スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サンシュルピスをぶらり
人気ブログランキングへ


パリの地下鉄はどの駅も独特な雰囲気があります。地下鉄サン・シュルピス駅のホームのカラフルなベンチでベルもパリっ子のつもり・・・音譜
aサン・シュルピス駅3IMG_5090


aサン・シュルピス駅10


駅を出て見上げたパリの空。毎日灰色の空だった去年の同じ時期のパリ・・・今年はたくさんの青空を見ることができました。
dサン・シュルピス通り26IMG_3372


黒い壁のお洒落な店はピエール・エルメ、世界一のカリスマパティシエのパリ本拠地です。チョコレートを買って帰ろうとすると、クリスマスに発表する新作のマカロンをくれました。シーズンごとに発表するマカロンの新フレーバーが話題になるそうですが・・・なるほどおいしいマカロンでした。
bP・エルメの通り11


ピエール・エルメのある通りに並ぶブティクのショーウインドウを見ながらサン・シュルピス広場の方へ。
bP・エルメの通り17IMG_3351


bP・エルメの通り7IMG_5120


17~18世紀にかけて建てられ、ダ・ヴィンチ・コードで一躍有名になったサン・シュルピス教会。
cサン・シュルピス2IMG_5128


サン・シュルピス教会の脇にあるサン・シュルピス通りには上品なショップが並んでいます。
dサン・シュルピス通り1IMG_5126


左は高級帽子専門店、右はハイセンスな花屋。
dサン・シュルピス通り14


すっかりパリに定着した貸し自転車が並んで、お店はどこも夏のセール中でした。
dサン・シュルピス通り5IMG_5133


奥に見える建物はオデオン座。ヨーロッパ各国の芝居が上演されているそうです。
dサン・シュルピス通り11IMG_5144


お店の看板ワンちゃんのようです・・・。
dサン・シュルピス通り12IMG_5145


サン・シュルピス通りからサン・ジェルマン大通り付近へ・・・ベルとカフェレストランで一休み。
fサン・ジェルマン通りのカフェ6IMG_5166


ベルの視線の先は・・・。
fサン・ジェルマン通りのカフェ3IMG_5160


大通りを渡る大きな犬。
eサン・ジェルマン通り4IMG_5157-1


薄暗くなってセーヌ川近くサン・ミッシェル広場に出てくると・・・明かりが灯りはじめ、どこからともなく人が集まって賑やかになります。
hカルチェ・ラタンから4IMG_9292


セーヌに架かるサン・ミッシェル橋を渡って、ホテルまで夜の散歩です。
gサン・ミッシェル橋とカルチェ・ラタン2IMG_9270






今日から9月、東京は雲の間から青空がのぞいています。
昨夜からの激しい雨で朝は庭の草花が少し濡れていました。友達からもらったオミナエシが咲いて、秋を感じます。
オミナエシ1IMG_3996


今朝のグルス・アン・アーヘン。春より濃いピンクで違うバラのようです。
グルス・アン・アーヘン101IMG_4041


ブラック・バカラ。昨日と別の枝で・・・蕾が少し開いてきました。
ブラック・バカラ202IMG_4039



ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





スポンサーサイト
【2008/09/01 14:12 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴッホの眠る村 | ホーム | パリの動物病院と庭の花>>
コメント
ほんとにベルちゃんパリっ子ね。
大きな犬を見つめて・・・哲学的まなざしに…見えました。

おしゃれなパリの街。
マカロンってお菓子?ケーキ?知らないんだけど・・・余ほど美味しいもののようですね。

お庭のバラも太陽をいっぱい浴びてお色も濃くなっているんですね。
ママさんの秋バラを楽しみにしているrrです。
【2008/09/01 18:16】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
カフェレストランの店先に座っている人の中にベルママさんがいるのかも、とパソコンの画面に顔をくっつけて探しました・・・!
今回はお天気に恵まれたようですが、街行く人が長袖を着ているところを見ると、気温は低かったみたいですね。
今はすでにパリは秋だそうです。ローマは・・・相変わらず30度あります・・・。

ブラックバカラというバラ、真紅色とはこういう色をいうのでしょうか。夜のドレスにして着てみたいです・・・誰が?いつ?
【2008/09/01 20:30】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
このベンチに座ったベルちゃん素敵です。ポチ
【2008/09/01 20:45】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

パリの地下鉄 貸し自転車 お洒落ぇ!!

