【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サクレ・クールと青い空
応援のクリックありがとうございます




青空が広がる天気の良い日には訪れたくなるモンマルトルの丘。丘に建つ白いサクレ・クール寺院がいつも変わらない姿で迎えてくれます。
eサクレ・クール31IMG_6884


地下鉄アベス(Abbesses)駅の改札を出ると長いながーい階段。壁に描かれたパリの街の絵に励まされながら・・・ぐるぐる回って階段を登りました。エレベーターで行くこともできます。
bアベスへ14


外に出るとすでにモンマルトルの丘の中腹です。去年はピ・ガール(Pigalle)駅から坂道を歩いてここまできました。
bアベスへ9IMG_4186


さらに坂道を登ります。「サクレクール寺院はもうすぐ」と声をかけてくれたちょっと粋なおばあさん。すぐそばのアパルトマンへ入っていきました。
cサクレ・クールへ2IMG_4197


坂の途中で寄ったお店。記念に果物用フォーク(?)とブロンズで作られた猫が背伸びをした置物を買いました。
cサクレ・クールへ10


テルトル広場にたどり着くと観光客で賑わっていました。
dテルトル広場周辺12IMG_6803


絵ハガキやロートレックなどのポスターを売る店を多く見かけます。
dテルトル広場周辺3IMG_6795


壁には絵が描かれモンマルトルの雰囲気が漂います。
dテルトル広場周辺7IMG_6800


自分の絵を売っている画家たちの姿も。
dテルトル広場周辺39IMG_6811


広場の真ん中にはレストラン。
dテルトル広場周辺19IMG_6820


ベルがここでも声かけられて・・・。
dテルトル広場周辺30IMG_4243


サクレ・クール聖堂が見えてきました。
dテルトル広場周辺18IMG_6819


モンマルトルの丘の見どころを一周する観光用ミニバス「プチトラン(Petit Train)」が乗車を待ってます。
dテルトル広場周辺35IMG_6828


聖なる心(サクレ・クール)という名が付けられたビザンチン様式の教会。高台にあってパリの街の至るところから見ることができます。
     eサクレ・クール13IMG_6863


サクレ・クール寺院の中へと長い列ができていました。
eサクレ・クール3IMG_6833


モンマルトルの丘から眺めたパリ。ノートル・ダム、パンテオン、エッフェル塔などを見ることができます。右の高い建物はモンパルナス・タワー。
eサクレ・クール26IMG_4272


青空の下、降り注ぐ太陽の陽射しがまぶしそうなベル。丘を登ってチョット疲れて(?)。
eサクレ・クール34


どこからともなく聞こえてきた昔懐かしいシャンソンのメロディ、そして物悲しいバイオリンの音色。教会に向かって体いっぱいに揺らしながら奏でていました。
eサクレ・クール14IMG_6873


しばらくの間パリの眺めを楽しんで、サクレ・クール寺院をあとに階段を降りはじめました。次回に。
eサクレ・クール20IMG_6897






今日も東京は秋晴れ。庭にやさしい秋の日差しが注いでいます。
モールヴァン・ヒルズ4IMG_4272-1


ベルも夏の暑さから解放されて・・・・楽しい朝の散歩が終わって一段落笑顔
ベル1006IMG_7937


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/09/10 14:56 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<モンマルトルの丘を下り | ホーム | パリのデパートで一休み>>
コメント
ベルちゃんそのポーズとっても素敵よ。
遠くを見つめて・・・哲学の目なざし。
ドレスも素敵。

モンマルトルの丘でおねぇ様たちにかわいがられたの。よかったわね。

2番目の階段の壁絵。心憎いですね。
【2008/09/10 17:33】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
観光用ミニバスにナンバープレートがついている・・・当たり前ですよね。
今日はベルちゃんのレースのついたお洋服に目が釘付けです!
これはソファ?ベッド?ベルちゃん「ここから動きたくないの」って顔をしていますね。
【2008/09/10 21:26】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

モンマルトルの丘 サクレ・クール寺院は 行列が出来るほど 人気なんですね。
私 モンマルトルの丘しか 知りませんでした。

パリの 人って陽気そうですね。
【2008/09/10 22:02】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ここが有名なモンマルトの丘ですか、道中は街並みですね。ポチ
【2008/09/11 09:03】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


毛がフサフサでちょっと太って見えるベルも、このポーズとヒラヒラの洋服で少し痩せて見えるかも・・・親バカですね(笑)。
ほめてもらって嬉しいです。


壁に絵がなかったら、長すぎる階段に参ってしまうかもしれません。
エレベーターじゃなくて良かったとすら思えました。
【2008/09/11 20:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ベルの洋服はウェイトレスさんが着ているエプロンみたいですね。
基本的にシンプルでシックなものが好きですが、可愛い洋服も似合うかなぁと思って・・・。
ベルのお気に入りの場所で~す。
周りに色々置いています。
【2008/09/11 20:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


サクレ・クール寺院の上から見るパリも素晴らしいので並んでいるのかもしれません。
ここはパリの人よりずっと観光客が多いと思います。
【2008/09/11 20:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


個人的には冬のモンマルトルが風情があって好きです。
夏は観光客が多くあまりに明るい雰囲気でした。
【2008/09/11 21:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
書き忘れてました。果物用のフォークと猫の置物。素敵ですね。
【2008/09/11 22:06】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/331-a4a1cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
