【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バルビゾンを飾る花たち
人気ブログランキングへ


のどかなのに小さなホテルやレストラン、いくつものギャラリーなどが並び、都会の匂いも感じる村バルビゾンには花がいっぱいでした。


窓辺のゼラニウムと壁を這う葡萄の木。葡萄の房がいくつも・・・秋にはどんなふうに色づくのでしょうか。
t花の家51IMG_4877


t花の家14IMG_4737


レストランの花。見事なゼラニウムと青いイソトマが涼しげです。
t花の家22IMG_4764


シンプルに青いイソトマ。来年はわが家の庭でもこんな風に・・・頭に焼き付けて。
t花の家24IMG_4766


村の花屋さん。さりげなく置かれた紫陽花が石畳と石の壁と調和して・・・このままセットで持ち帰りたい・・・。
r花屋3IMG_4856


花屋さんのバラ。
r花屋5IMG_3119


ガーデニング・ショップの店先。
s園芸店2IMG_4721


たくさんの鳥のハウスが売られています。
s園芸店3IMG_3103


バルビゾンと書かれたポスターの間にも、窓辺の花。
t花の家32IMG_4825


通りに置かれたコンテナ・ガーデン。最近はフランスでもアイビーゼラニウムが主流のようです。
t花の家30IMG_4789


住んでみたい・・・。
t花の家36IMG_4833


壁に這うバラ。こんな風に狭いところでもバラと家が引き立って~と再認識です。真似をしたくなりました。
t花の家1IMG_4595


素朴なエリゲロンが植えられています。お気に入りの花を見て嬉しくなりました。
t花の家50IMG_3202


沢山あったギャラリーのひとつ。バルビゾンのギャラリーはみんなフレンドリーでちょっと寄りたくなる雰囲気です。
dバルビゾンの町並み7IMG_4851


村の郵便局にも花。
t花の家48IMG_3169


レストラン入り口に吊るされたハンギング。
kレストラン3IMG_4626


中庭のテラスで楽しそうに昼食をとる人たちの姿が見えて、誘われるように中に入りました。
kレストラン11IMG_3130


男の子が一人遊びを見て欲しくて、一所懸命アピール。
kレストラン5IMG_4716


ベルと一緒に男の子の遊ぶ姿を追いながら食事です食事
kレストラン10IMG_4715


フォンテンーヌブローの森への入り口近くにある村役場。花の手入れがよくされています。
l村役場1IMG_4715


l村役場3IMG_4782


l村役場8IMG_3173


ベルにワン・クリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最後にクリックしていただけると嬉しいです




【2008/08/20 11:54 】 | 犬と海外旅行-イル・ド・フランス | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<庭の花とベルの誕生日 | ホーム | ミレーの村バルビゾン>>
コメント
こんばんは。
ママさんそちらは少し涼しくなりましたか?
大阪はいち時期より気温が3.2度下がりました。このまま涼しくなったくれると言いのですが・・・。

やはりこの村は落ち着きとお洒落な雰囲気がありますね。
窓辺のお花や路上のお花。

可愛い愛嬌たっぷりの男の子にベルちゃんあっけにとられたの? きっとベルちゃんの気を引きたかったのかも・・・?
【2008/08/20 18:58】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
フランスって、田舎と言われるところに、このような立派な建物があるのがとてもきいに感じます。ぽち
【2008/08/20 22:00】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

いつも素敵ですが 今日のは 特に私好みでした。
青い門扉のおうち 私も住んでみたいですv-254
村役場もなんと 素敵なんでしょう!!
バビルゾン村は オトメチックで 童話の世界から 抜け出したようですね。
【2008/08/20 22:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


東京も涼しくなりました。
日が短くなって寂しいような気もします。
今、怖いくらいの激しい雷の音にベルがおびえています。
何か日本に異変がおきているような感じさえします・・・。


バルビゾンは本当にお洒落な村でした。
休日にはパリからのんびりでかける人たちも多くいるようです。


可愛い男の子、遊ぶところを見ていて欲しいところがベルと同じ~と思いました。
ベルの気を引きたかったのかもしれません。
【2008/08/21 18:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


本当ですね。
でも周りはミレーの描いた絵のような田園風景が広がっているので、田舎に来た~という感じです。
確かに建物は日本の田舎とは雰囲気が違いますね。
【2008/08/21 18:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


はーとさん好みの村で、
アップしたかいがありました~。
良かったです。
バルビゾンは本当に童話にでてくるような村でした。
【2008/08/21 18:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/307-d0f21a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