パリっ子もお洒落だけどベルちゃんも 負けてませんねぇ。。
【2008/09/01 21:04】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!
週末ばたばたしてコメントをお送りできず、「来週ゆっくり」と思っていたのですが、今日のベルちゃんの可愛らしさにコメントせずにはいられなくなりました。
可愛いーーーーーっ!!!!!
フランス人が見ても誰が見ても文句なしに可愛い!!!!!

そしてピエール・エルメの新作マカロンも羨ましいです。
お菓子好きの友人にどこのケーキが一番美味しいと思うか聞いたところ、「ピエール・エルメのプレジールというチョコレートケーキ」との答が帰ってきたので注目していたのですが、あいにく私はクッキーしか食べたことがありません。間違いなくマカロンも美味しいのでしょうね。
美味しそうと言えばクレープも目の毒でした。私も2日連続楽勝です。きっと3日くらい大丈夫のような気がします。

カンペール焼きと言うのは初めて聞きました。実家で使っていたお皿に雰囲気が似ているので今度裏を見てみようと思っております。

植物園で働く妹が先日オミナエシの写真をメールで送って来ました。
ベルちゃんのお庭にはバラ以外にもいろいろなお花が咲いていて楽しいですね。
先日のアメリカンブルーというお花も色鮮やかでとても綺麗で印象に残っています。
とは言えやはりバラ好きです。グルス・アン・アーヘンのなんとも言えないニュアンスのある色合いも、
ブラック・バカラの凛とした色にふさわしい凛々しい咲き方も実に見事でため息が出ます。
今日、会社の帰りに伊勢丹のローズ・ギャラリーで買ったダーリンという明るいクリーム色(?)のバラを眺めてせめて少しでもベルちゃんのお家のバラにあやかろう(?)などと思いつつ・・・すみません、もう頭が働かなくなってしまいました。
ではまた~!!
PS
お送りできなくても毎日、心の中でたくさんコメント&応援しています!!
【2008/09/02 00:31】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


マカロン(macaron)は、事典風に言うとアーモンドを使ったフランスを代表する洋菓子です。小さめの2枚のさくさくとした生地の間に色々な味のクリームやジャムなどがはさんであって、楽しめておいしいです~。


秋の天気がよいことを願っています。今年の春のバラ・シーズンは雨ばかりだったので、せめて秋は晴れてほしいです。


ベル、哲学的まなざしに見えましたか?
何となくそんな感じですね。
【2008/09/02 23:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


パソコンの画面に顔をくっつけて探しても、わたしを探すことできないですよ~(笑)。


パリは暑いといっても昼間の短い時間だけで、すぐに涼しくなります。からっとしているので、暑くても気持ちいいくらいでした。
去年のパリの夏は毎日灰色の空で寒かったですょ。
ローマはパリよりだいぶ南にあるので暑いのでしょうね。日本よりはからっとしているでしょうか?
最近の東京はとても蒸し暑いです。


ブラック・バカラの赤は最も黒に近いと言われています。秋はきっともう少し黒っぽく見えると思います。
赤いドレス、着こなせそうにありません(ザンネン)。

【2008/09/03 00:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。ベルを褒めていただいて嬉しいです。
【2008/09/03 01:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ベルもお洒落に見えて・・・嬉しいです。
何故か・・・パリってどこも何となくお洒落な感じです。
【2008/09/03 01:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwaさんへ


ベルを褒めてくださってありがとうございます。パリではポメラニアンはすごく珍しいようで、多くの人に可愛がってもらいました。
マカロンといえばラジュレと思っていたのですが、ピエール・エルメで食べたマカロンがおいしくてびっくりしました。クリスマスの新作は真っ赤、白、ワサビ味のグリーンの3種類あってどれもおいしかったです~。今度プレゼント用に買うときはピエール・エルメにしようと思ったくらいです。
本場のクレープも、本に書いてあった表現ですが「衝撃的なおいしさ」でした。
妹さんは植物園で働いているんですね。羨ましい!
毎日、季節の植物を見て暮らせるのはいいですね。
バラ・ダーリン、写真で見たことがありますが、クリーム色のうっとりするようなステキなバラですね。
バラに魅せられるとあれもこれも欲しくなります。以前は大輪のハイブリッドティーを沢山植えていましたが、今は小輪のオールドローズが多くなりました。でもまた華やかなハイブリッドティーも恋しくなったり・・・きりがありません(笑)。


応援ありがとうございます。
それではまた。おやすみなさい。
【2008/09/03 01:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/320-9d48d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
