレードしている人の制服の違いは、何か担当の違いなのでしょうか。どの制服もおしゃれですね。オリンピックでもフランスのユニフォームはおしゃれですものね。
これだけ髭をはやした人をそろえるの、大変だったのでは・・・。(笑)

秋の空ですね。
ベルママさんのお庭も、次第に秋色の花に変わっていくのでしょうか。楽しみです。
【2008/09/16 23:46】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パレード、楽しいというより軍事色が濃くてびっくりです。戦車や戦闘機も実際に見るのは初めてでちょっと緊張して(?)見ました。

ベルを抱いてくれた兵隊さんは、とても感じが良かったです。ハンサムですね。
【2008/09/17 22:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


日本ではパリ祭というとお洒落なシャンソンのお祭りのように思いますが、パリでは軍事色が強くて戦車や戦闘機も現れたときはちょっと緊張してみました。


ベルをいつもほめてもらって・・・ありがとうございます。
東京もだいぶ過ごしやすくなって、ベルの散歩も楽になってきました。
【2008/09/17 23:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


制服の違いは何でしょうね。近くで見ていた人が「担当地区ごとに制服が異なる」と教えてくれましたが・・・正確にはわからないです。


秋の空に変わってきましたね。朝晩は涼しくて、ベルも散歩しやすくなりました。
庭は、旅行前に処分し過ぎて・・・なかなか進みません。
【2008/09/17 23:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/337-81733282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
