【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリのデパートで一休み
←応援のクリックありがとうございます




パリのオペラ座は優雅さと風格の中にも誰でも迎えてくれるような親しさを感じます。この日も正面玄関の前には沢山の人が座って休んでいました。ただ・・・観光客目当てに怪しげに近づいてくる人もいるので要注意!
dオペラ座13IMG_6490


バレエによるヴェルディのオペラ「椿姫(トラヴィアータ)」が公演中でした。旅先で知り合った人から誘いを受けましたが・・・ベルがいることと椿姫はオペラで見たいと思い遠慮することにました。
dオペラ座2IMG_6487


オペラ大通り(Av.de l’Opera)に並ぶカフェ。
dオペラ座9IMG_6513



オペラ座の左側からオベール通り(Rue Auber)に出て、プランタン・デパートへ。ここでも工事中の”だまし絵”。
bプランタン2IMG_6437


プランタンに来ると必ず立ち寄るのが、丸天井のステンドグラスが豪華な「ブラッスリー・プランタン」。モード館6階にあります。
bプランタン4IMG_6440


大きな椅子に深々と腰をかけると旅の疲れも取れて時の経つのを忘れます。
bプランタン5IMG_6441


ベルもゆったりと座って天井の美しさに見とれて・・・。
aカピュシーヌ大通り3IMG_6426


ずっと、ここにいたい気分ですjumee☆faceA216L2
cプランタンのベル2IMG_6447


プランタンを出て、オペラ座からマドレーヌ大通りにつながるカピュシーヌ大通り(Bd.des Capucines)へ。
aカピュシーヌ大通り5IMG_6429


派手な飾り付けの変わったお店を見かけました。The American Dreamという名のレストラン&PUBのようです。
aカピュシーヌ大通り4IMG_6428


大通り沿いのホテル。窓の手すりやテラスにゼラニウムのハンギングです。
aカピュシーヌ大通り3IMG_6426






今朝はからっとしたさわやかな秋晴れ。時おり涼しい風も吹いて日に日に夏から秋へと変わっていく青空の東京です。長くのびたシュートの先はまだ夏のバラ・・・。
IMG_4234


秋の苗を求めて寄った近くの花屋さん・・・・欲しい苗はまだ先とのこと・・・店先で見かけたバラだけを買って帰りました。赤茶(ショコラ)とピンク(マイガール)のバラに庭に咲くユーパトリウムと葉を添えて。
花瓶408IMG_7875


花瓶405IMG_7872



ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしく願いしま~す






【2008/09/09 11:07 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<サクレ・クールと青い空 | ホーム | パリのチョコを買いに>>
コメント
アフリカに住んでいるとき、買出しを兼ねて休暇でフランスによく出かけました。プランタンやギャラリーラファイエットの免税の手続きのコーナーで、みなさんブランド品を片手にこられるところ、私達は日用品を持って行って、係りの方にいちいち「これは何ですか?」と聞かれて「下着です」と答えるのが恥ずかしかったです。

東京はすっきりと晴れ上がったようですね。こんなにお庭にたくさんのバラがあるのに、お花屋さんでさらにバラを買われるのですか。
本当にお好きなんですね。
【2008/09/09 20:41】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
オペラ座は大きな建物ですね。
怪人が棲んでいてもおかしくないですね。

プランタンの天井の美しいこと。
ベルちゃんもあの椅子で見上げたの?

夏のバラも元気に咲いて・・・嬉しいです。

バラ以外はママさんのお庭のものですか?
素敵に活けられて・・・。
【2008/09/09 20:59】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

プランタンの丸天井のステンドグラス 凄く大きくて豪華ですね。  
大きな椅子にゆったり座っていると 動くのがイヤになりますね。
奇麗な 青空の東京ですね。秋空爽やかですね。
【2008/09/09 23:35】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
丸天井のステンドグラス見事ですね。ポチ
【2008/09/10 09:54】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


アフリカには行ったことがありません。フランスが買い物に便利だったのでしょうか?
フランスでちょっといいと思うのはイタリア製が多いですね。でも、最近、洋服や日用品や食料は日本が一番だと思います。


旅行前に多くの草花を処分したり夏を越せなかった草花もあるので今は少し寂しい庭です。苗がゲットできなくて手ぶらで帰るのも寂しくて、バラを持ち帰りました~(笑)。
【2008/09/10 20:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


「オペラ座の怪人」は大好きなミュージカルで、日本でもニューヨークでも何度も見ました。
オペラ座は本当に怪人がいてもおかしくない感じです。


プランタンの天上もステキですが、椅子や雰囲気が居心地良くて・・・ついゆっくり寛いでしまいます。


花瓶の花、バラだけ買って後は適当に庭からです。ほめていただいてありがとうございます。
【2008/09/10 20:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当に、大きな椅子にゆったり座って寛いでいると、動くのがイヤになってしまいました。


昨日と今日は青空で湿度も低くて過ごしやすかったです。
さわやかな秋晴れの日が多いといいなぁと思います。
【2008/09/10 20:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


高く大きなステンドグラスは素晴らしく、気持ちが落ち着く空間でした。
【2008/09/10 20:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/330-40225e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
