【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
けな気に咲く夏のバラ
人気ブログランキングへ


蒸すように暑い過酷な東京の夏。負けまいと庭のあちこちでバラが咲いています。春に比べると小さくて花期が短い夏のバラが健気で気持ちを癒してくれます。そろそろ秋に向けて蕾を摘みとらなくてはと庭に出て・・・バラの姿を見るとためらってしまいます。


フランスのバラ・サンテグジュペリ、春とは全く違う印象です。華やかな濃いピンク色の花がすでに10日間ほど咲き続けています。
サンテグジュペリ1IMG_3853


サンテグジュペリ3IMG_3871-1


スノー・グースは次から次へと涼しげな花を咲かせています。
スノー・グースIMG_3883


空に向かって咲いているのはマダム・アルフレッド・キャリエール。高く伸びたバラの花は撮るのも摘むのも一苦労です。
マダム・アルフレッド・キャリエールIMG_3884


ラ・フランスが咲きはじめました。今月はバラに基礎体力をつけさせる月、お盆が過ぎたらバラたちに夏肥をあげなければ・・・。
ラ・フランスIMG_3880


夏のバフ・ビューティ。色が春より少し濃いようです。
パフ・ビューティ1IMG_3858


フランシス・デュブルーユ。夏は花びらの数が少ないように見えます。
zIMG_3896-1


今朝、庭で摘んだ草花とバラを花器に入れて飾りました。
花瓶201IMG_7535



紊?暑くて家の中がすっかり気に入ってしまったベル・・毎日のんびりkao03
ベル509IMG_7533


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


応援のクリックありがとうございます



【2008/08/12 12:28 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<花を見ながらお城へ | ホーム | トゥールで花市を >>
コメント
お久しぶりです!
なんか泪、夏風邪とやらにやられてました。
昨日から今日にかけて完全復活です。
ベルママさん家のお花に癒やされてます
【2008/08/12 13:47】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
久しぶりのママさんのバラ。
やはり綺麗ですね。
マダムキエールも春より少しお色が濃くなっていますね。
綺麗なバラたちです。
このバラたちのように雨にも負けず風にも負けず・・・花を咲かせたいと願っています。
その花は生かされているいのちに感謝の花です。このお花たちを見ているとそんな気持ちになってきました。

ベルちゃんのんびりと過ごしてるの?
rrママものんびりとお盆休みです。
朝夕は少し涼しくなりましたね。
【2008/08/12 17:56】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんが旅行から戻られて、お庭のバラさんたちが一斉に「おかえりなさい!」と言っているようですね。
【2008/08/12 19:40】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

こんなに 暑くても 健気に 咲いている 薔薇さんたち・・・・

お盆が過ぎたら ご苦労様のねぎらいを込めて 夏肥を あげるんですね。

私は 今年始めて 自分が夏の花は白が好きだと言う事を 知りました。
ただ 単に 涼しげだから。。
【2008/08/12 21:12】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
最初の2点素敵です。手入れをマメにしているからでしょうね。ポチ
【2008/08/13 07:21】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


夏風邪、大変でしたね。
夏風邪にかかったときは長引いて辛かったことを思い出しました。
完全復活ですね。良かったです。
クーラー病や熱中症にも気をつけてくださいね。
見にきてくれてありがとう。

【2008/08/13 20:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


夏の花は何故か色が濃いように思います。春のキャリエールはほんのりピンクがかった白にも見えますが、確かに夏の色はピンクが濃いようです。
季節によって花の印象が変わるのも面白いですね。


朝夕は少し涼しくなって、秋がしのびよってきていることを感じます。
でも、日中はまだまだ暑いですので、どうぞ夏休みはゆっくり休養してくださいね。
ベルは散歩を早々に引き上げてしまい、少し休養しすぎのようです。
【2008/08/13 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


花はいつも何かを話しかけているような気がします。
ゆんこさんの言われるように、「おかえりなさい!」と言ってくれているかもしれません。
一生懸命咲いてくれたお礼に、一生懸命お世話しようという気持ちになりましたょ。
【2008/08/13 21:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当に、夏の白い花は涼しそうで癒されますね。
今年ははーとさんのブログで夏の白いお花をたくさん見せていただいて、わたしも好きになりました。
【2008/08/13 21:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


あまり手入れをしていないのに咲いてくれました。過酷な夏の気候では咲かせないほうがいいと思いながら、摘蕾ができずにいます。
これから秋に向けてマメに世話をしようと思います。
【2008/08/13 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/298-2f347786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
