【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロクロナンで出会った花
応援のクリックありがとうございます


中世の面影そのままに静かにたたずむロクロナン。グレーの石造りの家に飾られた色とりどりのたくさんの花々が迎えてくれました。
一見クローバーの花のように見える素朴な花が古い建物にとけこんでいます。
dサン・ロナン教会広場付近30IMG_1598


ちょっと華やかなゼラニウムと温かみのあるランプの灯りが絶妙なバランス。
e広場付近から奥へ6IMG_1656


さりげない花も石に囲まれた窓辺に置くと引き立ちます。
e広場付近から奥へ4IMG_1654


フランスの田舎でときどき見かけて気になった、ひょろひょろと伸びた不思議な植物がここにも・・・。
gバス乗り場へ15IMG_1725


バラに癒され、思わず足が止まります。
c教会広場へ22IMG_1571


シックな壁に赤いバラが似合います。
c教会広場へ13IMG_1614


定番のゼラニウムですが、それぞれの趣があります。
e広場付近から奥へ8IMG_1658


e広場付近から奥へ9IMG_1659


見事に咲き誇る紫陽花をたくさん見かけました。
fノートルダム礼拝堂へ35IMG_1637


道端に咲く花や窓辺に咲く花を見ながらの散策は気分が安らいで、時のたつのを忘れてしまいます。
道端にはピンクの(名前を知らない)花が咲いています。
e広場付近から奥へ15IMG_1668


fノートルダム礼拝堂へ22IMG_1715


窓辺に咲く花はどの家の雰囲気にも合っています~。
e広場付近から奥へ12IMG_1663



fノートルダム礼拝堂へ23IMG_1716


fノートルダム礼拝堂へ25IMG_1718



gバス乗り場へ1IMG_1719


フランスの窓辺で見るのは珍しい八重のインパチェンスのようです。
e広場付近から奥へ5IMG_1655




昨日の東京はロクロナンを訪ねた日と同じような雨がしとしと・・・・
数えられるほどしか来れなくて1年が経ったフィットネスクラブジョギング・・・今度こそちゃんと来ようと更新しました。そのときベルはお留守番泣き1
ベル603IMG_7670


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回クリックしていただけると嬉しいです



【2008/08/26 12:24 】 | 犬と海外旅行-ブルターニュ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<カンペールの橋を飾る花 | ホーム | 雨に濡れるロクロナン>>
コメント
この村は古いたたずまいにお花がしっくりと調和してますね。石の壁や道に溶け込んでいる様子がよく分かります。
こう言う村に行ってみたいです。

今日は雨ですか?
ベルちゃん涼しくなってきたわね。お散歩も楽しくなる季節よ。
【2008/08/26 21:24】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
同じゼラニウムでも、国が変わるとこうも雰囲気が違うものか、とため息をつきながら見ています。こちらもゼラニウムがいっぱいですが、どれもこれも「ぱぁっと」咲いている感じで、奥ゆかしさがありません・・・。

早とちりの得意な私は、パリでフィットネスクラブに入られているのかと思ってしまいました。
腕のほうは治りましたか?
【2008/08/26 21:29】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

古い石造りの家だけど 窓枠の色がそれぞれ違うんですね。
やっぱり 私は白がいいですね。
一番 お花を引き立たせている気がします。

フィットネスクラブ 更新されたんですね。
私も行きたいなぁ!!
テニスから 遠ざかって1年。
最近では 私ホントにあんなハードな事やってたのかなと 疑いたくなります。
【2008/08/26 23:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
フランス人って、皆さん鼻を愛でるんでしょうか。ポチ
【2008/08/27 08:47】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


この日は観光客も少なくて、しっとりと静かで・・・中世に迷い込んだような感じでした。
古い石の建物に素朴な花の取り合わせが好きでした。


昨日は一日中雨でしたが、今日は曇りでした。外に出ると少し蒸し暑さを感じました。
ベルは少しづつ散歩の距離が増えてきました。やっぱり秋が近いことを感じているようです。
【2008/08/27 20:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


本当に、窓辺に花を飾るのが上手で感心します。

腕については、ギブスも外れてだいぶ良くなってきました~。
ご心配をおかけしました。
怪我をしてから治療するまで時間がたっていたので、先生も「ちゃんと治るかどうかわからない」と言われていましたが・・・手術しなくて大丈夫でした。
【2008/08/27 20:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


わたしも白の窓枠がいいと思います。


フィットネスクラブにはピラティス、ヨガ、ダンスなどいろいろなプログラムがありますが・・・もっぱら歩いています。
テニスはわたしもしばらくやっていません。
入っていたテニスクラブが閉鎖してしまって・・・。
【2008/08/27 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


フランスのあちらこちらを回ってみて、フランス人が花好きであることをつくづく感じました。
【2008/08/27 20:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/314-3e73ffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
