【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チュイルリーの遊園地
応援のクリックありがとうございます




7月の青空がまぶしい日。リヴォり通り(Rue de Rivoli)に面したチュイルリー公園に一歩足を踏み入れると大観覧車が目に入りそこは別世界です。去年の秋にはなかった遊園地が出来ていて夏の気分を盛り立ててくれました。毎年、夏にやってくる恒例の移動式遊園地のようです。
aチュイルリー公園3IMG_6556


観覧車の前のキャンディー屋さん。
aチュイルリー公園7IMG_6555


射的などのゲーム、ロック・クライミング、アイスクリーム屋さんなどズラリとお店が並んでいます。
aチュイルリー公園5IMG_6552


遊園地にはつきもののメリーゴーラウンド。童心に帰ります。
aチュイルリー公園6IMG_6553


遊園地で楽しんで、公園の中を散歩する人々。
aチュイルリー公園28IMG_6560


aチュイルリー公園10IMG_6561


はしゃいでモデルのようにポーズをとる女の子。
aチュイルリー公園11IMG_6564


そのうちに、黄色い悲鳴とともにブランコ式の観覧車(?)がグルグル回りはじめ、だんだんと勢いが増して・・・・思わず上を見上げました。乗るには勇気が必要です。
aチュイルリー公園13IMG_6570


aチュイルリー公園27IMG_6574


パリの街で良く見かけるモップのようなトイ・プードルなどワンちゃんがいっぱい。チュイルリー公園入口すぐのリヴォり通りと並行する道は犬の散歩OKです。ベルは逃げ腰でエーン
aチュイルリー公園25






気を取り直し、ホテルのあるマレに戻って・・・バラの花壇と窓辺のゼラニウムを見ながら散歩です。
bマレで散歩1IMG_9375


bマレで散歩4IMG_9381


bマレで散歩3IMG_9393


最後には、やっぱり抱っこハピィw
bマレで散歩5IMG_9402






今日の東京は青空が広がる残暑。庭ではボッグセージがグングン大きくなって夏から元気に咲き続けています。
青い花IMG_4086


雨にも暑さにも強かったトレニア、陽を受けて活き活きと顔を上げて。
zトレニアIMG_4066


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回クリックしていただけると嬉しいです




【2008/09/07 13:52 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリのチョコを買いに | ホーム | ポンピドゥー周辺散歩>>
コメント
ブランコ式の観覧車、青空に人が浮いてきれいです!
この日は夏の休日、という感じで、みんな楽しんでいるようですね。

モップのような犬、こちらにもいますよ、たくさんの葉っぱやゴミをいっぱい足にくっつけて歩いています・・・!

トレニア、すがすがしい色ですね。夏のなごりの色でしょうか。
【2008/09/07 15:59】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
賑やかな遊園地の様子。
モデルのポーズの女の子。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

たくさんのワンちゃんに出会った時のベルちゃんの様子も・・・かわいい~。
抱っこのベルちゃんもほっとしてる。

ゼラニウムと薔薇をみるとほっとします。

暑さは続いてますので夏のお花が元気ですね。
【2008/09/07 19:36】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ブランコ式の観覧車が カラフルで 人目を引きますね。
私も乗ってみたいです。
移動式の遊園地なんですねぇ。

トレニアの色が奇麗です。
やっぱりベルちゃんは 甘えっ子ですね。

【2008/09/07 22:29】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
短期間だけの目的で観覧車を設置してもペイできてしまうんですネ。ポチ
【2008/09/08 09:38】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


抜けるような青空だったので写真も綺麗に撮れました~。
同じプードルでも全然違いますね。
パリではみんなモップみたいで、最初はこれがプードルとはわからなくて珍しい犬だなぁと思っていました~(笑)。
トレニアは夏の間いっぱい咲いて秋もまだまだ咲きます。ブルーのトレニアは春から夏にかけて似合うかもしれませんね。
【2008/09/08 21:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


偶然出合った移動式遊園地ですが、たまにはいいですね。みんなハイテンションで楽しかったです。
ベルはまた逃げ腰です。逃げ腰だからかえって追い回されたり・・・笑ってしまいます。
街中でも田舎の村でもそして庭でも花が咲いていると癒されますね。

【2008/09/08 21:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ブランコ式の観覧車、色合いが青空にとてもマッチしていました。
移動式遊園地は8月の下旬までパリ・チュイルリー公園で、その後はフランスをまわるそうです。
ベルはやっぱり甘えっ子でした。
【2008/09/08 22:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


8月下旬までパリで、その後はパリ郊外などまわるようです。
【2008/09/08 22:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/328-b7846dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
