【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
早朝からヴァンヴへ
ブログランキングへ


土曜日の早朝、地下鉄でヴァンヴ(Vanves)の蚤の市に出かけました。ぐっすり寝て目がぱっちりの元気なベルです。
aヴァンヴへ‐ベル2IMG_9415


パリを訪れたときは必ず立ち寄るヴァンヴ、小規模ですが何度来てもわくわくします。
bヴァンヴのお店18IMG_9434



朝7時から店が出はじめる蚤の市、すでに多くの人が掘り出し物を探していました。年々、気に入ったものが少なくなっているような気がします。
bヴァンヴのお店11IMG_0400


車道に車を置いて、広い歩道の両端にお店が出てガラクタが並べられています。
bヴァンヴのお店15IMG_3311-1


絵も売られていました。
bヴァンヴのお店8IMG_5074


アンティーク(?)のオルガンを弾きながら、仕事を楽しんでいるようです。
bヴァンヴのお店17IMG_3328


お店でおとなしく待っている犬、遊びまわっている犬、バッグから顔を出している犬などなど、ヴァンヴでたくさんの犬に出会いました。
dヴァンヴの犬5


ベルに声かけてくれる人、ベルに興味を持って近づいてくる犬。親しげで和やかな空気がヴァンヴには流れています。
gヴァンヴのベル2


このお店には気に入ったアンティークがたくさんありました。
bヴァンヴのお店14IMG_3310


手前中央のキャンディー入れ(?)のほか、小さな花瓶や模様入りのコップ2個を買いました。
cヴァンヴでお気に入りのお店2IMG_5070


水差しの模様もキレイでしたが・・・荷物になるので断念。
cヴァンヴでお気に入りのお店4IMG_5081




蚤の市を見終えて近くのカフェで休憩・・・・犬連れのおばさんがじっと見ているベルにおやつをくれましたカップケーキ
gヴァンヴのベル5IMG_3333


帰りの地下鉄の乗り換え駅モンパルナスのなが~い歩く歩道。
f地下鉄の様子5IMG_9446


地下鉄の中を犬も歩いています。
f地下鉄の様子6IMG_5085




ヴァンブで買ったアンティーク、薔薇の絵が描かれた小さな花瓶に花を入れて飾りました。
花瓶2IMG_7496



ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックありがとうごっざいます



【2008/08/10 13:00 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<トゥールで花市を  | ホーム | パリ郊外の展望台から>>
コメント
こんばんは~~

ヴァンヴ(Vanves)の蚤の市・・・ 私好みですぅ。。
何か 身体がうずうずしてきました。
行ってみたいなぁ!!

薔薇の絵の描かれた アンティークな花瓶素敵です。

地下鉄 ワンちゃんOKなんですね。 
【2008/08/10 21:07】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん
こんばんは。
蚤の市たくさんの人とお仲間にあったのね。
いろんなものがあって楽しかった?
お八つをいただいたり、撫でていただいたり・・・良かったわね。

ママさんも素敵なお買いものされてよかったですね。
花瓶のお花も素敵です。
出かけて少し疲れたrrにはホッとします。
ありがとうございます。
【2008/08/10 22:38】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
いつもお部屋の中の写真にしゃれた小物が写っていて、いったいどちらで手に入れているのかしら、と思っていました。
こちらだったんですね。
これから新しく手に入れられたアンティークが登場するのを楽しみにしています。
【2008/08/11 02:30】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルチャン何時も奇麗な眼をしてますね、飼い主に似るんでしょうね。ポチ
【2008/08/11 09:51】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ヴァンヴでは、はーとさんが気に入りそうな小物がたくさん売っています。
最近は古い布切れを買っている日本の人たちをよく見かけます。色合いや模様がステキなんです。


地下鉄や駅などでは歩いている犬をよく見かけます。フランスでは子供はお留守番でも犬は連れて出かけることが多いとききます。
【2008/08/11 20:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日はお出かけされたんですか。
暑くて外出も大変ですね。
どうぞ熱中症になったり夏バテしませんように・・・。


怪我や暑さや蚊などで庭にいる時間が少ないので、切り花にして楽しんでいます。


ベルはローズローブさんからも声かけしてもらって幸せです。ありがとうございます。
【2008/08/11 21:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


食器や小物は、色々なところで見て買います。日本のアンティーク・ショップで買ったり、偶然入ったお店で買ったりもします。


持ち帰るのが大変なので、外国では気に入っても断念することが多いです。
あとで後悔することもしばしばです。
【2008/08/11 21:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ベルをほめてもらってありがとうございます。
でも、動物はみんな綺麗な眼をしてますよね。

飼い主もベルの眼に似ているといいんですが・・・。
【2008/08/11 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/296-37778a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
