【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ルーヴルの夜を待って
人気ブログランキングへ


パリの街は夜になると街灯や建物にオレンジ色の明かりが灯り、昼間とは違う顔を見せてくれます。ルーヴル美術館の夜の姿・・・空が青く街灯のそばに小さな月が見えていました。
eルーブルー夜20IMG_5007



ルーヴルの夜の景観を楽しみに来た人々。
eルーブルー夜3IMG_5013


美術館への入口になっているガラスのピラミッド。
eルーブルー夜4IMG_5021


銅像の周りでたわむれる人たち。
eルーブルー夜10IMG_5032


照明の入ったルーヴルの重厚な姿が浮き上がります。
eルーブルー夜8IMG_5039


ルーヴル宮の西にあるカルーゼル凱旋門。ずっと大きなエトワールの凱旋門が門の真ん中に小さく見えていました。後ろの緑がチュイルリー公園、その先はコンコルド広場、シャンゼリゼ大通りへとつながります。
eルーブルー夜12IMG_5036


さらに遠くカルーゼル凱旋門の後ろに青い光を放つエッフェル塔、チュイルリー公園には光がまぶしい観覧車が・・・・。
eルーブルー夜19


昼間は見られない光景に満足してルーヴルの門を出ました。
eルーブルー夜17IMG_5046




じ・つ・は・・・ルーヴルには夕方近くにやってきました。
bルーブルー昼16IMG_0978


ルーヴルの前のレストランの柱には、お決まりのゼラニウム。
cホテル・ルーブル1IMG_0973


ピラミッドの周りは噴水を見たり写真を撮ったり、夜よりも人がいっぱいでした。
bルーブルー昼6IMG_0989


美術館の半地下階の様子。
bルーブルー昼15IMG_1200


暗くなるまで待つため、ルーヴルから出て夕食。
bルーブルー昼7IMG_0988


ここに来ると、行くのはいつもオペラ大通り近くにある日本食レストランです。どの店内もフランス人で賑わっていました。
aオペラ座付近の日本食レストラン1


パリでは日本食レストランも、もちろんワンちゃんOKかお
aオペラ座付近の日本食レストラン2IMG_9073


暗くなって外へ出ると、通りではバンド演奏の大きな音が鳴り響き、人だかりを作っていました。
d通りで音楽4IMG_4998


そして、ルーブル(写真奥)へと向かいました。左手前はかって一度だけ泊まったちょっと高級なホテル。
cホテル・ルーブル5IMG_5006




2、3日前から東京の夜は大雨と雷が鳴り響いています。フランスで買ってきたワイヤーに入れた庭の草花・・・・涼しくなっていよいよ庭いじりが楽しい季節、少しずつバラの剪定もはじめました。
鉢203IMG_7718


夜の雷におびえているベルにクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回クリックしていただけると嬉しいです



【2008/08/30 11:58 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリの動物病院と庭の花 | ホーム | 絵のようなポンタヴェン>>
コメント
何処も照明効果が素敵ですね。ポチ
【2008/08/30 20:59】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ルーブル夜景は素晴らしいですね。お昼とは趣が違って・・・。
ベルちゃんがチョコンと座って少しお澄まし。
お疲れなの?

雨が東京や関東地方にも凄まじく・・・ママさんちは大丈夫ですよね。
浸水したとこがあるとか・・・。
大阪は大した雨は降ってません。そのうち来るのでしょうかね。
【2008/08/30 21:27】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ルーヴル美術館 一度は 行ってみたいですね。
昼間と夜では 気温差があるのかな。
服装が かなり違って見えます。

ベルちゃんも雷恐いよねぇ!!
【2008/08/30 21:39】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんな大きなワイヤーバスケットをフランスから持って帰られたのですか!でもすぐにそれをベルママさん仕様に使いこなされるところがすごいです。
夜の写真、とてもきれいです。
どんなカメラをお使いなのでしょうか。
【2008/08/31 06:20】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


本当にパリの照明はやさしい温かみのあるオレンジ色で素敵だと思います。
【2008/08/31 22:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


パリの明かりはやさしいオレンジ色で、夜景がとても綺麗に感じます。
ベルは良く寝て良く食べてとても元気でしたけど、疲れていたと思います。


毎日、すごい雨が降ります。今日は昼間暑くて・・・雨が降らないといいなぁと思っていたのに、夕方からまた歩けないほどの雨になりました。車の中にいても前が見えなくて怖かったです。どうなってしまったのか・・・と不安に思います。
大阪は大丈夫で良かったです。


【2008/08/31 22:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パリは昼間と夜は温度差がありました。上着はいつも持ち歩いていたように思います。昼間でも急に天気が怪しくなって涼しくなったりしました。


最近の雷はすごく怖くて、雷が鳴り響いているときはベルと寄り添っています。
【2008/08/31 22:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ワイヤーバスケットは軽くて持ち運びは楽そうだったので、買ってきました~。旅行前に処分しなかった草花を入れて楽しんでみたけれど・・・誰にも気づいてもらえませんでしたので、コメント嬉しかったです。


写真ほめていただいてありがとうございます。夜の写真は手を動かさないように気をつけると、ピントがあってブレないで撮れるようです。実際には手が動いて失敗することも多いです。
【2008/08/31 22:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/318-d11aa250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
