【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の花とベルの誕生日
応援のクリックありがとうございます


朝晩は少し涼しくなってきた東京にも秋の気配が感じられます。庭のバラは真夏よりも大きな花を咲かせはじめました。


フランスのバラ・ナエマは夏から次々と咲き続け・・・秋にも見事な花を咲かせてほしいです・・・。
ナエマ5IMG_3938


ナエマ1IMG_3923


旅行前からぽつぽつ咲いていた草花。秋が近いことを感じてだんだん色が濃くなってきました。
花壇4IMG_3976




部屋の中にも花を飾って、今日は特別な日です。
d誕生日の花4IMG_7664


8月16日でベルが12歳。ちょっと遅れたベルの誕生日を、ケーキでお祝いです。
bケーキ3IMG_7586



ベルには、パリのヴァンヴ蚤の市で買ったお皿の上にワンちゃん用ケーキです。茶色い部分はチョコではなくて豆、砂糖なしで蜂蜜が少し入っています。
aベルのケーキ2IMG_7580


ケーキアップロードファイルも大好きなリンゴりんごもたくさん食べて・・・でも贈り物プレゼントのスリッパのおもちゃにはすぐに飽きて・・・。
c誕生日のベル8IMG_7626


「誕生日おめでとう!」  いつまでも、なが~く元気で。
c誕生日のベル12IMG_7624


白いバラ、プリンスオブウェールズが涼しげです。ピンクのバラはさくら坂。
d誕生日の花2IMG_7659


誕生日を迎えたベルにクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最後にクリックしていただけると嬉しいです



【2008/08/21 12:53 】 | バラといっしょ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<青く光るエッフェル塔 | ホーム | バルビゾンを飾る花たち>>
コメント
●ベルちゃん、12歳おめでとう♪
若く見えるけど、もう熟年なんですね。
パリの街に、ベルちゃんよく似合ってました。

ベルママさん
パリのお土産話楽しく拝見しています。
骨折、その後お加減いかがですか。
どうぞしっかり治して、
秋の庭仕事にお備えください。お大事に。
【2008/08/21 13:27】 | URL | るな #-[ 編集] | page top↑
そぅ~でしたか!ベルちゃんは12歳。人に例えると何歳くらいでしょう?

綺麗なお花とケーキでお祝い。
ベルちゃん、おめでとう!
優しいパパとママのもとで幸せだったわね。
これからもより幸せでいてください。

スリッパには飽きちゃったの?

これから秋のお花でまた楽しくなりますね。
バラもきれいにお化粧直しで・・・綺麗になりますね。
ブルーサルビアこちらも咲いています。

ナエマの綺麗なピンク優しく包まれそうです。

【2008/08/21 16:21】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
バラを見事に咲かせますね。品種も皆優れたものばかりのようですね。ポチ
【2008/08/21 22:09】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ほんとだ!ベルちゃん、おめでとう!!!

確かに12歳には見えない可憐さ・・・・。

そして優雅なお皿に盛られた
素敵なケーキがとってもお似合いです!

PECOには見せないようにしないと・・・、
ひがんじゃうな。(苦笑)
【2008/08/21 22:21】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、お誕生日、おめでとうございます!v-314

素敵な色の薔薇ですね。
その薔薇がのったように可愛いケーキ。
ベルちゃんのケーキも、可愛いなぁ。
実は母の誕生日と一緒です。
私も、、、お祝いしました。
【2008/08/22 01:58】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!!
可愛いお皿に美味しそうなケーキ、大好きなパパとママに囲まれて幸せなベルちゃん♪これからも元気で可愛いお顔みせてね!
【2008/08/22 10:52】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
るなさんへ


ベルは人間でいえば64歳になりました。
何年もの間忙しくてあまり相手をしてあげられなくて・・・あっというまに12歳になってしまいました。
これからは出来るだけ一緒にいたいと思っています。


旅行の記事読んでくださって嬉しいです。


やっとギブスもとれて痛みもやわらいできました。ご心配いただき、ありがとうございます。
少し涼しくなって庭弄りもしやすくなってきましたので、
そろそろガーデニング再開しようと思っているところです。


るなさんのブログ、楽しみに見させていただいています。
これからも楽しみにしています。
【2008/08/22 20:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


犬の12歳は人間の64歳にあたるようです。1年たって13歳になると68歳、
早く歳をとっていきます・・・。


今日は涼しくて、秋を近くに感じました。
いよいよガーデニングの季節ですね。
旅行前に草花を整理してしまったので、
庭は少しさびしくて、
お店に秋の花が並ぶのを楽しみに待っているところです。
つる以外のバラはそろそろ剪定です。

ブルーサルビア、真夏に比べて活き活きしてきました。
長く元気に咲いてくれて嬉しい花ですね。
【2008/08/22 21:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
おとなしい感じの花が好きで、
つい同じような花が集まってしまいます。
【2008/08/22 21:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ベルちゃん お誕生日おめでとう!!
12歳なんて とても思えなく 若々しいかわいこちゃんですよ。
ケーキは 全部食べたの?


鷺草が咲いていますね。
母の所は 鷺草も朝顔もまだなんですよ。
南向きなのに・・・なんで??
植物は あまり可愛がりすぎても ダメなんですよね。母はきっと手の掛けすぎですね。
【2008/08/22 21:38】 | URL | はーと #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


あっという間に・・・12歳になってしまいました。
ケーキは全部食べましたよ~。


鷺草とカラミンサ、しばらく見ないうちに気がつくと咲いていました。
確かにあまり手をかけすぎてもダメなんですよね。
水遣りを忘れて、カラカラになっていたことが良い結果をもたらしたり・・・。
ガーデニング、奥が深いですね。
【2008/08/22 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


あっというまにもう12歳になってしまいました。
3歳のPECOちゃん、若くて羨ましいです~。


腕のギブスが外せましたので、きっと近いうちに行きますね。
PECOちゃんに会えるのを楽しみにしています。
【2008/08/22 22:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


ベルとchiemiさんのお母様が同じ誕生日・・・不思議な感じです。


今日はとても涼しくて、
秋が駆け足でやってきたような感じでした。
腕を骨折してしばらく庭弄りをさぼってしまいましたが、そろそろ庭弄りをしたくなりました。


ベルにお祝いのコメント、嬉しかったです。

【2008/08/22 22:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お久しぶりです。
見てくれていないのかなぁと、
寂しい思いをしていました~。
お元気でしたか?
今年買ったバラは咲いていますか?
ラムママさんはブログしていないので・・・
見にいくことも出来ないので、
ときどき遊びにきてくださいね~。


ベルにお祝いのコメント、
とても嬉しかったです。

【2008/08/22 22:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/308-8e1c8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
