【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリ郊外の展望台から
人気ブログランキングへ


昼食を終えると真っ青だった空がたちまちのうちに灰色の雲に被われてきました。ときどきぽつぽつと雨が落ちてくる中、サン・ジェルマン城の門をくぐってグランドテラス(展望台)へと急ぎました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス53IMG_5780


広いお城の庭園の右側にはピンク色の建物の窓辺にゼラニューム、雨の中でも目立っていました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス3IMG_5784


グランド・テラスはパリを一望できる場所として人気があります。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス30IMG_5839


眼下にセーヌ川と川のほとりの家々を眺めることができます。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス4IMG_5786


遠くを見渡すと、左にはパリの副都心ラ・デファンスの高層ビルが建ち並び、右の遥か向こうにはエッフェル塔が見えます。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス35IMG_5865


庭園側から見たサン・ジェルマン城。このお城で生まれたルイ十四世が、ヴェルサイユを手がけた造園家ル・ノートルに庭園を造らせたそうです。
eサン・ジェルマン・アン・レーー城3IMG_5889


庭園の中を散策です。5百万本の木が植えられている広い庭園の中のところどころに花が咲いています。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス7IMG_5796


木陰では仲間同士が語り合い、のんびりと日曜日の午後のひとときを楽しんでいました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス10IMG_5802


ベンチの後ろには紫陽花。この時期のフランスではたくさんの紫陽花を見かけます。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス11IMG_5803


芝生とまわりの花壇がよく手入れされていました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス29IMG_5840


ピンクの花はゼラニューム。アゲラタムやサルビアも植えられています。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス30IMG_5839


jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス32IMG_5843


木々の中を歩いていくと少し遠くに見えてきた一面に咲く花々に目を奪われました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス20IMG_5819


近づくと看板には野生の花と書かれています。好きな矢車草の花に釘づけです。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス46IMG_3601


ベルも花に囲まれた芝生の上で少しだけ休憩
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス52MG_3608


庭園とグランド・テラスの先はイギリス庭園とサン・ジェルマンの森につながります。たくさんの人たちが森に向かって歩いていきました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス54IMG_5882


治安が良く、日系企業の駐在員家族など外国人がこの町に住み始めているそうです。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス41IMG_5890


庭園の入口付近では遊ぶ子供の姿を見かけます。高級住宅地のこの界隈はパリッ子の憧れとか・・・。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス42IMG_5891


広すぎて、とても全部を見ることができなかった庭園をあとにしました。
jサン・ジェルマン・アン・レーーグランド・テラス44IMG_5895


来た時と同じPER(郊外高速地下鉄)に乗ってパリに戻ります。
kサン・ジェルマン・アン・レーー帰りのベル1IMG_5907


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/08/09 12:55 】 | 犬と海外旅行-イル・ド・フランス | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<早朝からヴァンヴへ | ホーム | パリ郊外のシックな町>>
コメント
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
【2008/08/09 16:53】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
本当に暑い毎日です!
でもこちらの写真を見ていると、涼しい風が吹き抜けていくような気がします。
若者たちが休んでいる木、大きいですね。
こういうところに住める人たちがうらやましいです・・・。
【2008/08/09 19:11】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
どれもすばらしい。特に矢車草が印象に残ります。ポチ
【2008/08/09 21:18】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
広い公園の中にお花を見つけた時の喜び。
ホッとします。ママさんとご一緒してるつもりであちこち見て回り・・・木々の向こうに花壇のお花が見えてきて・・・あぁ~お花だわ~・・・嬉しい・・・なんて。最後にベルちゃんのな~にっていうお顔を見て・・・今日はお休みなさい。zzz。

お怪我もだいぶ快方に向かっていらっしゃるとの由。安心しました。
何を勘違いしてたのか肘のお怪我を膝と・・・トホホ・・・恥ずかしいrrです。
【2008/08/09 23:46】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
サトシさんへ


応援とコメントありがとうございます。
嬉しかったです。
【2008/08/10 20:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


想像以上に広い庭園でした。
こんなところでのんびり時を過ごすのもいいですね。


【2008/08/10 20:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
矢車草は活き活きしてとても綺麗でした。
【2008/08/10 20:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


一緒に庭園散歩、ありがとうございます。
嬉しいです。


まだ左腕にギブスをはめているので、なかなかガーデニングができなくて・・・庭の草花をアップできません。しばらく旅行の記事におつきあいしてください。
今日は少し涼しくて、庭弄りをしたくなってウズウズしていました。


膝といえば、おととし高いところからジャンプして半月板損傷しました。どちらも相当痛かったですけど、今回は旅行中だったので腕で良かったなぁとつくづく思いました。
【2008/08/10 20:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/295-d193fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
