【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パレ・ロワイヤルで休憩
応援のクリックありがとうございます


パリに来ると立ち寄よりたくなる場所のひとつパレ・ロワイヤル。ルーヴル宮やオペラ座に近く、歩き疲れたときにほっとできる憩いの場所です。


パレ・ロワイヤル庭園を囲む回廊です。
パレ・ロワイヤル19IMG_9050


映画のシーンに出てきそうな回廊、主人公になった気分で? 
パレ・ロワイヤル11


17世紀初めに枢機卿の館として建設され、ルイ14世が子供の頃にルーヴル宮から移り住んだ歴史があります。今は噴水のある美しい庭園が、18世紀のフランス革命のころ革命家たちのたまり場だったそうです。ここで、革命の前々日に「諸君、武器をとれ!」とジャーナリストのカミーユ・デムーランが演説したとか・・・。
パレ・ロワイヤル15IMG_0217-1


花壇にはバラや草花が植えられています。バラはまだいくつもの蕾をつけていました。
パレ・ロワイヤル5IMG_9052


パレ・ロワイヤル6IMG_9055


パレ・ロワイヤル9IMG_9058


マロニエの並木は夏は涼しく秋は枯葉が美しく、のんびりくつろいだり犬の散歩をする人たちを心地よく癒してくれます。
パレ・ロワイヤル1IMG_6621


牛のような大きな犬!!
パレ・ロワイヤル8IMG_0222


ベルもベルパパの膝の上で休憩。
パレ・ロワイヤル18IMG_0223


ルーヴル宮側から入口を入ったところ。ここで子供たちが遊んでいる姿をよく見かけます。
パレ・ロワイヤル2IMG_9044


パレ・ロワイヤルを出るとすぐにオペラ大通りです。通りの先にはオペラ座が見えます。
aオペラ座6IMG_9031


aオペラ座3IMG_9026


近くには日本食のレストランが多く、日本人にもよく出会います。
aオペラ座2IMG_9019


ベルは、いつも沢山の観光客で賑あう広い通りをちょっと甘えた顔をしながら歩きました♪(自分流)
aオペラ座4IMG_9039


aオペラ座5


甘ったれのベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最後にクリックしていただけたら嬉しいです




【2008/08/17 15:22 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ソルフェリーノ橋の上で | ホーム | ヴェルヌイユの落書き>>
コメント
ベルパパさん
こんにちは。
ベルママさんもベルちゃんも可愛いくって仕方ないのではございませんこと。
パパさんも美男子で・・・お幸せそうなお姿にこちらも幸せな気分になります。

花壇のお花にいといき入れていると・・・まぁ~大きな犬(‘‘)@ ベルちゃん怖かったでしょう。大丈夫だった?  ベルちゃんがパパにも愛されているのがよく分かりましたよ。

それにしてもベルちゃん、パリを貴女の街にしていませんこと!

綺麗に整備された公園ですね。木々も沢山あって・・・ここが18世紀には革命前夜に…なんて思うと歴史の一こまが浮かんできそうです。
今日は風が強く凌ぎやすいです。






【2008/08/17 17:03】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ダメだ!!

今日もベルパパさんに 釘付けです。
元 俳優さんじゃなかったんですか??
今も だったりして・・・

マロニエの並木道が とっても素敵です。
明日も ベルパパさんの登場を 願っています。
【2008/08/17 21:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


はじめましてベルパパです。
コメントいつもありがとうございます。
ベルママについては★%?#☆ですが、ベルは娘だったり時には恋人だったりで・・・可愛いです。
美男子なんて言われるとテレますが、旅行の写真を楽しんでいただけて嬉しいです。


ベルママに代わりました。
昨日は少し涼しかったですが、今日はまた暑くなりました。
長いお休みのあとは何かとお忙しいことでしょう。どうぞ夏ばてしませんように・・・。


ベルは、パリでは東京にいるときよりずっと元気に良く歩きます。ベルといると、わたしたちもパリに住んでいるように思われることがしばしばあって・・・ちょっと嬉しかったりします。


歴史を振り返りながら街を歩くのはとても楽しいです。

【2008/08/18 22:18】 | URL | ベルパパ&ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ベルパパは昔も今も俳優さんではないです~(笑)。
しばらくベルパパの登場はないと思いますが、見にきてくださいね。
【2008/08/18 22:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/304-1d164daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
