【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリのオブジェと庭の花
人気ブログランキングへ




雨が降った涼しい昨日に変わって、今日は太陽が照りつける青空です。



9月の1週目までにつるバラを除くバラの剪定を済ませました。そのとき摘めずに残した小さな蕾がぽつぽつと開きはじめました。秋にも咲くように・・・早めに花を摘んだほうがよいと思いながら・・・。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
マルメゾン6IMG_3973


マルメゾン12IMG_4293


咲きはじめのグルス・アン・アーヘン。
グルス・アン・アーヘン4IMG_4259


咲き進んだグルス・アン・アーヘン。夏より大きな花になりました。
グルス・アン・アーヘン6IMG_4268-1


フランス・デルバード社のバラ、ローズ・デ・キャトル・ヴァン。一週間以上たってもあまり変化の見られない蕾、ゆっくりゆっくり少しずつ焦らしながら花びらを開こうとしているようです。
ローズ・デ・キャトル・ヴァン2IMG_4300




長い留守にも絶えて蒸し暑い夏を乗り越えたハーブ中心の花壇。旅行から帰ってガーベラだけを加えてみましたが・・・そろそろ秋の花壇に変えなければ・・・。
花壇1IMG_4000


園芸店にはまだ秋の苗が少なくて・・・キバナコスモスにあり合わせの花を加えた寄せ植えです。明日からの3連休は苗探しに・・・??
ネメシア、ベゴニア、ブラキカム、アサギリソウ、オキザリス、(アゲラタムに似た)ユーパトリウム、そしてキバナコスモス。
寄せ植え101IMG_7880



長い切りばさみでも届くのが厳しいほど伸びたたくさんのシュート。もう少し切り詰めたほうがいいのか思案中です。
キャリエール1IMG_4264






背中に哀愁ただよう・・クルマの中のベルう~ん
ベル906IMG_7803


振り向いてひと安心にこ・・・これから一緒にお出かけです。
ベル909IMG_7806






はなし変わって・・・パリで見た大きな顔と手の奇妙なオブジェ。
地面に耳をあてて「Ecoute(聞く)」と名付けられたオブジェです。日本のCMに登場しているとか・・・。
iレアール付近38IMG_9137


オブジェはレ・アール地区で高くそびえて存在感を放つサントゥスタッシュ教会の前にありました。16世紀から100年がかりで建築されたゴシック様式の荘厳な建物です。
iレアール付近64IMG_9107


教会前の広場ではムクゲの花が満開でした。遠くにはパリの屋根。
iレアール付近27IMG_9113




ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/09/12 13:23 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリ祭前のシャンゼリゼ | ホーム | モンマルトルの丘を下り>>
コメント
こんにちは。
ママさんのお庭のバラにほっとしているrrです。春のあの優しいバラたちにお目にかかれて嬉しいです。寄せ植えもステキにまとまっていますね。

ベルちゃんこのドレスもステキ。かわいい~。
衣装もちなのね。
お花のアップリケ?今はアップリケって言わないのかしら?可愛いわよ。

オブジェは地球のアースの声を聴け!ってことかしら?
【2008/09/12 16:50】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

寄せ植えは 夏の花ですか?
まだまだ 奇麗ですよね。

私は 長い間 HCも園芸店も 行ってないので また 浦島太郎状態かも 知れませんね。
滋賀県も 今日は 暑かったですよ。
【2008/09/12 21:29】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 23:06】 | | #[ 編集] | page top↑
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/12 23:18】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
庭にバラの花をきらさない栽培もなかなか大変でしょう。ポチ
【2008/09/13 06:55】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今の時季は花が少なくて、とても満足いくような寄せ植えは作れないし・・・バラも東京ではまだ綺麗に咲かないので、ためらいながらのアップです。
喜んでもらえて良かったです。
ベルの洋服もほめていただいて、ありがとうございます。
【2008/09/13 20:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


旅行から帰ってから2回ほど園芸店に行きました。でも、気に入った花がなくてキバナコスモスだけ買いました。なので・・・買ったキバナコスモスと夏から咲着続けている花、そして涼しくなって再び咲き始めた花の寄せ植えになってしまいました。
初秋はこんなに花が少なかったかなぁという思いです。


東京は今日も暑かったです。
【2008/09/13 20:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
サトシさんへ


ありがとうございます。また見にきてくださいね。
【2008/09/13 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


この時季はバラの花も少なくて寂しいです。
庭ではハーブが元気いっぱいですが、写真にしても見栄えがしないので・・・花を植えたいと思っているところです。
【2008/09/13 20:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/333-23a9850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
